SSブログ

大バカ(・ω・*) [DIVINA]

もうずっとクラリスの好感度に悩まされてきましたけど、あっけない
幕切れで、クラリス赤面ランクのクオーツ湖の秘密項目が埋まった(@気まずい)

コメントでアドバイスなど教えてもらったので、手順を真似しながら、
心当たるポイントを総当りしてみるしかないな~と、場所のフラグと
好感度が低いランクの秘密項目のフラグを、とくにチェックしてみる(@まじ)

アドバイスの内容を検討すると、クラリス赤面ランクのクオーツ湖の
選択肢は、表示された時点では回答が決まってないと考えるのが
妥当なので、それならクオーツ湖に行かず、意識幻境で相手をする(@ぐらさん)
dv_0977a.jpg


クオーツ湖の選択肢が出てくると、何も選ばないで、クオーツ湖に
走っていき、クジラの滝の内側に入り込んで、選択肢を押してみる(@まじ)

ずっとクリアできなかったクラリス赤面ランクのクオーツ湖の選択が、
あっさりクリアできた・・・、マップフラグでなく場所フラグだったのね(@気まずい)
dv_0977b.jpg


今までの 2 ヶ月ほど、クオーツ湖のあちこちでクラリスの相手をして、
ましたけど、マップクリックのオートランでアバウトに移動してたから、
滝の内側に入り込んでたことだってあるはず・・・、だけど、そのとき
クオーツ湖の選択肢が引けてなくて、正解に気付けなかったのかな(@まじ)

まさに、クラリスに罵られてるように、わたしは大バカだったのでした(こなた)

・・・とゆ~か、どのマップなのか見てる程度で、マップ内の座標まで
見てるとは思ってなかった・・・、もっとシンプルだと思ってて油断した(@あれ)


あと残りの秘密項目は 2 個で、G 関連の選択肢で取れるものかな(@まじ)
dv_0977c.jpg


今後は、クラリスを召喚すると、意図的に好感度を下げるヒドイ扱いに(@あらやだ);;
あとは鍵を辛いシュークリームと交換してからクラリスの口に突っ込む(@ぐらさん)
dv_0977d.jpg

クラリスはスティラの園の反復クエストでキントブー印のカレーを大食い
してたから、辛いもので好感度が下がると思えないけど、どうしてなの(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

あやせちゃん、無事に出てよかったです♪
あとは冷たいのときの会話2種類ですね(^^)
冷たいまで落とすのも結構大変ですけど、がんばってください!
好感度が落ちる会話だけを選んで、それが出ないときは
閉じるといいですよ☆

by 立華奏 (2013-05-18 15:40) 

あやせちゃん

>立華奏さん
アドバイスありがとうでした(@にや)
マップに入ればいいと思ってた・・・というか、マップの中で特定の座標範囲のみ判定してるとまで考えてなかったです(@ぐらさん)
開発さんをナメてました(@あらやだ)\(@ひょえ)チーン
また好感度を下げるのは面倒ですけど、もう時間の問題なので、そのうちクリアできるだろうな~と(@にこ)
次はカレートの方を・・・(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2013-05-19 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。