ゴーレムたくさん(・ω・*) [アイラオンライン]
夏シーズンのイベント計画が全然出てこないアイラですけど、
突発イベントの告知で、週末までのドロップ率アップイベント、
次回メンテナンスまでのゴーレム増加イベントが行われます(ん)b
こんな感じですね(ん)つ
[ イベント内容 ]
ドロップ確率30%アップイベント
ゴーレム増加イベント
[ イベント開催期間 ]
ドロップ確率30%アップイベント
・7月31日(土) 00:00 ~ 8月1日(日) 23:59 まで
ゴーレム増加イベント
・本日7月30日(金) ~ 8月5日(木)メンテナンス時まで
ただ、狩り場にもゴーレムがたくさん湧いてて、攻撃すると襲われるから、
攻撃を当てないように戦わないといけないのと、うっかりゴーレムを倒すと
イベント湧きのゴーレムは再湧きしなくて、採集系の人の迷惑になります(@気まずい)
ひとつ心配なのは、普段のドロップ率の低さと、必要になる素材の多さと、
狩りや採集で市場に流す人たちと、生産の消費分を市場で買う人たちの
バランスが取れてないので、イベントで一時的にゲーム世界の素材量を
増やしてしまうと、イベントが終わったときのギャップが酷くて、元に戻ると
モチベーションを保てない人が続出するんじゃないかという心配があったり(@気まずい)
なんていうのかな(@まじ)
aila の運営は、釣った魚に餌をあげないタイプなのかもしれない(こなた)…
突発イベントの告知で、週末までのドロップ率アップイベント、
次回メンテナンスまでのゴーレム増加イベントが行われます(ん)b
こんな感じですね(ん)つ
[ イベント内容 ]
ドロップ確率30%アップイベント
ゴーレム増加イベント
[ イベント開催期間 ]
ドロップ確率30%アップイベント
・7月31日(土) 00:00 ~ 8月1日(日) 23:59 まで
ゴーレム増加イベント
・本日7月30日(金) ~ 8月5日(木)メンテナンス時まで
ただ、狩り場にもゴーレムがたくさん湧いてて、攻撃すると襲われるから、
攻撃を当てないように戦わないといけないのと、うっかりゴーレムを倒すと
イベント湧きのゴーレムは再湧きしなくて、採集系の人の迷惑になります(@気まずい)
ひとつ心配なのは、普段のドロップ率の低さと、必要になる素材の多さと、
狩りや採集で市場に流す人たちと、生産の消費分を市場で買う人たちの
バランスが取れてないので、イベントで一時的にゲーム世界の素材量を
増やしてしまうと、イベントが終わったときのギャップが酷くて、元に戻ると
モチベーションを保てない人が続出するんじゃないかという心配があったり(@気まずい)
なんていうのかな(@まじ)
aila の運営は、釣った魚に餌をあげないタイプなのかもしれない(こなた)…
タグ:アイラオンライン
カオスギガンテア戦とデバフ(・ω・*) [アイラオンライン]
観測地点と手袋更新(・ω・*) [アイラオンライン]
いいもの?拾った?(・ω・*) [アイラオンライン]
壊しっぱなし(・ω・*) [アイラオンライン]
魔法職だとキャラクターの装備スロットは 12 箇所あって、
各部位の守護石 6個、衣装 4個、右手装備、左手装備(@まじ)
鈍器とライフルは両手武器ですから左手装備がないです(@まじ)
それぞれ負荷が掛かった割合で耐久力が減っていくので、
使い続けてると耐久 0 になって装備の性能が反映しなく
なりますけど、戦う敵によって耐久の削れ具合が違うので、
今の σ(@まじ)だと、10分くらい戦うと、もう火力を稼ぐ装備が
全て壊れてしまい、いちいち修理に行くのも面倒くさい感じ(@はず)
でも、火力を稼ぐ装備を壊したままでも、勝てればいいので、
もうずっと右手装備は壊れたまま放置して修理もしないです(こなた)
回避キャラですから、他の装備は耐久が減りにくくて長持ち(@にこ)
続きを読む
各部位の守護石 6個、衣装 4個、右手装備、左手装備(@まじ)
鈍器とライフルは両手武器ですから左手装備がないです(@まじ)
それぞれ負荷が掛かった割合で耐久力が減っていくので、
使い続けてると耐久 0 になって装備の性能が反映しなく
なりますけど、戦う敵によって耐久の削れ具合が違うので、
今の σ(@まじ)だと、10分くらい戦うと、もう火力を稼ぐ装備が
全て壊れてしまい、いちいち修理に行くのも面倒くさい感じ(@はず)
でも、火力を稼ぐ装備を壊したままでも、勝てればいいので、
もうずっと右手装備は壊れたまま放置して修理もしないです(こなた)
回避キャラですから、他の装備は耐久が減りにくくて長持ち(@にこ)
続きを読む
タグ:アイラオンライン
珊瑚クエと珊瑚銃(・ω・*) [アイラオンライン]
1位と占領戦とGMイベントとか(・ω・*) [アイラオンライン]
昨日の土曜日は占領戦と お料理な GM イベントがある日でした(@まじ)
占領戦が 19 ~ 21時、GM イベントが 21 時~・・・で忙しいです(@あれ)
その前に出てたカオスバトルで、なんと初めての 1位をゲットとかヽ(@びっくり)ノ
PT では回復専門、敵が飛んできても範囲を受けても避けまくり、
遠距離から攻撃する面倒な敵にスリープしたり、近接スタンとか
使ってくるザコ敵にパラライズとかサイレンスを飛ばしたり、じっと
戦況を見ながらヒールとかデバフ解除をするキャラクターですから、
レベルのわりに火力がなく、TS でビリビリしたり、IS で牽制したり、
嫌がらせのようにデバフを撒きつつ、ちょこっと脅かす程度の仕事(@まじ)
このときは、死んだり、帰還ワープしたときに通りがかったライフ
ストーンが無人になってることが多かったから、占領して移動を
してたせいか、個人の占領ポイントで 1 位になってしまった感じ(@気まずい)
続きを読む
占領戦が 19 ~ 21時、GM イベントが 21 時~・・・で忙しいです(@あれ)
その前に出てたカオスバトルで、なんと初めての 1位をゲットとかヽ(@びっくり)ノ
PT では回復専門、敵が飛んできても範囲を受けても避けまくり、
遠距離から攻撃する面倒な敵にスリープしたり、近接スタンとか
使ってくるザコ敵にパラライズとかサイレンスを飛ばしたり、じっと
戦況を見ながらヒールとかデバフ解除をするキャラクターですから、
レベルのわりに火力がなく、TS でビリビリしたり、IS で牽制したり、
嫌がらせのようにデバフを撒きつつ、ちょこっと脅かす程度の仕事(@まじ)
このときは、死んだり、帰還ワープしたときに通りがかったライフ
ストーンが無人になってることが多かったから、占領して移動を
してたせいか、個人の占領ポイントで 1 位になってしまった感じ(@気まずい)
続きを読む
タグ:アイラオンライン
レストレイントスタッフとか(・ω・*) [アイラオンライン]
鍛冶 Lv11 で生産できる 3 種類の杖のうち、ひとつは珊瑚島 ID の
レア杖、シャイニングホーンなので滅多とお目に掛かれないとして、
あとの 2 種類はノーマル生産品で、ひとつは委託でよく見ることも
あるし、一度は買って鑑賞したこともある、重そうなミラクルスタッフ(ん)b
残り 1種類は全然見たことがないスタッフで、ずっと名前を勘違い
して、レストレインと覚えてた、実際はレストレイントという名前の杖(@まじ)
昨夜、一度も見たことがないと話してると、ギルドの鍛冶生産職人、
まっちゃさんが一本作ってくれたので、ついに見ることができましたヽ(@わぁ)ノ
誰かが装備してるところも見たことがない、まるで鈍器のような杖(@びっくり)
続きを読む
レア杖、シャイニングホーンなので滅多とお目に掛かれないとして、
あとの 2 種類はノーマル生産品で、ひとつは委託でよく見ることも
あるし、一度は買って鑑賞したこともある、重そうなミラクルスタッフ(ん)b
残り 1種類は全然見たことがないスタッフで、ずっと名前を勘違い
して、レストレインと覚えてた、実際はレストレイントという名前の杖(@まじ)
昨夜、一度も見たことがないと話してると、ギルドの鍛冶生産職人、
まっちゃさんが一本作ってくれたので、ついに見ることができましたヽ(@わぁ)ノ
誰かが装備してるところも見たことがない、まるで鈍器のような杖(@びっくり)
続きを読む
タグ:アイラオンライン
シマル退治とイベント(・ω・*) [アイラオンライン]
エルロス見てきた(`・ω・´) [アイラオンライン]
新地域エルロス実装でも不思議と関連イベントがないという、
盛り上げたいのか、どうでもいいのか、よく分からないのです(@あれ)
対象レベルが 60 を超えてる地域ですから、すぐに活動場所を
移動できる人は、そんなに多くはないような気もするところです(@まじ)
実装当日はバグがあるんだろうなと思いましたけど、やっぱり
バグがあるみたいで、SP の動作がおかしいとか、クエストを
確認できる掲示板を使っても受諾不可クエストが出ないとか?(@あれ)
ひととおりウロウロしてみましたけど、第一印象としては、広い(@あれ)
フィールドも要塞も広くて、なんかとても移動が面倒な感じかな(@まじ)
でも、広いということは狩場も広いわけで、都合がいいところも(@にこ)
続きを読む
盛り上げたいのか、どうでもいいのか、よく分からないのです(@あれ)
対象レベルが 60 を超えてる地域ですから、すぐに活動場所を
移動できる人は、そんなに多くはないような気もするところです(@まじ)
実装当日はバグがあるんだろうなと思いましたけど、やっぱり
バグがあるみたいで、SP の動作がおかしいとか、クエストを
確認できる掲示板を使っても受諾不可クエストが出ないとか?(@あれ)
ひととおりウロウロしてみましたけど、第一印象としては、広い(@あれ)
フィールドも要塞も広くて、なんかとても移動が面倒な感じかな(@まじ)
でも、広いということは狩場も広いわけで、都合がいいところも(@にこ)
続きを読む
タグ:アイラオンライン