SSブログ

キルカース(・ω・*) [DIVINA]

現在進行中の 4 回目の転生周回で、ひたすらクレリックの魂石を
集めてる理由のひとつ、魂石の特殊セットでのみ発動させることが
できるキルカースが使えるようになったので効果をチェックしてみる(@にや)

結論から言うと、Lv113 ではキルカースの発動によるメリットよりも
デメリットの方が大きすぎて、使えるスキルですけど、使えないです(@気まずい)

かなり説明がややこしいスキルで、キルカースを使用すると、効果
60 秒のキルカースというバフを獲得して、持続中は別のスキルが
発動するという、フェアリーに採用されてる 2 段階の発動スキルと
おなじもの・・・、攻撃命中時にリートゥスが発動し、攻撃失敗時に
クリミナルが発動し、対象を倒したときは自身もダメージを受けます(@まじ)
dv_0972a.jpg


キルカースは自身をターゲットして発動するバフスキル、効果 60 秒(ん)b
リセット 180 秒なので、3 分のうち 1 分も強くなれる驚異のスキル(@びっくり)
dv_0972b.jpg


キルカース持続中に発動する 2 次スキルバフ、リートゥス、ダメージ
20% 増加、ランダムイベントの保存できないクラリアバフと同等です(ん)b
dv_0972c.jpg

効果 15 秒ですけど、クール 5 秒くらいで発動率が高く、60 秒間は
ずっとリートゥスが付きっぱなしで、キルカースが切れても 10 秒ほど
強化されっぱなしで、クラリア 20% バフが自由自在な感じかもです(@にや)

スキルが外れたときに発動するクリミナルは、110ID に入ったくらい
では全弾命中してしまうので確認できなかった・・・、だけど、攻撃が
外れることは想定して戦わないので、確認する必要ないのかもです(こなた)


ターゲットを倒したときに受けるペナルティダメージは 410 で、固定
ダメージではないっぽい感じ・・・、なんとなく倒したときのダメージの
10% 程度が参照値から再計算されて反射してきてるような感じかな(@まじ)
dv_0972d.jpg


・・・で(@まじ)


キルカースを発動できるのは Lv113 のとき、第 2 3 4 段階枠だけ
という横一列の特殊セット、第 1 段階は所有する魂石の組合せを
全て試しても何も起こらず、何が何やら分からない謎のセットです(@あれ)
このときの魂石の組合せは、赤:ガイアの祈り、青:エキスパソウル、
紫:魔力源、・・・第 1 段階魂石は、聖女の祈り、六道破邪、六道、
シュッツ、聖十字の結界、神性守護を試したけど、どれも反応なし(@まじ)
dv_0972e.jpg

キルカースを使うと確実に火力がアップするので素晴らしいスキル
みたいですけど、Lv113 段階ではキルカースのみしか発動できず、
聖イグニと聖癒しが使えなくなるので、バフ効果で火力が増えても
火力スキルの威力が下がり、回復力も落ちるし、これでは使えない(@気まずい)

メインがファイター、サブがクレリックで、魔武修練を使ってる人だと、
サブのクレリックでキルカースを発動させてメインに戻す使い方とか
できそうですけど、EP 2 個を使ってしまうので、それなら 3 個とも
使って限界バリバリ攻撃をした方が威力が高く、これにも使えない(こなた)

魂石の組合せは Lv130 になると選択肢が増えるので、そのときに
キルカース + 別の発動スキルが使える特殊セットが見つけられると、
出番がありそう・・・、ただ、クレリックは聖イグニと聖癒しのスキルを
ショートカットから外すことは難しいので、組合せの結果次第かもです(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

o鳴o

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ばわぁ♪

ランスロットって147IDにも居るんだねぇ知らなかった。
つか、行ったことないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

では先に天使の甲冑か110IDにいるDr.ファントムの自己治療
あたりを狙おうかな。p(^-^q=p^-^)qガンバッ

110IDも行ったことないけど中ボスみたいだしなんとかなるかな
(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン

マタクルネ |・x・`)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。
by o鳴o (2013-05-13 22:31) 

あやせちゃん

>o鳴oさん
ボス系はおなじ名前のモンスターが複数いて、取得できるレアSCが共通してなかったりするので、147IDの部屋2にいるランスロットから取れるのかは分からないです(@気まずい)
魂1にもランスロットがいるから全部で3体いることになるかな?(@まじ)
同種SCを持つ2体はID産、1体のみ所持するSCはタワー産かな~と思うので、もし147IDのランスロットからも取れるのなら147IDの部屋2の周回が圧倒的に速いです(ん)b
天使の甲冑は魂3にいるアラギデーアとセヘルデーアを狙うと、そのうち取れると思いますけど、被クリ発動なので、回避が少ないわたしでも滅多に発動しないです(@気まずい)
タワーは髑髏が多いほど敵のクリティカル率が上がるので、髑髏5だと発動しまくるのですけど(こなた)
110IDのDrファントムは、次の日記に書きますけど、かなりSCが狙いにくいことが分かりました・・・、モンスターの位置が遠く、トラップゾーンがあるうえに、Drファントムは戒めのリログリセットが不可能みたいです(@あれ)
by あやせちゃん (2013-05-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。