SSブログ

2年前のリクエスト(・ω・*) [DIVINA]

2011 年 3 月に行われた、現状、DIVINA で最後の座談会に参加した
人たちは、今、どれくらい残ってるのだろ~か・・・、と遠い目をしてしまう(こなた)

その座談会で、みんな色々なことを要望してましたけど、わたしも要望
したことが 4 個あって、そのうちの 1 個がアバターの染色を元に戻せる
脱色剤系のアイテム・・・、2 年と 2 ヶ月が過ぎて、ついに実装されました(@きらきら)

たぶん、売るつもりなんか全くないんだろうな~と思われる、今更すぎる
時期と、あまりにも高すぎる 580 円という値段・・・、商品を並べただけ?(@まじ)
dv_0978a.jpg

染色可能なアバターで着せ替えコーディネートが色々と楽しめた時期は、
まだコンプガチャ問題以前で、ガチャアバターはパーツ単位で当たるのが
当たり前だったから、1 セットを揃えるのも大変だったし、染色してしまうと
戻すことができないから、原色アバターを予備として入手するほどだった(@まじ)

染色すると元に戻せないから、ひとつのアバターのカラーバリエーションを
増やすためには、複数のアバターセットをガチャで当てないといけないので、
染色と脱色を繰り返して着回しができる方式は、採用しないだろうな~とも(@まじ)

その仕組みは、ガチャに限らず、モール販売アバターでもおなじだったので、
アバターの売上が脱色剤で済まされるような方式は取るはずがないな~と(@ぐらさん)

もし、アバターの染色を元に戻せるアイテムが出たら、そのときは染色可能
アバターを切り捨てたんだろうな~と・・・、サタンアバターが出てきた頃から、
染色できないアバターが多くなってきたので、染色できる旧型のアバターは
いつか切り捨てられると思ってたら、GW イベントでモール販売アバターに
格下げされてたので、やっと脱色剤も出したんだな~と、わりと納得しました(こなた)

ただ、かなり高すぎ・・・、フルセット 4 点や 5 点のアバターを脱色するための
値段が 2320 円~ 2900円にもなって、モール販売アバターなら染色済みを
脱色するより、新品を買う方が安いという・・・、なんか首を傾げる面白い値段(@あれ)

きっとガチャに入れられて、250 円ガチャから 580 円のアバター染色除去剤が
当たる、これはオトク!みたいな二重価格のマジックを使うつもりなのかな~と(@まじ)


今はなき、オーディンサーバでの当時の座談会のログ・・・、このときに要望した
ことは、デスペナをつける NPC の設置、メインと DC のクールタイム共有解消、
染色済みアバターを元に戻せる脱色剤、ショートカットスロットの本数追加でした(ん)b
dv_0978b.jpg

2010 年 9 月の正式サービスから約半年、110 キャップ解放後、130 キャップの
アップデート待ち、アニメコラボ準備中・・・、その時期の座談会の記録は、こちら(こなた)
 → 2011/03/02 突発GM座談会?(・ω・*)

あのときの座談会から、すでに 2 年と 3 ヶ月近くが過ぎましたけど、どれほどの
要望が叶えられたのかな・・・、というか、あれから座談会は一度もないですけど(@あれ)

アンケートを実施しただけマシなのかな・・・、今さらシスティアで座談会するとか、
あまりにも間が空きすぎて、その間に過疎が進みすぎて、かなりの勇気がないと
できないだろうな~と思うけど、ニコ生中継しながら、ぜひ座談会をしてほしいです(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。