SSブログ

DIVINA CB 2日目(・ω・*) [DIVINA]

この日記を書いてる時点で Lv32 ですけど、今のところ狩りで
経験値を貯めないといけないレベリング作業は、ほとんどなし(@まじ)

反復クエストの経験値は少なめですけど、メインの経験値が
多くて、適正レベルのクエストを進めると次のレベルになると
いうのが多い感じ、Lv15 頃のときはレベルが先に上がるほど(@気まずい)

Lv30 を超えると反復を受けて、ドロップ探しクエストで討伐の
カウントも一緒に取っていくと、わりと楽に片付いたりするかな(ん)b

ドロップクエストは受諾中の全てのドロップが同時に出てきて、
おなじ敵からのドロップ探しだと、かなり効率良く片付きます(@にや)
討伐カウントクエは何か優先順があるみたいで、敵を倒しても
カウントはひとつのクエストのみ、達成されると別のクエストに(ん)b

ひとつめの図鑑マップ、システィア地域はコンプリートできました(@にや)
真ん中のファントム伯爵が中ボスみたいな敵なので少し面倒?(@まじ)
クエストでも 1 匹倒しますけど、図鑑の為に 2 匹倒さないとダメ(@ぐらさん)
dv_0004a.jpg


略奪者の巣窟は、あと残り 2 枚ですけど、たぶん ID の敵かな?(@まじ)
風霧の里は周辺エリアを全て回ってないので、まださっぱりです(こなた)
dv_0004b.jpg


ぱっと見て LH と見間違えそうな、レア製作図のプレビュー表示(@気まずい)
Lv30 までは見たことないですけど、Lv31 から覚えられる設計図
というアイテムを敵が持っていて、ひとつを覚えられますけど、もし
覚えたら拾う必要がないほど、ぽこぽこと出てくるので、ボスから
拾うしかないレアな設計図以外は、ほとんど捨ててもいい感じ?(こなた)
dv_0004c.jpg


レア生産はノーマルとおなじ収集カードに、専用カードが必要で、
アイロルソードというレア剣の生産だと、カード B-1 というものが
2 枚必要で、これを集めるためにたくさん敵を狩らないとダメかも(@まじ)
dv_0004d.jpg


Lv30 でシスティアのクラリスから受けられるダブルキャスト関連
クエストで、マイキャラのプレビューを利用した画面から、セカンド
キャラクターに好きな職業のキャラを自由に選ぶことができます(ん)b
dv_0004e.jpg

σ(@まじ)は、緊急時の防御アップにファイターにしてみたり(@にこ)


セカンドキャラクターの初期レベルは 25 で、覚えられるスキルは
全て持ってるのかな~と思うほど、たくさんのスキルを覚えてます(@まじ)
初期コアと武器の基本装備、ファイターのアバターがついてきます(ん)b
dv_0004f.jpg

盾を持ってないから両手武器が初期セットになってるのかな?(@まじ)

デュアルキャストのクエストが終わると勝手にサブキャラクターに
なりますけど、キャラクター情報のハートボタンで切り替えられて、
メインに戻してもハートゲージの消費なし、街にいると無制限かも(@まじ)


DIVINA では初めての ID で、Lv30 くらいから進入可能っぽい?(ん)b
犬クエが Lv31 くらい、おたまクエが Lv32 くらいで出てきたけど、
おそらくいると思うボスクエストは、Lv32 だと出てきてないと思う(@まじ)
dv_0004g.jpg


風霧の里にいくと和風というか忍者テイストな世界で、Lv31 制限の
忍者装束の白い衣装を売ってたので、どんなのかな~と買ってみた(@にこ)
アバターに職業制限がないから自由度が広いですけど、元の白い
魔法服の方がいいな~と、すぐに元に戻して NPC に売却しました(@気まずい)
dv_0004h.jpg

あんまりバッグと倉庫が広くないので、キープできないんですよね(@きらきら)


あと気になったことですけど、DIVINA はヒールヘイトがとても大きい
みたいで、クエスト戦闘で死にそうな人にヒールをかけると、一斉に
敵が飛んでくるほどヘイトを稼いでしまい、辻ヒールが命がけになる
危険な行為みたいです。辻クレを目指してた人は最強クレを目指す
くらいの強さでないと、助けてあげたつもりが袋叩きで転がるかも?(@まじ)

LH だと役に立った覚えがないヘイトを下げる魔法がありましたけど、
DIVINA だとヒールヘイト解消に使わないといけない場面がありそう(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。