SSブログ

どこかで見た(・ω・*) [DIVINA]

髪の毛の先が氷結してるのかと思ってしまった新フェアリー、
ミニスカメイドのナナミ・・・、体系がスマートなので、フィリとか
イリスの仲間かと思ってると、なんだか全然違う存在っぽい(@まじ)

LvMAX 時とはいえ、ステータス上昇値のインパクトがすごくて、
ステータスに換算すると、VIT 402 (HP のみ)、MID-AGI 300
(クリ率のみ)、DEX 325 という、従来の 2 倍くらいありそうかも(@びっくり)
ただ、HP、クリ率、命中率を直接補正するので、ステータス値が
上昇するケースと恩恵の受け方が違ってくるところが微妙かも?(こなた)

・・・で(@まじ)

スクロールバナーを見たときは、変わった色分けの髪の毛だと
思ったくらいですけど、ページを開いてみてデジャヴに襲われた(@あれ)???
dv_0975a.jpg


冥土喫茶という駄洒落みたいなところにも魂を抜かれそうになる
感覚がありましたけど、そっちではなく、フェアリーのメイド姿には
見覚えがないものの、両手に持ってるポンデリングには見覚えが(@はず)…ウーン?
dv_0975b.jpg


・・・はっ!(@びっくり) 思い出した・・・

DreamDrops のくるみ割り人形マップで 「H 是不行的(>////<)」 と
喋ってた、香港版でアクティブだったのに日本版で調整された敵だった(@気まずい)
dd_0012d.jpg

上が日本版 CB の記録、下が香港版の正式スタート時期のクリップ(ん)b
香港版 Lv34、日本版 CB Lv43 まで遊んだけど、正式は Lv16 まで(こなた)…
 → 2012/09/14 ドリームドロップスCBひとつめ(・ω・*)
 → 2012/05/18 ドリームドロップスいつつめ(・ω・*)

両手にポンデリングを持ってるし、メイド衣装と違うけど髪型がおなじ、
たぶんバレリーナプリンセスのバリエーションだろうな~とは思うけど、
DreamDrops は Lv43 までしか遊んでないから、メイド衣装を着ている
同タイプのモンスターがいるのかは知らない・・・、とりあえず、ナナミは
そのままの移植か、アレンジして移植されたフェアリーだとは理解した(@ぐらさん)

DreamDrops の Lv40 付近のマップ、お菓子の家がシスティア水源に
なってるところから始まり、フェイスパーツが一部導入されて、いよいよ
敵がフェアリーに採用された・・・、次は傘とかの騎乗ペットがくるのかな(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

o鳴o

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ばわぁ♪

わたしはDrファントムの持つSCはもう少しLVを上げてからにするつもり。
IDがなかなか面倒な上にDrファントムも自己治療を連発するので削りずらいので。
まぁ、両手で削ってもいいのだけど表に比べると裏はまだ回避が低いので
ファイティングきのこを引きずって戦闘すると危ないからダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!

今日はタワーでやっと天使の甲冑をゲットしてきましたヤッタネ!(b^ー°)
あとはしばらくレベル上げかな?狙うのが難しそうなのばかりだし
p(^-^q=p^-^)qガンバッ


by o鳴o (2013-05-15 23:23) 

立華奏

わたしも公式見たとき、あれ?DDだっけ?って一瞬思いましたw
アバターは、DIVINAのほうが可愛いけど
目は元のままのほうが可愛いかったような…
次は人魚姫のメイトあたりでしょうかw
by 立華奏 (2013-05-16 14:23) 

あやせちゃん

>o鳴oさん
Drファントムは自己治療で5%ほど回復されるから面倒ですね(@あれ)
そのうえIDの進行も面倒だし(@気まずい)
適正外のSC狙いならカンストで行ってもいいくらいだと思うです(こなた)
天使の甲冑SCの獲得おめでとうです(@にや)
競合するSCが少ないスロットだから持ってると安心ですね(@にこ)
by あやせちゃん (2013-05-16 18:12) 

あやせちゃん

>立華奏さん
ぱっと見たときは、ヘンな髪の色だな~と思ったくらいでしたけど、ポンデリングが頭に引っ掛かってしまいました(@気まずい)
香港版でモンスタートークが特徴的だったのと、日本版でアクティブ属性が解除されてたバランス調整されたモンスターだったから、記憶に残ってたのかも(こなた)
そ~いえばDIVINAには人魚の世界観がないですね(@まじ)
波打ち際のむろみさんという人魚アニメが人気のようなので、人魚姫ルシアをベースに、そのへんのアニメをパ・・・参考にしたりして(こなた)
by あやせちゃん (2013-05-16 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。