SSブログ

魂の休憩所から飛んでみる(`・ω・´) [アイラオンライン]

いちばん上から跳んだときは確実に HP が蒸発して死んでしまう、
アイラの世界でいちばん高い所、黄金の平原にある魂の休憩所(ん)b

昨夜にマリノ要塞の掲示板から馬小屋にショートカットしようとして、
ふと気になったことがあったので、ちょこっと事前調査して黄金まで(@にや)

ダメージを MP で受けるマナシールドは、最大 MP をこえるような
大きなダメージを受けたとき、HP に貫通しないのがアイラの仕様(ん)b
なんと、高いところから落ちたときのペナルティである落下ダメージ
までも MP で受けて、最大 MP をこえても HP には貫通しません(@びっくり)

それなら、アイラでいちばん高い、魂の休憩所から飛んでも平気?(@わら)
ai_0100b.jpg


魂の休憩所から飛び降りる場面を見学しようと、まっちゃさん登場(@にこ)
σ(@まじ)はいちばん上にいて、少し左の小さな光の点がまっちゃさん(ん)b
魂の休憩所の登山口 NPC、トウィッティが立ってる場所が目標です(@ぐらさん)
ai_0100d.jpg


助走をつける方向と空中に飛び出す場所をチェック(@ぐらさん)
まともに飛ぶと、生きて帰ることはできない高さです(@ぎょ)
ai_0100e.jpg


マナシールドを使ってから馬に乗り、助走をつけてジャンプ!ヽ(@わら)ノ
ほんの一瞬ですけど、見たことのない世界が広がってました(こなた)
ai_0100f.jpg


途中で地面に引っ掛かることなく、一気に落ちて NPC 横に着地(@ぐらさん)
落下ダメ 2655 で MP を全て消費し、HP バーは全然減りません(ん)b
ai_0100g.jpg


まっちゃさんはマナシールドを覚えてないみたいで、とても HP が多い
Lv63 くらいのレシュミル骸骨モンスターに変身して飛ぶと、だめでした(こなた)
連続写真みたいに落下シーンを合成してみたので、ちょこっと縦長です(ん))
ai_0100h.jpg


その他のこと(ん)b


Lv64 になったのですけど、ディネでは新規クエストがひとつもない(@あれ)
どうやら、クエスト的には Lv64 からエルロスが舞台になるみたい(ん)b
ai_0100a.jpg


新天地のクエストを進めてみることにしますけど、狩りはディネの方が
いいみたいで、エルロスに良い狩場がないか探さないといけないです(@にこ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

まっちゃ

なんと情けない落下シーンでしょ(はず)
途中でお尻打ってますしね(気まずい)

魂の休憩所から飛び降りる日が来るとは思いませんでしたヾ(´∀`*)ノァハハ
by まっちゃ (2010-08-15 06:16) 

あやせちゃん

>まっちゃさん
マナシールドがあるとできる遊びで、いちばん楽しいことかな~という感じでした(@にこ)
防御ステに調整したときは、後衛での事故防止に使うことも多かったマナシールドですけど、回避ステが充実してる今では使い道がないんですよね(@気まずい)
こんなところで役立つとは(こなた)
いったいどのくらいHPがあると、素で飛んでも平気なのでしょうね(@ぐらさん)

この遊びはマナシールドさえあればレベルは関係ないですから、Lv20以下の倉庫くんとかいると、ステリセ前提でマナシールドを覚えさせて飛んでみるとか(@わら)
by あやせちゃん (2010-08-15 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。