SSブログ

143ID秘密研究所(・ω・*) [DIVINA]

攻略していく順番がバラバラになった気がするけど、気にしない(こなた)

最後に残ってしまった新インスタンス、143ID 秘密研究所をソロ
進行で攻略・・・、いつものように 10 周する ID トロフィーが用意
されてますけど、すでに 143ID 溶液トロフィー獲得チームに参加
してるから 10 周は余裕で回ってたり・・・、だけど、ID クエストとか
溶液以外のトロフィー、あと図鑑モンスター討伐が残ってるのです(@ぐらさん)
dv_0867a.jpg


入口の近くにいる黄色いフランケン、秘密研究生、とくに驚異的な
攻撃スキルはなさそうですけど、バフ効果が物理特化タイプっぽい(@まじ)
dv_0867b.jpg

このへんのバフ情報が綺麗に撮影できてなかった・・・、失敗した(@あれ)


視界が悪いマップの中で、わりと長い距離を巡回してるから、思い
がけないタイミングで出現して突っ込んでくる AA 顔のモンスター、
裕福な伯爵、3 匹 のPT 構成で、マップ全体で 4 セットくらいかな(@まじ)
dv_0867c.jpg

デバフが見えたのはダークカース 1 個ですけど、すごくダメージが
痛いことがあるので、防御貫通スキルか何かを持ってるような感じ(@はず)


マップ中盤の中ボスとラスボスの分岐点あたりにいる盆栽チーム(ん)b
ID では弱いモンスターで、ここに青色サボテンのレア湧きがあり、
10 匹を倒すと異変サボテンの討伐トロフィーを獲得・・・、結構面倒(@あれ)
dv_0867d.jpg


143ID で唯一の図鑑対象モンスターで、1 匹倒すと 4% くらい獲得、
ID に 6 匹いるので、5 周ほど極秘ピエールを殲滅しないとダメかも(@まじ)
攻撃はたいしたことないけど硬さ MAX なので戦闘に時間が掛かる(@あれ)
dv_0867e.jpg


中ボスの手前にいる怪力の巨人、この姿を見ると、もうスタンされる
気がしてならないですけど、思ったとおりスタンされてしまうのでした(こなた)
2 秒くらいなのと、強すぎることはないので、エレメント巨人よりは楽(@にこ)
dv_0867f.jpg


ゲートキーになってるっぽい中ボス、センター AI、信念の試練 4 の
あたりから出番が多くなってるロボットタイプ、物理攻撃が痛いです(@あれ)
吸い込みと似たスキルがありますけど、ロボットアームで捕まえて
引っ張り寄せる感じで、いわゆる重なり吸い込みとは違う感じです(@まじ)
dv_0867g.jpg


センター AI のバフとデバフ、電弧エネルギー漏れはトーチカタイプの
ダメージ + ダメージ増加デバフばら撒きスキルっぽく、デバフがつくと
移動速度低下が起こるっぽい・・・、知能移動点火は移動すると発動
する爆破スキル、・・・よ~するに前衛以外は近寄るな、寄ると動くな?(こなた)
dv_0867h.jpg

・・・といっても弱いので、PT で遭遇すると物凄い勢いで倒されそう(@気まずい)


センター AI に SC 投げるとウルフハウルが取れた・・・、エサカード(こなた)
dv_0867i.jpg


戦ってるところを撮影するの忘れてたモンスター、秘密戦闘研究員(@まじ)
どんな攻撃をしてきたか覚えてないので、たぶん強くなかったと思う(こなた)
dv_0867j.jpg


最近ちょっと出番が多すぎるツンツンなボクっ娘のユミルさん、戦闘
してるときに 80% 60% 40% 20% で溶液実験をして強くなったり(@まじ)
その実験を防ぐことで取れるトロフィーがあって、それが ID の攻略(ん)b
dv_0867k.jpg

ユミルを倒すだけなら簡単なので、10 周の周回は溶液トロフィーを
取ることに苦戦して、嫌でもカウントが増えていく感じかもしれない(@気まずい)

マイキャラの火力だと、ソロで戦ってるときは溶液を破壊できなくて、
ユミルがフル強化されてしまうのですけど、それでも勝てるのでした(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。