SSブログ

DIVINA CB 3日目(・ω・*) [DIVINA]

現在 Lv36 で、クエストのお使いで育つお気楽コースは終わり、
もう反復クエストで狩りまくらないとレベルが上がらないように(@まじ)

LH も序盤のクエストが多すぎてレベルが先行しやすいゲーム
でしたけど、DIVINA も似てるみたいで、中盤からクエストでは
経験値が全然足りない状況になってきた感じで、あとは敵から
獲得できるレア設計図とかレア生産カードを拾ったりするのかな(@まじ)

反復クエストの報酬にアバターと交換できるチョコがあって、LH で
いうところの緑カードみたいなもので、必要枚数を貯めると交換で
アバターが獲得できますから、頑張って反復クエストを片付けます(@にこ)
dv_0005d.jpg


Lv36 制限のピュアシリーズは、風霧 NPC の交換チョコ 25 個で
フルセットのアバターが獲得できて、反復クエスト 25 周しました(こなた)
dv_0005e.jpg


カラーがクレリックな雰囲気じゃないですけど、帽子に十字架が
付いてますから、ちょこっとカラー染色剤で変更してみたいところ(@にこ)
dv_0005f.jpg


Lv41 制限の交換衣装で巫女セットいうものもあるのですけど、
なんかイメージと違う巫女スタイルで、こちらはいらないかな~(@気まずい)
交換してがっかりした人のログが出てきたので、こそっと試着(こなた)
dv_0005a.jpg


雑貨屋で個数限定で売ってるランダム染色剤を使ってみると、
ぱっと見た感じはカラーが選べてプレビューもできてますけど、
実際はカラー決定を押すと、このパレットからランダムで変更(@あれ)
アバター 5 点の 1 箇所だけが適当に決まるので、気分転換
できますよ~というアイテム説明に、とても腹が立ったりします(こなた)# ビキビキ
候補カラーがありすぎて、40個ほど買っても色が揃いません(@はず)
dv_0005g.jpg

あと、パレットのカラーと衣装カラーを足しますから、ベースが
白じゃない衣装だとピンク系のカラーは作れない気がします(@あれ)


仕方ないから、クエスト報酬とかソウルメイトの宝探しで獲得
できる、カラー指定の染色剤を買取露店で出してみることに(@にこ)
だいぶ雰囲気は違いますけど、購入露店とか LH そのまんま(こなた)
dv_0005h.jpg


もちろん販売露店を出したときも LH の雰囲気そのまんまです(こなた)
dv_0005b.jpg


今のところ CB でいちばん酷い不具合かな~というのが、発生
頻度は低いみたいですけど、マップ移動できなくなるというもの(@まじ)
ワープ書を使うと移動はできますけど、転送ゲートが反応しない(@あれ)
dv_0005c.jpg

公式サイトの対応の仕方を見ると、システム設定のグラフィックを
最低にするとありましたけど、それでは解決できなくて、ゲームを
再インストールすると復帰できました・・・、こりは修正が必要かも(@まじ)


Lv35 くらいないと危ないという話のオーウェル ID に行ってみたい
ですけど、今夜は aila の占領戦に行かないといけないので休憩(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Zizi

お久しぶりです。
ここのブログはちょこちょこ覗いてはいたんですけども、リア忙しくなり・・・やらなくなったらとてーもやる気がなくなりまして><あとは過疎りすぎてもうやんないかも・・・。
レベルも回避もすごいねぇ。なんかブログ見てるだけでAILAはもう満足しましたw
まぁそんな感じで暇になったので他のゲーム探してた頃に、昔やってた童話王国というゲームの続き? みたいなのがあっててやってたのですが、これがまたひどいシステムで。。。w
まぁすることがなく、ダラダラやってるわけですけども、そんなときに何気にDIVINAの情報を聞きまして、抽選で当選したのでやってみることにw
現在25レベルのレンジャーです 内容もよくわからないままダラダラクエストしてるだけですけども^^;  
by Zizi (2010-08-22 10:05) 

あやせちゃん

>Ziziさん
おひさしですよ~(にや)ノ
しばらく遊ぶことができなくなると、なんというか、わりと冷静に物事が見えるようになりますからね(@気まずい)
まあ・・・そういうことでしょう、きっと(こなた)ナニ?
以前の繋がりの人は、ひとりを除いて誰もいないようです(@はず)
回避は上げられるところまで上げてみたという感じですけど、今の回避 211 でも普通に当たりますので、命中火力で対人だと回避は捨てた方がいいケースもありますね(@気まずい)
ただ、わたしは対人に興味がないので、対人向けのステに調整することはないですけど(@まじ)
童話王国の話は聞きましたけど、Pvを見て、戦隊物?(@はず)と思って遊びませんでした(@気まずい)
DIVINAはLHベースでカスタマイズされたゲームみたいで、序盤はクエお使いゲー、中盤は反復ゲーになってるところもLHと似てます(@まじ)
だとしたら、後半はソロ反復レア素材回収ガチャゲー、末期はRPG以外の何か・・・になるんじゃないかと思います(こなた)
たぶん、だらだらと放置しながら遊ぶのは、およそ間違ってないとは思います(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2010-08-22 12:57) 

Zizi

まぁそうなんです。。。 なんか先が見えたというか・・・。
これは!と思えるゲームがないから、暇つぶし程度にやっていこうかなぁと。
クローズ終わればレインボーアーチをまた、だらだらやると思いますけどw
ってかやらないかも? もうわかんないw
これからは良ゲー情報をあやせさん情報で待つことにしますw(ぇ

ちなみにキャラは ミューゼ ってキャラでやってるので見かけたら声かけてくださーい^^ノ
by Zizi (2010-08-22 14:42) 

あやせちゃん

>Ziziさん
ま~・・・アイラの運営はユーザを気分よく遊ばせてくれるタイプではないですね(@気まずい)
たくさんのユーザの気持ちをつかむイベントをしないで、一部のユーザに向けたイベントばかりしてる感じ(@まじ)
課金体系が安いことはユーザにとって大きな利点ですけど、運営さんも仕事ですから、ちゃんと稼ぐところは稼いでいいと思いますし、それをユーザに還元してる様子をイベントなどで見せてくれると、さほど文句も言われないとは思うのですけど(@まじ)

あとは、まあ、なんといっても、しっかり考えないで実装した不具合まみれの占領戦と誰も歓迎しない税金が致命傷でしたね(@気まずい)

わたしは買い物と着せ替え重視で、狩りは基本ソロでレア掘りとIDが遊べると満足ですから、それが良いゲーム情報になるか未知数ですよ?(こなた)
対人は全く興味を持てないので評価の対象にもしません(@ぐらさん)

コメントは先に読んでたので、昨日、オートで走ってるときに名前を見かけた気がしたのですけど、もし人違いだとマズイですから確認しとこうと思ったら見失ってしまいました(@気まずい)
by あやせちゃん (2010-08-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。