晴空物語を遊んでみた(・ω・*) [晴空物語]
CB エントリーは見送ってたタイトルですけど、OB が始まったので
遊んでみた晴空物語、キャラクターが超ディフォルメされたタイプで、
ねんどろいど人形みたいな可愛いマイキャラを操作できるのでした(@にこ)
(わぁ)つ 晴空物語~はれぞら★ものがたり~
そのゲームですけど、システムの中身は、あるゲームとおなじです(@まじ)
(こなた)つ 聖境伝説~Finding Neverland Online~
FNO を遊んだことがあると、インターフェースデザインが違うだけで、
結局のところグラフィックが少し違う FNO だと思うことは間違いなし(@ぐらさん)
どうやら作ってるとこがおなじですし、運営してるとこもおなじですし(こなた)
FNO は公式ツールの自動狩り、非公式な自動狩りが溢れたので、
とても遊べるゲームじゃなかったから速攻で撤収してしまったような(@まじ)
キャラクターメイクですけど、全ての種族がケモノ耳がついたタイプに
なってるので、こういうキャラが好きな人にはたまらないこだわり(?)
というか、耳や尻尾のタイプやカラーまで変えられて、カスタマイズの
パターンも多いので、わりと様々なキャラクターが作れたりしそうです(@にや)
エディット時の衣装は、いつか着られるかもしれないアバターなので、
低レベルだと微妙に残念なシンプル衣装を着せられて降り立ちます(こなた)
隣に浮いてるキャラクターは Lv10 で能力を短時間だけアップできる
覚醒スキルを使ったときの変身後のキャラクターで、少しアダルトに(ん)b
カスタマイズ項目の特徴というのが耳の形で、耳と書けばいいのに(@まじ)
カスタマイズしてるときはモーションアイコンが押せるので、躍らせる
こともできたり・・・、このときにキャラクターパスワードの設定が出て、
6 文字が必要ですけど、6 文字以下で OK を押すと操作が不可能に(@気まずい)
でも、キャラクターメイクは成功してるので、再起動してキャラクターを
選んでログインしようとすると、またキャラクターパスワード設定を表示(ん)b
ゲーム画面のサイズは最小 800x600 ですけど、チャットやクエストの
ウインドウが占有しすぎて、このサイズでは遊びにくいかもしれません(@気まずい)
フィールドのズームは自由に操作できて、会話のときはオートズーム(ん)b
オートラン機能は(FNO とおなじですけど)とても充実してて、敵とか
NPC、探索ポイント、あらゆる進行がオートランだけでも移動できます(@にや)
戦闘は TAB を押したり敵を選んでスキルを押すだけのクリックゲーム(こなた)
単純な操作の繰り返しになるので、不正チェック入力の窓がよく出ます(@あれ)
正解すると経験値 10% のボーナスバフが掛かるので、さくっと入力を(ん)b
ただ、これって FNO でも言われてたことですけど、戦闘中でも平気で
出てくるので、場合によっては入力してるうちにピンチになる可能性も(@気まずい)
スキルは Lv+1 毎に 1p を振り分けるツリータイプ、学習可能なものが
点灯して、覚えられないものは暗いアイコン、覚えてるレベルが数字に(ん)b
見かけがツリー型になってますけど、FNO のブック形式とおなじです(こなた)
装備は耐久力があるタイプですけど、削れきるまでに交換になるので、
序盤のうちは気にしなくていい感じ・・・、高次位装備の強化済みとか
持つようになると、前衛職は耐久がガシガシ削れて、修理が大変そう(@気まずい)
FNO だとオレンジ生産は Lv20 くらいからレシピがあったと思うけど、
晴空物語では Lv10 オレンジがクエスト進行で学習できて、生産を
するのも店売りの杖とザコドロップの素材(わりと落ちる)を使うだけ(ん)b
手軽に強力な装備を作れる生産ゲームに慣らしておいて、だんだん
難易度が高くなってくる生産チュートリアルを組み込んでるのかな~(@まじ)
いきなり生産をしないとダメな進行になって、わけが分からないという
ゲームもよくありますから、序盤で生産の流れを掴めるのは良いかも(ん)b
・・・(@まじ)
基本はおなじでも機能を封印してる場合もあるので、FNO とおなじか
分からないですけど、もし戦闘ペットの自動反撃システムがあるのなら、
アクティブの再湧きが早いところにキャラを立たせて公式自動狩り状態(@まじ)
それ以外でも非公式にムカデ走をしながら狩りまくる自動狩りチームが
でてくるはずなので、そのへんの対応とかかな、結局は運営次第かも(こなた)
あと、課金モールオープンは正式サービスまで我慢してね、と言いたい(@ぐらさん)
遊んでみた晴空物語、キャラクターが超ディフォルメされたタイプで、
ねんどろいど人形みたいな可愛いマイキャラを操作できるのでした(@にこ)
(わぁ)つ 晴空物語~はれぞら★ものがたり~
そのゲームですけど、システムの中身は、あるゲームとおなじです(@まじ)
(こなた)つ 聖境伝説~Finding Neverland Online~
FNO を遊んだことがあると、インターフェースデザインが違うだけで、
結局のところグラフィックが少し違う FNO だと思うことは間違いなし(@ぐらさん)
どうやら作ってるとこがおなじですし、運営してるとこもおなじですし(こなた)
FNO は公式ツールの自動狩り、非公式な自動狩りが溢れたので、
とても遊べるゲームじゃなかったから速攻で撤収してしまったような(@まじ)
キャラクターメイクですけど、全ての種族がケモノ耳がついたタイプに
なってるので、こういうキャラが好きな人にはたまらないこだわり(?)
というか、耳や尻尾のタイプやカラーまで変えられて、カスタマイズの
パターンも多いので、わりと様々なキャラクターが作れたりしそうです(@にや)
エディット時の衣装は、いつか着られるかもしれないアバターなので、
低レベルだと微妙に残念なシンプル衣装を着せられて降り立ちます(こなた)
隣に浮いてるキャラクターは Lv10 で能力を短時間だけアップできる
覚醒スキルを使ったときの変身後のキャラクターで、少しアダルトに(ん)b
カスタマイズ項目の特徴というのが耳の形で、耳と書けばいいのに(@まじ)
カスタマイズしてるときはモーションアイコンが押せるので、躍らせる
こともできたり・・・、このときにキャラクターパスワードの設定が出て、
6 文字が必要ですけど、6 文字以下で OK を押すと操作が不可能に(@気まずい)
でも、キャラクターメイクは成功してるので、再起動してキャラクターを
選んでログインしようとすると、またキャラクターパスワード設定を表示(ん)b
ゲーム画面のサイズは最小 800x600 ですけど、チャットやクエストの
ウインドウが占有しすぎて、このサイズでは遊びにくいかもしれません(@気まずい)
フィールドのズームは自由に操作できて、会話のときはオートズーム(ん)b
オートラン機能は(FNO とおなじですけど)とても充実してて、敵とか
NPC、探索ポイント、あらゆる進行がオートランだけでも移動できます(@にや)
戦闘は TAB を押したり敵を選んでスキルを押すだけのクリックゲーム(こなた)
単純な操作の繰り返しになるので、不正チェック入力の窓がよく出ます(@あれ)
正解すると経験値 10% のボーナスバフが掛かるので、さくっと入力を(ん)b
ただ、これって FNO でも言われてたことですけど、戦闘中でも平気で
出てくるので、場合によっては入力してるうちにピンチになる可能性も(@気まずい)
スキルは Lv+1 毎に 1p を振り分けるツリータイプ、学習可能なものが
点灯して、覚えられないものは暗いアイコン、覚えてるレベルが数字に(ん)b
見かけがツリー型になってますけど、FNO のブック形式とおなじです(こなた)
装備は耐久力があるタイプですけど、削れきるまでに交換になるので、
序盤のうちは気にしなくていい感じ・・・、高次位装備の強化済みとか
持つようになると、前衛職は耐久がガシガシ削れて、修理が大変そう(@気まずい)
FNO だとオレンジ生産は Lv20 くらいからレシピがあったと思うけど、
晴空物語では Lv10 オレンジがクエスト進行で学習できて、生産を
するのも店売りの杖とザコドロップの素材(わりと落ちる)を使うだけ(ん)b
手軽に強力な装備を作れる生産ゲームに慣らしておいて、だんだん
難易度が高くなってくる生産チュートリアルを組み込んでるのかな~(@まじ)
いきなり生産をしないとダメな進行になって、わけが分からないという
ゲームもよくありますから、序盤で生産の流れを掴めるのは良いかも(ん)b
・・・(@まじ)
基本はおなじでも機能を封印してる場合もあるので、FNO とおなじか
分からないですけど、もし戦闘ペットの自動反撃システムがあるのなら、
アクティブの再湧きが早いところにキャラを立たせて公式自動狩り状態(@まじ)
それ以外でも非公式にムカデ走をしながら狩りまくる自動狩りチームが
でてくるはずなので、そのへんの対応とかかな、結局は運営次第かも(こなた)
あと、課金モールオープンは正式サービスまで我慢してね、と言いたい(@ぐらさん)
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