SSブログ

モルデス完全探検(・ω・*) [DIVINA]

モルデスを完全に探検したというよりは、モール氷原と
古代遺跡、137ID 氷原の恋、・・・を探検できた感じかな(@まじ)

フィールドで狩れるモンスターは楽にこなせて、ID にいる
クク、魔化ゾンビ GR 、極秘ピエールがちょこっときつい(@まじ)

最後に残ってたのがゾンビ GR、ソロでも 5% 程度なので、
最低でも 20 周くらい通わないとダメかも・・・、ククのほうが
少しだけ図鑑経験値が多いから、早く終わるかもしれない(@まじ)
dv_0871a.jpg

氷原の恋はスルー攻略でペースを上げることができないから、
効率良く移動など考えても 30 分くらいは必要になる感じかな(@まじ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

稀の異変種(・ω・*) [DIVINA]

143ID 秘密研究所にいる変異サボテンの討伐トロフィーまで、
残り 4 匹ということで、死の突入を繰り返して強引に狙います(@ぐらさん)

強行スルー突破だと、大地の壁をつけてるうちにリログをして、
タゲを切ってしまう方法がありますけど、大地の壁が破られて
しまうほど攻撃が痛いので、リログするまでに死んでしまうとか(こなた)

大地の壁は物理防御に対して鉄壁のシールドだと思われてる
みたいですけど、何らかの耐久力があるので、高火力の物理
被ダメを受け続けると効果時間より早く消えてしまうんですよね(@まじ)

ソロでスキルを受けると 20 万ダメージを超える、信念 2 にいる
神族の執行者の攻撃も、大地の壁があっても一撃で死ぬから、
たぶん大地の壁の耐久値は 10 万 HP 相当くらいかな~と思う(@まじ)

・・・で(@まじ)

死の突入プランは、とにかく生きてサボテンの部屋まで走り抜け、
サボテンがいる 2 部屋に異変種サボテンがいるかだけ確認して、
いなければ死んで拠点に戻り、いれば安全地帯で死ぬだけです(@ぐらさん)
dv_0868a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

バスター像(σ・∀・)σゲッツ!! [DIVINA]

魔職のバスター像を狙ってサイバファルとソロで戦うようになって、
勝てるけれど、1 時間近い長期戦になってしまうから、何か良い
方法がないかな~と思いつつ、結局は火力の話なので策はなし(@あれ)

メイトを出して飛び跳ねたらイヤだな~とメイトを出さずに戦ってる
感じですけど、攻撃カウンターの毒デバフが来るまではメイトでも
出しておけばコメットデバフで削ってくれるかな~、今度に試そう(@まじ)

・・・と思ってると、通算 7 匹目で魔職バスター獲得のラッキーな
展開がっ、鋼バスターに続いて 2 個目、サイバファルさようなら(@きらきら)
dv_0869a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

143ID秘密研究所(・ω・*) [DIVINA]

攻略していく順番がバラバラになった気がするけど、気にしない(こなた)

最後に残ってしまった新インスタンス、143ID 秘密研究所をソロ
進行で攻略・・・、いつものように 10 周する ID トロフィーが用意
されてますけど、すでに 143ID 溶液トロフィー獲得チームに参加
してるから 10 周は余裕で回ってたり・・・、だけど、ID クエストとか
溶液以外のトロフィー、あと図鑑モンスター討伐が残ってるのです(@ぐらさん)
dv_0867a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サイバさんソロ(・ω・*) [DIVINA]

グレース盆地にいて、140 赤アクセサリーをドロップする
Lv145 サイバファル、カンスト 150 キャラでも適正で戦う
ことができて、今ならソロ可能もだろうな~と思ってました(こなた)

でも、わりと硬いから火力がないと時間が掛かるのでした(@あれ)

・・・とゆ~わけで、ずっとやる気がなかったサイバさんの
ソロ討伐ですけど、最近になって魔職のバスターの像が
欲しい感じで、頑張るぞ~という気分のときに探してみる(@にこ)
dv_0866a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

147ID死神降臨(・ω・*) [DIVINA]

転生者向け ID では最高レベルになる 147ID 死神降臨(@まじ)
転生ストーリーが結末を迎えなければいけないハズです(@ぐらさん)

ただ、今まで幾多の ID を踏破してきた転生者の皆さんに
とって、たぶん拍子抜けするほど簡単のような気がします(@あれ)
dv_0865a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

エインヘリヤル完全攻略(・ω・*) [DIVINA]

コツコツと続けてたエインヘリヤルですけど、ステージ 3 種類の
攻略は先週に終わってたものの、グループステージのアイテム
不足でボックス交換ができず、延長戦に突入していたのでした(@気まずい)

エインヘリヤルは全然興味がないというか、何が面白いと宣伝
したいシステムなのか全然分からないのですけど、クリアすると
HP が大きく増える称号が取れますから、タワー用に欲しかった(@にこ)

あとは・・・、クリア報酬アイテムで交換するボックスのトロフィー(ん)b

各種アイテム 5 個ずつで各種ボックス 1 個の交換レートなので、
トロフィー狙いだと 100 ボックス必要ですから、500 個ずつ準備(@まじ)
ポイント素材とスピード素材は各種 700 個以上も持ってたのに、
なぜかグループステージは 390 個くらい・・・、放置してたせい?(@あれ)

100 個ずつ交換して、順番に開けていってトロフィーを並べてみた(@にこ)
dv_0864a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダークナイトブタ(・ω・*) [DIVINA]

謎の組織領地にいるレアモンスター、ダークナイトブタが
見つかったということで、討伐 PT の募集が出てたので
参加させてもらって、クエストクリアを狙うことにしました(@にや)

レイドボスっぽいのかな~と思ってましたけど、なんとなく
ID ボスのランクのような気がした・・・、それほど強くない(@まじ)
dv_0863a.jpg

ダークナイトブタよりも厄介なのは、周囲を歩いてる物凄い
ザコ敵、エレメント巨人・・・、黒豚さんと戦ってるときに感知
されると、範囲スタンを受けて身動きできなくされて超危険(@ぎょ)

再湧きのタイミングとか分からないですけど、倒されてない
ときは、マップをウロウロしてるっぽい・・・、行動範囲は不明(@ぐらさん)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダークヒロインの世界(・ω・*) [DIVINA]

転生システムの実装から延々と続いてた、転生者向けの
追加マップですけど、ついに Lv150 まで登場してきました(@ぐらさん)

転生者向けといっても敵の硬さランクが 1 ゲージしかない
古代遺跡とモール氷原は簡単ですけど、いちばん最後の
謎の組織領地は敵が ID ランクの強さなのに、クエストが
たくさんあって、さくさくザコ狩りっぽい討伐数を要求される(@ぎょ)

あと、ちょこちょこ出てきたダークヒロインたちも大集合です(@にこ)

亜人族ストーリーで出てきた新参ヒロイン、シリルは退屈で
たまらないみたいで、護衛から相手してくれと頼まれる始末(こなた)
dv_0861a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

秘宝アカシック(・ω・*) [DIVINA]

法則の結晶Ⅳが獲得できる秘宝「アカシック」を生産可能な
材料は持ってたのですけど、さっぱり必要だと思ってなくて、
そのうち~と思ってたところ、ついにその時が来たようです(@ぐらさん)

Lv150 コアの法則、ホラーを持ってないことに気がついたり(@あらやだ);;

Lv141 以上で、紫ランク以上のコアを解析すると出てくると
いうことで、14 コアカードを掘りつつ、アカシックも生産する(@ぐらさん)
dv_0860a.jpg

成功翠玉を使うと 98% になったので、ほぼ安全圏ですけど、
あまり油断できないかもしれない・・・、再構成元素も高いから、
まとめて結構なポロンの出費ですけど、ホラーの為に頑張る(@ぐらさん)

とりあえず 1 個目の結晶はアクセ用水色法則だったのでポイ(こなた)ノ⌒°□

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。