SSブログ

147ID死神降臨(・ω・*) [DIVINA]

転生者向け ID では最高レベルになる 147ID 死神降臨(@まじ)
転生ストーリーが結末を迎えなければいけないハズです(@ぐらさん)

ただ、今まで幾多の ID を踏破してきた転生者の皆さんに
とって、たぶん拍子抜けするほど簡単のような気がします(@あれ)
dv_0865a.jpg

なんとなく、スタイルは ID ですけど、トロフィーを取得する
方法がアトラクション的で、ソロ ID の要素が強いかもです(@まじ)


敵は多いですけど、半分ほどは檻に入ってるので戦闘が
起こらず、ひとまず立ちふさがってくるザコを倒すことから(ん)b
「?」さんと研究生ピエール、55ID の伯爵さん何してるの(こなた)
dv_0865b.jpg


ひとりで歩いてるゾンビ管理人・・・、管理人もゾンビです(@ぐらさん)
dv_0865c.jpg


バイオゾンビという単体ザコがたくさんいますけど、投獄中(@まじ)
中ボスのマイク刑務長を倒すと開錠されて脱走を始めます(@ぐらさん)
脱走といってもマップを走り回らないので楽に避けられます(@にこ)
dv_0865e.jpg


マイク刑務長は、いつも中ボスでお馴染みのファフナーさん、
そろそろ赤とか黒とか、外見のカラーを変更してほしいです(@気まずい)
dv_0865d.jpg


外見はファフナーでもマイク刑務長は強くて、物理攻撃力が
かなり高いですけど、それ以外にも割合ダメージのデバフも(@まじ)
被ダメ時のカウンター HP25% ダメと、移動時 HP25% ダメ(@ぎょ)
dv_0865g.jpg


マイク刑務長を倒すと檻からゾンビが出てきますけど、ひとつ
スイッチが設置されてる牢屋があって、水鉄砲を撃てるように(ん)b
山火事を消化できる消防士という意味でのレンジャー変身?(@まじ)
dv_0865f.jpg


マイク刑務長がいる西側と違い、東側は大火事で真っ赤です(ほのお)
火の起源というモンスターがいて、水鉄砲で消すのですけど、
トロフィー狙いと違うなら消さなくてもいい気がします、たぶん(@気まずい)
dv_0865h.jpg


マップ中央部に入ると、30 秒ごとにユミルがマップに置いてある
エッセンスを吸収して強くなっていきますけど、ユミルはいません(こなた)
90 秒までに 3 個を吸収しようとしますけど、壊すと止められます(ん)b

謎の組織領地のレイドボス的なレアモンスターとおなじ名前の敵、
ダークナイトブタ、それとアーク灯の妖精、ID 最強のザコですけど、
ただ、硬いというだけで、とくに変わった能力はないので弱いです(こなた)
dv_0865i.jpg

北周りで東端に行くとスイッチがあるので、押すとユミルさん登場(ん)b


147ID ボスのユミル、今までの姿と変わらない第一形態で、吸収
3 回を実行させて倒しきる前にしばらく放置しておくと第二形態に(@まじ)
回避が高いと気にならないと思いますけど、回避がないとスタンが
多すぎて、かなり鬱陶しいボスです・・・、しかも攻撃が痛くて大変(@あれ)
dv_0865j.jpg


フル PT で袋叩きにすると見られない、第二形態のブラックユミル、
・・・といっても HP がフル回復されるだけで、名前はユミルのまま(ん)b
スタン頻度が下がるので、変身してもらった方が戦いやすいです(こなた)
dv_0865k.jpg

回避がない転生クレソロで行くと、苦労はしますけどクリアは可能(@まじ)
ただ、ユミル第一形態のスタンが鬱陶しすぎるので、もういいかな(@気まずい)

トロフィー狙いだとユミルのエッセンス吸収カウントが課題ですけど、
σ(@まじ)だとエッセンス破壊に走り回ると死にそうなので、やめとこっと(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。