DIVINA CB 4日目~黒クレさんヽ(´∀`*)ノ [DIVINA]
Lv36 反復アバターを手に入れてからは染色剤の収集に頑張り中(@ぐらさん)
持ってたひとつを購入露店に出して 5 個を獲得するのが大変です(@あれ)
今のところ手に入れる手段がペットの宝探しで拾ってくるしかなくて、
クエストでも 1個は貰えますけど、1 個では役に立ちにくいアイテム
なので、ほとんどの人にとっては不用品じゃないかな~という感じ?(@まじ)
欲しい人がいたらと思ってもバッグと倉庫が狭いですから、キープを
しておくことも難しいですし、貰い手がないと NPC 処分しかないので、
買取 20k で出しておくと、わりと早く目標 5 個揃えるとができました(@にこ)
続きを読む
持ってたひとつを購入露店に出して 5 個を獲得するのが大変です(@あれ)
今のところ手に入れる手段がペットの宝探しで拾ってくるしかなくて、
クエストでも 1個は貰えますけど、1 個では役に立ちにくいアイテム
なので、ほとんどの人にとっては不用品じゃないかな~という感じ?(@まじ)
欲しい人がいたらと思ってもバッグと倉庫が狭いですから、キープを
しておくことも難しいですし、貰い手がないと NPC 処分しかないので、
買取 20k で出しておくと、わりと早く目標 5 個揃えるとができました(@にこ)
続きを読む
タグ:DIVINA
DIVINA CB 3日目(・ω・*) [DIVINA]
現在 Lv36 で、クエストのお使いで育つお気楽コースは終わり、
もう反復クエストで狩りまくらないとレベルが上がらないように(@まじ)
LH も序盤のクエストが多すぎてレベルが先行しやすいゲーム
でしたけど、DIVINA も似てるみたいで、中盤からクエストでは
経験値が全然足りない状況になってきた感じで、あとは敵から
獲得できるレア設計図とかレア生産カードを拾ったりするのかな(@まじ)
反復クエストの報酬にアバターと交換できるチョコがあって、LH で
いうところの緑カードみたいなもので、必要枚数を貯めると交換で
アバターが獲得できますから、頑張って反復クエストを片付けます(@にこ)
続きを読む
もう反復クエストで狩りまくらないとレベルが上がらないように(@まじ)
LH も序盤のクエストが多すぎてレベルが先行しやすいゲーム
でしたけど、DIVINA も似てるみたいで、中盤からクエストでは
経験値が全然足りない状況になってきた感じで、あとは敵から
獲得できるレア設計図とかレア生産カードを拾ったりするのかな(@まじ)
反復クエストの報酬にアバターと交換できるチョコがあって、LH で
いうところの緑カードみたいなもので、必要枚数を貯めると交換で
アバターが獲得できますから、頑張って反復クエストを片付けます(@にこ)
続きを読む
タグ:DIVINA
DIVINA CB 2日目(・ω・*) [DIVINA]
この日記を書いてる時点で Lv32 ですけど、今のところ狩りで
経験値を貯めないといけないレベリング作業は、ほとんどなし(@まじ)
反復クエストの経験値は少なめですけど、メインの経験値が
多くて、適正レベルのクエストを進めると次のレベルになると
いうのが多い感じ、Lv15 頃のときはレベルが先に上がるほど(@気まずい)
Lv30 を超えると反復を受けて、ドロップ探しクエストで討伐の
カウントも一緒に取っていくと、わりと楽に片付いたりするかな(ん)b
ドロップクエストは受諾中の全てのドロップが同時に出てきて、
おなじ敵からのドロップ探しだと、かなり効率良く片付きます(@にや)
討伐カウントクエは何か優先順があるみたいで、敵を倒しても
カウントはひとつのクエストのみ、達成されると別のクエストに(ん)b
ひとつめの図鑑マップ、システィア地域はコンプリートできました(@にや)
真ん中のファントム伯爵が中ボスみたいな敵なので少し面倒?(@まじ)
クエストでも 1 匹倒しますけど、図鑑の為に 2 匹倒さないとダメ(@ぐらさん)
続きを読む
経験値を貯めないといけないレベリング作業は、ほとんどなし(@まじ)
反復クエストの経験値は少なめですけど、メインの経験値が
多くて、適正レベルのクエストを進めると次のレベルになると
いうのが多い感じ、Lv15 頃のときはレベルが先に上がるほど(@気まずい)
Lv30 を超えると反復を受けて、ドロップ探しクエストで討伐の
カウントも一緒に取っていくと、わりと楽に片付いたりするかな(ん)b
ドロップクエストは受諾中の全てのドロップが同時に出てきて、
おなじ敵からのドロップ探しだと、かなり効率良く片付きます(@にや)
討伐カウントクエは何か優先順があるみたいで、敵を倒しても
カウントはひとつのクエストのみ、達成されると別のクエストに(ん)b
ひとつめの図鑑マップ、システィア地域はコンプリートできました(@にや)
真ん中のファントム伯爵が中ボスみたいな敵なので少し面倒?(@まじ)
クエストでも 1 匹倒しますけど、図鑑の為に 2 匹倒さないとダメ(@ぐらさん)
続きを読む
タグ:DIVINA
DIVINA CB 1日目(・ω・*) [DIVINA]
ルーセントハートとおなじところが開発したというタイトルですから、
わりと似ていたりするのかな~というくらいの感覚でスタートとか(ん))
ストーリーや世界観は新しいものですけど、これはズバリですね!(@にこ)
ルーセントハート 2 (こなた)
あちこち細かいところのインターフェイスとか、とても似てるというか、
おなじになってるので、なんかリニューアルタイトルを遊んでる感じ(@気まずい)
接続してみると、ワールド 1、チャンネル 4 が開放されてる状態で、
負荷テストで 5、6 のチャンネルを開放したり、色々と試してる様子(@まじ)
CB なのですから、たくさんの動作データを集めてほしいものですね(@にこ)
続きを読む
わりと似ていたりするのかな~というくらいの感覚でスタートとか(ん))
ストーリーや世界観は新しいものですけど、これはズバリですね!(@にこ)
ルーセントハート 2 (こなた)
あちこち細かいところのインターフェイスとか、とても似てるというか、
おなじになってるので、なんかリニューアルタイトルを遊んでる感じ(@気まずい)
接続してみると、ワールド 1、チャンネル 4 が開放されてる状態で、
負荷テストで 5、6 のチャンネルを開放したり、色々と試してる様子(@まじ)
CB なのですから、たくさんの動作データを集めてほしいものですね(@にこ)
続きを読む
タグ:DIVINA
変わった乗り方?とか(・ω・*) [アイラオンライン]
Lv65 になって主力スキルのライズマナ、アイスストーム、ヒールが
レベルアップして、回復力、殲滅力ともに大幅なアップになりました(@にこ)
シマル直ソロ討伐で成果を見てみようと思ってハルト要塞に行くと、
シマルが <++> の強さで出てきて、あまり成果が分からなかったり(@あれ)
ギルメンさんともハルト要塞に出かけましたけど、入口で変わった
馬の乗り方があるんだよ~と話してるものの、馬が見えないという(@ぎょ)
変わった乗り方は馬を透明にするってことかな・・・ちょこっと謎です(@ぐらさん)
でも、それは変わった乗り方じゃないというか、馬が変わってるし?(@あれ)
続きを読む
レベルアップして、回復力、殲滅力ともに大幅なアップになりました(@にこ)
シマル直ソロ討伐で成果を見てみようと思ってハルト要塞に行くと、
シマルが <++> の強さで出てきて、あまり成果が分からなかったり(@あれ)
ギルメンさんともハルト要塞に出かけましたけど、入口で変わった
馬の乗り方があるんだよ~と話してるものの、馬が見えないという(@ぎょ)
変わった乗り方は馬を透明にするってことかな・・・ちょこっと謎です(@ぐらさん)
でも、それは変わった乗り方じゃないというか、馬が変わってるし?(@あれ)
続きを読む
タグ:アイラオンライン
ディビーナCBの準備とか(・ω・*) [DIVINA]
DIVDNA CB のゲームダウンロードが始まったので取りに行きました(@にや)
たいてい CB 当選アカウントでログインしないとダウンロードできないと
思うのですけど、なんだか誰でもダウンロードできるっぽい仕組みかも(@まじ)
でも、公式サイトからスタートボタンを押して起動するゲームみたいで、
インストールしても何も出来ないですけど、ゲーム音楽は聴けたかな(@にこ)
メインテーマみたいな音楽はファンタジックで、わりといい雰囲気かも(@わぁ)
インストーラーの壁紙にペットなのかモンスターなのか、何かが見えて
いるのですけど、進捗バーが重なっていて、何なのか全然わからない(@あれ)
進捗バーは画面の左上から 100,100 くらいに表示してほしいかな(こなた)
たいてい CB 当選アカウントでログインしないとダウンロードできないと
思うのですけど、なんだか誰でもダウンロードできるっぽい仕組みかも(@まじ)
でも、公式サイトからスタートボタンを押して起動するゲームみたいで、
インストールしても何も出来ないですけど、ゲーム音楽は聴けたかな(@にこ)
メインテーマみたいな音楽はファンタジックで、わりといい雰囲気かも(@わぁ)
インストーラーの壁紙にペットなのかモンスターなのか、何かが見えて
いるのですけど、進捗バーが重なっていて、何なのか全然わからない(@あれ)
進捗バーは画面の左上から 100,100 くらいに表示してほしいかな(こなた)
タグ:DIVINA
アンテラ観光(・ω・*) [アイラオンライン]
てっぺんが光っていて、くるくると翼みたいなのが回っていて
下から見上げても不思議な建物でしたけど、今から考えると
アイラの建造物でいちばん魔法世界を感じたものだったかも(@まじ)
山によじ登るコツを教えてもらったので、夕陽のときに見ると
綺麗というアンテラの塔を見てみたいな~と観光に出発です(@にこ)
不思議な魔法のパワーで動いてる建物ですよっぽい雰囲気(@にや)
グロー効果を ON にした方が綺麗に見えたかな(@気まずい)シッパイ…
下から見上げても不思議な建物でしたけど、今から考えると
アイラの建造物でいちばん魔法世界を感じたものだったかも(@まじ)
山によじ登るコツを教えてもらったので、夕陽のときに見ると
綺麗というアンテラの塔を見てみたいな~と観光に出発です(@にこ)
不思議な魔法のパワーで動いてる建物ですよっぽい雰囲気(@にや)
グロー効果を ON にした方が綺麗に見えたかな(@気まずい)シッパイ…
タグ:アイラオンライン
エルロスのノームは大きい(・ω・*) [アイラオンライン]
緑のパピヨン仮面(・ω・*) [アイラオンライン]
メインの仕事が回復とデバフ解除なσ(@まじ)ですから、高い命中が
必要ないし、ヒールにクリティカルがないし、優先度が低い性能(@まじ)
ヒール回復量の計算は魔法攻撃力を基準にしますから、命中と
クリティカルの性能よりも単純な火力を上げると伸びがいいです(ん)b
・・・とゆ~わけで、昨日にシルさんとハルト要塞を周回して拾った
魔キャラ用のグリーンクリスタルスカルですけど、アクセは合成が
できないものの、op がキャスト速度 +3 もあって、火力系キャラを
育てる人に進呈するとして、ついでに鑑定してみると体力 +2 とか(@拍手)
C ランクだと体力 +2 鑑定は最大値なので、素晴らしい性能です(@にや)
いちばん良いのは精神 +2 だと思いますけど、HP と防御の増加
ボーナスがつく体力鑑定も魔キャラでは嬉しい頑丈さの底上げに(ん)b
キャスト速度 +4 なら、C ランクの最高性能でしたけど、惜しかった(こなた)
必要ないし、ヒールにクリティカルがないし、優先度が低い性能(@まじ)
ヒール回復量の計算は魔法攻撃力を基準にしますから、命中と
クリティカルの性能よりも単純な火力を上げると伸びがいいです(ん)b
・・・とゆ~わけで、昨日にシルさんとハルト要塞を周回して拾った
魔キャラ用のグリーンクリスタルスカルですけど、アクセは合成が
できないものの、op がキャスト速度 +3 もあって、火力系キャラを
育てる人に進呈するとして、ついでに鑑定してみると体力 +2 とか(@拍手)
C ランクだと体力 +2 鑑定は最大値なので、素晴らしい性能です(@にや)
いちばん良いのは精神 +2 だと思いますけど、HP と防御の増加
ボーナスがつく体力鑑定も魔キャラでは嬉しい頑丈さの底上げに(ん)b
キャスト速度 +4 なら、C ランクの最高性能でしたけど、惜しかった(こなた)
タグ:アイラオンライン
魂の休憩所から飛んでみる(`・ω・´) [アイラオンライン]
いちばん上から跳んだときは確実に HP が蒸発して死んでしまう、
アイラの世界でいちばん高い所、黄金の平原にある魂の休憩所(ん)b
昨夜にマリノ要塞の掲示板から馬小屋にショートカットしようとして、
ふと気になったことがあったので、ちょこっと事前調査して黄金まで(@にや)
ダメージを MP で受けるマナシールドは、最大 MP をこえるような
大きなダメージを受けたとき、HP に貫通しないのがアイラの仕様(ん)b
なんと、高いところから落ちたときのペナルティである落下ダメージ
までも MP で受けて、最大 MP をこえても HP には貫通しません(@びっくり)
それなら、アイラでいちばん高い、魂の休憩所から飛んでも平気?(@わら)
続きを読む
アイラの世界でいちばん高い所、黄金の平原にある魂の休憩所(ん)b
昨夜にマリノ要塞の掲示板から馬小屋にショートカットしようとして、
ふと気になったことがあったので、ちょこっと事前調査して黄金まで(@にや)
ダメージを MP で受けるマナシールドは、最大 MP をこえるような
大きなダメージを受けたとき、HP に貫通しないのがアイラの仕様(ん)b
なんと、高いところから落ちたときのペナルティである落下ダメージ
までも MP で受けて、最大 MP をこえても HP には貫通しません(@びっくり)
それなら、アイラでいちばん高い、魂の休憩所から飛んでも平気?(@わら)
続きを読む
タグ:アイラオンライン