SSブログ

エインヘリヤル(・ω・*) [DIVINA]

キャップ 150 解放の大型アップデートのテーマタイトルになる
エインヘリヤルの名を冠するコンテンツ・・・、すごろくのゲーム(@気まずい)

DIVINA の素材を使ってあるゲーム内ゲームですけど、追加
された新マップとの関連は何もなく、低レベルから参加も可能(ん)b
プレイ回数は 1 日 3 回で、リセット時間は不明・・・、0 時?(@まじ)
dv_0460a.jpg


ちゃんと遊ぶ気がないのなら、制限時間オーバーで自動進行
してしまうので、なんとなく 4 窓自演の暇つぶしになりそう?(@まじ)

ちゃんと遊ぶのなら参加する前に英霊カードとスペルカードを
カードゲームのデッキっぽい構成にして用意しないとダメです(ん)b

カードデッキの構成やカード強化ができる画面・・・、そのうち
カード強化ガチャとかレアカードガチャが出るんだろうな~とか(@まじ)
dv_0460b.jpg

本編が停滞して、ミニゲームの導入で課金させる販売手法に
シフトが始まると、どうでもよくなって遊ばなくなるかもしれない(@まじ)


ひとまず様子見ということで、2 窓 x2 の 4PT プレイを開催です(@にや)
右下の不幸ウサギをクリックするとダイスを振りますけど、放置
しても時間切れで振るので、どうでもいいのなら画面を見ておく
必要すらなくて、ゲームオーバーの 30 分後を待つだけかもです(@あれ)
dv_0460c.jpg

ダイスを振る前には、消耗品のアイテムカードが使える状態に(ん)b


風霧カエルのマスに真っ先に止まると、英霊カードを置くことが
できて、後から止まった人を攻撃することができますけど、この
マスには属性があるので、おなじ属性のカードを選ぶと効果的(@にや)
dv_0460d.jpg


各種カード選択の制限時間は 5 秒程度で短いので、カードの
属性タイプはある程度把握しておかないと、瞬時に選べない(@あれ)
先に止まった人がいると英霊バトルが始まり、こちらも召喚を(ん)b
dv_0460e.jpg


このときはサブをオート進行させてましたけど、勝手にポイント
獲得しまくって、オートのくせに生意気だぞ~と減点カード投下(@ぐらさん)
dv_0460f.jpg


すごろくのミニゲームの中に、さらにミニゲームが出てきたりして、
参加者全員でコインドロップゲーム、1、2 位は大量ポイント獲得(ん)b
dv_0460g.jpg


ダイスは思いどおりにならないので、30 分のタイムオーバーの
間際になって相手のサブに一気に独走されて終了・・・、何やら
アイテムはたくさん貰えますけど、ほとんどはミニゲーム用かな(@まじ)
dv_0460h.jpg


エインヘリヤルが終わると拠点設定ポイントに出てくるっぽくて、
そのときに、装備は外れてないけど、装備してない状態になり、
杖盾を持ってるのに素手の走り方をするから、勇ましいクレに(@びっくり)
dv_0460i.jpg

エインヘリヤルは誰かが 10000p を取るか、30 分の制限かな(@まじ)
とにかく長いので、よほど暇じゃないとする気にならないというか、
面白いかというと、面白いと思わないので、もうどうでもいい感じ(こなた)…

もし 4 窓ができると、休憩しつつオート放置でアイテム獲得かな(@まじ)
その対策なのか交換アイテムがイマイチで余計にやる気もしない(@気まずい)

いちばんの問題だと思うのは、リアルプレイヤー 4 人が必要なこと(@まじ)
対 CPU 戦があれば、勝手に放置して遊べるコンテンツだとは思う(ん)b

ただ、このミニゲームで時間を潰すのなら、別のゲームを遊びます(こなた)…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。