SSブログ

解けない戒め(・ω・*) [DIVINA]

もしかすると今までのモンスターにも似たタイプがいたかもしれないけど、
今頃になって初めて気がついた、過去に覚えがない動き方をするボスに
出会ったのでした・・・、相手は 110ID を徘徊する中ボスの Dr ファントム(@まじ)

移動するとスタンされるトラップゾーンや、中ボスがマップを徘徊してたり、
稀に中ボスがペットのアイバードを連れてたりする新機軸なインスタンス(ん)b

今回の転生周回で、Dr ファントムから魂石を取る予定でしたけど、先に
手に入れることができたので、110ID の目的は経験値稼ぎに変更・・・、
Dr ファントムにお役立ちっぽいレア SC があるみたいなので狙うことに(@にや)
dv_0974a.jpg


Dr ファントムはトラップゾーンを徘徊するせいで、SC 狙いの周回とかは
面倒なので、ザコ殲滅で経験値を稼いでから、残り時間で SC を狙おう(@ぐらさん)

・・・と思って、まず初戦でチケットを投げてリログして戦闘状態をリセット
してみると、再インして Dr ファントムのタゲは切れてるものの、なぜか
HP が減ったままで、戒め状態も解除されてなく、こんなモンスターは
今までに見たことない・・・、戒めリセットできないと SC 狙いが厳しい(@あれ)
dv_0974b.jpg


リログでタゲ切りじゃダメなのかな~と、試しに死んでみることにした(@ぐらさん)
でも、やっぱり HP は減ったまま、戒めもリセットされずに付いたまま(@あれ)
dv_0974c.jpg


仕方ないから倒して 110ID をクリアしてしまうことに・・・、SC 狙いを
するには、ザコ戦闘をスルーして、Dr ファントムだけ狙うしかなさそう(@しょぼ)
dv_0974d.jpg

経験値を稼ぎに 110ID にきてるのにザコをスルーすると意味がない(@あれ)
残念だけど都合が良いモンスターだけを倒してサクサク周回にしよう(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

O鳴O

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ばわぁ♪

ん~なんか面倒なIDだねぇ
扉のところまでDrを引っ張ろうとしたけど
ファイティングきのこが倒したそばから湧いてくるので
すごい邪魔。なので無視無視無視(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

結局2回成功して
邪悪なホルモンと神の一撃だった。イラナイ!¢( ..)ノ°・ 。ポイッ

私の場合はSC投げたら入り口から出てしまうので
戒め状態のことは分らなかったです。(゜-゜)(。_。)ウン(゜-゜)(。_。)ウン

(*^ー^)ノ ̄ ̄☆・*マタネー*・☆ ̄ ̄ヽ(^ー^*)
by O鳴O (2013-05-14 22:31) 

あやせちゃん

>O鳴Oさん
110深淵は、走るとすればスタントラップが邪魔だし、ファントムを釣るとしても長距離の巡回で足が遅いし、きのこは無限湧きだし、なかなか手間を掛けさせられる仕掛けが多くて、よくできたIDです(@ぐらさん)
PTで行くと結構楽で、ソロ攻略だとじっくり進めて、高速周回が目的だと限りなく面倒という(@気まずい)
回避が低い適正クレだと、全てのザコを引っ掛けて走ると、トラップゾーンと麻痺攻撃があるフィッシャが絡むと簡単に死んでしまうので、ファントムのSC狙いは諦めの方向になりそうです(こなた)
by あやせちゃん (2013-05-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。