クラリスの秘密項目(・ω・*) [DIVINA]
逃していた秘密項目を取るために下げ続けてたクラリスの好感度、
目標の冷たいランクになったところで、残り 2 個の会話を終了です(ん))
狙っていた会話・・・、カレー G と焼きソーセージ、好感度ランクが
低いところは秘密項目の選択肢が出やすいから、すぐ完了できた(@にこ)
続きを読む
目標の冷たいランクになったところで、残り 2 個の会話を終了です(ん))
狙っていた会話・・・、カレー G と焼きソーセージ、好感度ランクが
低いところは秘密項目の選択肢が出やすいから、すぐ完了できた(@にこ)
続きを読む
待ち伏せ(・ω・*) [DIVINA]
Dr ファントムがときどき連れてるペットのアイバードを探してたときも、
ひたすら待ち続けてた気がしますけど、Dr ファントムを狙って狩ると、
やっぱり都合が良い場所で待ち続ける、ちょう手抜きプレイなのです(@ぐらさん)
ID を作成したとき、Dr ファントムはマップの北東の角あたりにいる
みたいで、しばらくすると深淵の亡霊のお膝元まで歩いてきてから
引き返していき、封じられてるゲートに向けて、歩いてくる感じかな(@まじ)
経験値を稼ぐついでに、途中の敵を殲滅して進んでいると、ゲートを
抜けて、フィッシャー 2 匹が待機してる手前くらいでファントムと遭遇(ん)b
なんだか戦うのに疲れてくると、ゲート前で放置して待ってるのでした(こなた)
倒されることはないけど、頻繁に使ってくる HP 回復が面倒くさい・・・、
その後、やっぱり面倒だから、深淵の亡霊まで走ってしまおうとすると、
たいていカラスのところで倒されてしまう・・・、ほんとに面倒な ID です(@あれ)
どうにかしてファントムに早く来てもらえるといいけど、策を思いつかず(@はず)
ひたすら待ち続けてた気がしますけど、Dr ファントムを狙って狩ると、
やっぱり都合が良い場所で待ち続ける、ちょう手抜きプレイなのです(@ぐらさん)
ID を作成したとき、Dr ファントムはマップの北東の角あたりにいる
みたいで、しばらくすると深淵の亡霊のお膝元まで歩いてきてから
引き返していき、封じられてるゲートに向けて、歩いてくる感じかな(@まじ)
経験値を稼ぐついでに、途中の敵を殲滅して進んでいると、ゲートを
抜けて、フィッシャー 2 匹が待機してる手前くらいでファントムと遭遇(ん)b
なんだか戦うのに疲れてくると、ゲート前で放置して待ってるのでした(こなた)
倒されることはないけど、頻繁に使ってくる HP 回復が面倒くさい・・・、
その後、やっぱり面倒だから、深淵の亡霊まで走ってしまおうとすると、
たいていカラスのところで倒されてしまう・・・、ほんとに面倒な ID です(@あれ)
どうにかしてファントムに早く来てもらえるといいけど、策を思いつかず(@はず)
タグ:DIVINA
赤レイジングLv12(・ω・*) [DIVINA]
盾 SC 発動のロマンを求めて、150 メイン装備は赤杖と盾ですけど、
魔本に比べると火力がないので、底上げするには強化するしかない(@まじ)
限界武器強化石を手に入れると、カンカン叩いて Lv11 になったのが
1 月 20 日のこと・・・、そして、4 ヶ月後の 5 月 19 日、Lv12 になった(@わぁ)
3 日に 1 個ずつくらい限界武器石が手に入ってるペースのような感じ、
4 ヶ月だと 120 日だから、だいたい40 個ほどで Lv11 → Lv12 かな?(@まじ)
Lv13 に上がるのは 6 ヶ月後くらいかな~、Lv15 になれるのだろ~か(@あらやだ)
魔本に比べると火力がないので、底上げするには強化するしかない(@まじ)
限界武器強化石を手に入れると、カンカン叩いて Lv11 になったのが
1 月 20 日のこと・・・、そして、4 ヶ月後の 5 月 19 日、Lv12 になった(@わぁ)
3 日に 1 個ずつくらい限界武器石が手に入ってるペースのような感じ、
4 ヶ月だと 120 日だから、だいたい40 個ほどで Lv11 → Lv12 かな?(@まじ)
Lv13 に上がるのは 6 ヶ月後くらいかな~、Lv15 になれるのだろ~か(@あらやだ)
タグ:DIVINA
2年前のリクエスト(・ω・*) [DIVINA]
大バカ(・ω・*) [DIVINA]
ファンタムシール(・ω・*) [DIVINA]
110ID 深淵の亡霊をスルーして高速周回しようとしても、トラップゾーンを
走ってるとスタンさせられるエリアデバフ、とても鬱陶しいファンタムシール(@まじ)
キャラクターのレベルが高くて回避補正が効いてたり、基本の回避能力が
高いと攻撃を受けないので、突っ走ってスタンを受けても問題ないですけど、
Lv115 適正クレで突っ走ると、3 秒スタンが結構きつかったりするのでした(@ぐらさん)
ファンタムシールは防ぐことができず、効果中に移動をすると束縛の呪いの
デバフを追加されて 3 秒スタンが発動し、ファンタムシールが 3 秒なのに、
なぜか束縛の呪いを 2 回受けることもある・・・、できればスタンは避けたい(@まじ)
・・・とゆ~わけで、ファンタムシールのデバフ特性を調べきることにしました(@ぐらさん)
ファンタムシールの持続時間は 3 秒で、その間に移動しなければ問題なし(ん)b
ファンタムシールの効果が切れてから、どういったタイミングで再びデバフに
被弾するか調べてみると、8 秒から 9 秒くらいの間隔に揃ってることを発見(@まじ)
スキルのクールタイムが 11 秒の設定は見たことないので、10 秒か 12 秒
と仮定して、10 秒では効果時間の計算が合わないから、12 秒になるかな(@ぐらさん)
たぶん、ファンタムシールは効果 3 秒、クールタイム 12 秒のデバフっぽくて、
ファンタムシールのデバフが解除されると、その後 8 秒ほど安全に走れます(ん)b
いちにーさん・・・とカウントしながら走って、はち手前で止まると大丈夫でしょう(こなた)
走ってるとスタンさせられるエリアデバフ、とても鬱陶しいファンタムシール(@まじ)
キャラクターのレベルが高くて回避補正が効いてたり、基本の回避能力が
高いと攻撃を受けないので、突っ走ってスタンを受けても問題ないですけど、
Lv115 適正クレで突っ走ると、3 秒スタンが結構きつかったりするのでした(@ぐらさん)
ファンタムシールは防ぐことができず、効果中に移動をすると束縛の呪いの
デバフを追加されて 3 秒スタンが発動し、ファンタムシールが 3 秒なのに、
なぜか束縛の呪いを 2 回受けることもある・・・、できればスタンは避けたい(@まじ)
・・・とゆ~わけで、ファンタムシールのデバフ特性を調べきることにしました(@ぐらさん)
ファンタムシールの持続時間は 3 秒で、その間に移動しなければ問題なし(ん)b
ファンタムシールの効果が切れてから、どういったタイミングで再びデバフに
被弾するか調べてみると、8 秒から 9 秒くらいの間隔に揃ってることを発見(@まじ)
スキルのクールタイムが 11 秒の設定は見たことないので、10 秒か 12 秒
と仮定して、10 秒では効果時間の計算が合わないから、12 秒になるかな(@ぐらさん)
たぶん、ファンタムシールは効果 3 秒、クールタイム 12 秒のデバフっぽくて、
ファンタムシールのデバフが解除されると、その後 8 秒ほど安全に走れます(ん)b
いちにーさん・・・とカウントしながら走って、はち手前で止まると大丈夫でしょう(こなた)
タグ:DIVINA
どこかで見た(・ω・*) [DIVINA]
髪の毛の先が氷結してるのかと思ってしまった新フェアリー、
ミニスカメイドのナナミ・・・、体系がスマートなので、フィリとか
イリスの仲間かと思ってると、なんだか全然違う存在っぽい(@まじ)
LvMAX 時とはいえ、ステータス上昇値のインパクトがすごくて、
ステータスに換算すると、VIT 402 (HP のみ)、MID-AGI 300
(クリ率のみ)、DEX 325 という、従来の 2 倍くらいありそうかも(@びっくり)
ただ、HP、クリ率、命中率を直接補正するので、ステータス値が
上昇するケースと恩恵の受け方が違ってくるところが微妙かも?(こなた)
・・・で(@まじ)
スクロールバナーを見たときは、変わった色分けの髪の毛だと
思ったくらいですけど、ページを開いてみてデジャヴに襲われた(@あれ)???
続きを読む
ミニスカメイドのナナミ・・・、体系がスマートなので、フィリとか
イリスの仲間かと思ってると、なんだか全然違う存在っぽい(@まじ)
LvMAX 時とはいえ、ステータス上昇値のインパクトがすごくて、
ステータスに換算すると、VIT 402 (HP のみ)、MID-AGI 300
(クリ率のみ)、DEX 325 という、従来の 2 倍くらいありそうかも(@びっくり)
ただ、HP、クリ率、命中率を直接補正するので、ステータス値が
上昇するケースと恩恵の受け方が違ってくるところが微妙かも?(こなた)
・・・で(@まじ)
スクロールバナーを見たときは、変わった色分けの髪の毛だと
思ったくらいですけど、ページを開いてみてデジャヴに襲われた(@あれ)???
続きを読む
タグ:DIVINA
解けない戒め(・ω・*) [DIVINA]
もしかすると今までのモンスターにも似たタイプがいたかもしれないけど、
今頃になって初めて気がついた、過去に覚えがない動き方をするボスに
出会ったのでした・・・、相手は 110ID を徘徊する中ボスの Dr ファントム(@まじ)
移動するとスタンされるトラップゾーンや、中ボスがマップを徘徊してたり、
稀に中ボスがペットのアイバードを連れてたりする新機軸なインスタンス(ん)b
今回の転生周回で、Dr ファントムから魂石を取る予定でしたけど、先に
手に入れることができたので、110ID の目的は経験値稼ぎに変更・・・、
Dr ファントムにお役立ちっぽいレア SC があるみたいなので狙うことに(@にや)
続きを読む
今頃になって初めて気がついた、過去に覚えがない動き方をするボスに
出会ったのでした・・・、相手は 110ID を徘徊する中ボスの Dr ファントム(@まじ)
移動するとスタンされるトラップゾーンや、中ボスがマップを徘徊してたり、
稀に中ボスがペットのアイバードを連れてたりする新機軸なインスタンス(ん)b
今回の転生周回で、Dr ファントムから魂石を取る予定でしたけど、先に
手に入れることができたので、110ID の目的は経験値稼ぎに変更・・・、
Dr ファントムにお役立ちっぽいレア SC があるみたいなので狙うことに(@にや)
続きを読む
タグ:DIVINA
いつまでかかる(・ω・`;) [DIVINA]
先週のメンテナンスに含まれてた修正アップデートのなかに、
好感度 NPC の表情が正しくないパーツに変わる不具合が
対応されてたので、今でもデートを続けてるクラリスの表情も
変わらなくなってるのが確認できた・・・、できれば、確認する
ことができるまで終わらせてしまいたかったのが本音だけど(こなた)…
クラリス赤面ランクで、クオーツ湖の選択肢に出てくる回答で
秘密項目が埋まるものが全然でてこないまま 2 ヶ月過ぎた(@あれ)
ここまで出てこないと、正解の選択肢が出てくる前提条件が
あるんじゃないかと疑ってしまう・・・、這いよりたい G さんの
唐揚げが出てくるランクが手付かずなので、フラグ立たない
とかあるのかな~、どうにもダメだと好感度を下げていくかな(@まじ)
好感度 NPC の表情が正しくないパーツに変わる不具合が
対応されてたので、今でもデートを続けてるクラリスの表情も
変わらなくなってるのが確認できた・・・、できれば、確認する
ことができるまで終わらせてしまいたかったのが本音だけど(こなた)…
クラリス赤面ランクで、クオーツ湖の選択肢に出てくる回答で
秘密項目が埋まるものが全然でてこないまま 2 ヶ月過ぎた(@あれ)
ここまで出てこないと、正解の選択肢が出てくる前提条件が
あるんじゃないかと疑ってしまう・・・、這いよりたい G さんの
唐揚げが出てくるランクが手付かずなので、フラグ立たない
とかあるのかな~、どうにもダメだと好感度を下げていくかな(@まじ)
タグ:DIVINA
キルカース(・ω・*) [DIVINA]
現在進行中の 4 回目の転生周回で、ひたすらクレリックの魂石を
集めてる理由のひとつ、魂石の特殊セットでのみ発動させることが
できるキルカースが使えるようになったので効果をチェックしてみる(@にや)
結論から言うと、Lv113 ではキルカースの発動によるメリットよりも
デメリットの方が大きすぎて、使えるスキルですけど、使えないです(@気まずい)
かなり説明がややこしいスキルで、キルカースを使用すると、効果
60 秒のキルカースというバフを獲得して、持続中は別のスキルが
発動するという、フェアリーに採用されてる 2 段階の発動スキルと
おなじもの・・・、攻撃命中時にリートゥスが発動し、攻撃失敗時に
クリミナルが発動し、対象を倒したときは自身もダメージを受けます(@まじ)
続きを読む
集めてる理由のひとつ、魂石の特殊セットでのみ発動させることが
できるキルカースが使えるようになったので効果をチェックしてみる(@にや)
結論から言うと、Lv113 ではキルカースの発動によるメリットよりも
デメリットの方が大きすぎて、使えるスキルですけど、使えないです(@気まずい)
かなり説明がややこしいスキルで、キルカースを使用すると、効果
60 秒のキルカースというバフを獲得して、持続中は別のスキルが
発動するという、フェアリーに採用されてる 2 段階の発動スキルと
おなじもの・・・、攻撃命中時にリートゥスが発動し、攻撃失敗時に
クリミナルが発動し、対象を倒したときは自身もダメージを受けます(@まじ)
続きを読む
タグ:DIVINA