護衛クエの不具合(・ω・*) [アイラオンライン]
関係ないですけど、ずっと続けてた日記用の画像の連番が昨日で
9999 になって使い尽くしてしまったので、新しい番号振りルールに(@まじ)
昨夜はティカル高原の最後の護衛クエというか、黄金エリアには
護衛クエがないので、今のところ最後の護衛クエになりますけど、
蛇の沼地のジャスティン護衛クエを何度も繰り返すことになったり(@あれ)
まずは、護衛クエを進めるときのクエスト共有のシステムが理解
しにくいせいで、即席の護衛クエ PT を組んだときに、共有化の
ルールを知らないと、NPC に話しかけた人しか成功しないという(@まじ)
これは不具合じゃないですけど、とても分かり難い仕様だったり(@あれ)
護衛クエが共有できるときの手続きは、クエストを持った人が PT
リーダーになって、リーダー以外は護衛クエを破棄して、その後に
リーダーが護衛クエの共有ボタンを押して、参加者が共有を受諾
して、リーダーが護衛 NPC に話しかける、・・・という順番でないと
共有化ができなくて、なにか間違えると誰かが失敗してしまいます(@しょぼ)
なんとなく失敗が多いのは、共有手続きを知らずに誰かが NPC と
会話してしまうことで、それだと話しかけた本人しか成功しないです(@あれ)
他に・・・、これも不具合じゃないですけど、PT 有効範囲が狭いので、
護衛 NPC の前方にいる敵を倒そうと、前に走りすぎると失敗します(@しょぼ)
クエストを共有したリーダーと距離が離れるとマズイのか、NPC との
距離が開くとマズイのかハッキリしませんけど、とにかく離れないこと(@ぐらさん)
あとは、これは不具合じゃないかな~と思いますけど、護衛 NPC の
護衛に成功して、あとは報告するだけでいい段階で、カオスタイムに
なったりして死んだり、予期しないエラーとかで処理でゲームが落ち
たりすると、クエストの進行ステータスが 「脱出する」という段階まで
戻ってしまって、護衛クエが進められなくなり、実質的にはクエストが
壊れたということで、破棄して受け直さないとダメという巻き戻りバグ(@あれ)
・・・とゆ~わけで(@まじ)
昨夜は落ちたり、カオスで死んだり、ひたすら護衛クエしまくりでした(こなた)
9999 になって使い尽くしてしまったので、新しい番号振りルールに(@まじ)
昨夜はティカル高原の最後の護衛クエというか、黄金エリアには
護衛クエがないので、今のところ最後の護衛クエになりますけど、
蛇の沼地のジャスティン護衛クエを何度も繰り返すことになったり(@あれ)
まずは、護衛クエを進めるときのクエスト共有のシステムが理解
しにくいせいで、即席の護衛クエ PT を組んだときに、共有化の
ルールを知らないと、NPC に話しかけた人しか成功しないという(@まじ)
これは不具合じゃないですけど、とても分かり難い仕様だったり(@あれ)
護衛クエが共有できるときの手続きは、クエストを持った人が PT
リーダーになって、リーダー以外は護衛クエを破棄して、その後に
リーダーが護衛クエの共有ボタンを押して、参加者が共有を受諾
して、リーダーが護衛 NPC に話しかける、・・・という順番でないと
共有化ができなくて、なにか間違えると誰かが失敗してしまいます(@しょぼ)
なんとなく失敗が多いのは、共有手続きを知らずに誰かが NPC と
会話してしまうことで、それだと話しかけた本人しか成功しないです(@あれ)
他に・・・、これも不具合じゃないですけど、PT 有効範囲が狭いので、
護衛 NPC の前方にいる敵を倒そうと、前に走りすぎると失敗します(@しょぼ)
クエストを共有したリーダーと距離が離れるとマズイのか、NPC との
距離が開くとマズイのかハッキリしませんけど、とにかく離れないこと(@ぐらさん)
あとは、これは不具合じゃないかな~と思いますけど、護衛 NPC の
護衛に成功して、あとは報告するだけでいい段階で、カオスタイムに
なったりして死んだり、予期しないエラーとかで処理でゲームが落ち
たりすると、クエストの進行ステータスが 「脱出する」という段階まで
戻ってしまって、護衛クエが進められなくなり、実質的にはクエストが
壊れたということで、破棄して受け直さないとダメという巻き戻りバグ(@あれ)
・・・とゆ~わけで(@まじ)
昨夜は落ちたり、カオスで死んだり、ひたすら護衛クエしまくりでした(こなた)
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物乞いと監獄塔マップ(・ω・*) [アイラオンライン]
盗むスキルがどこで手に入るか分からず、ギルチャで話してみると、
人生の辛酸を舐めつくしたという吟遊詩人から購入できる情報とか(@びっくり)
早速、会いに行ってみると、盗むスキルの他に、物乞いというヘンな
スキルもあって、どちらも最大で Lv3、スキルポイントの消費が全然
ないというコスト無しのスキルなので、こりはいいな~と両方とも学習(@にこ)
盗みスキルは敵からアイテムとかお金を盗みとるスキルで簡単です(ん)b
物乞いって何だろうと試してみると、NPC から一定量のお金を寄付
してもらうというスキルで、Lv1 のときは 10~99 の範囲くらいで獲得
できて、Lv2 になると、ど~なるのかな~と気になって仕方ないという(@わら)
続きを読む
人生の辛酸を舐めつくしたという吟遊詩人から購入できる情報とか(@びっくり)
早速、会いに行ってみると、盗むスキルの他に、物乞いというヘンな
スキルもあって、どちらも最大で Lv3、スキルポイントの消費が全然
ないというコスト無しのスキルなので、こりはいいな~と両方とも学習(@にこ)
盗みスキルは敵からアイテムとかお金を盗みとるスキルで簡単です(ん)b
物乞いって何だろうと試してみると、NPC から一定量のお金を寄付
してもらうというスキルで、Lv1 のときは 10~99 の範囲くらいで獲得
できて、Lv2 になると、ど~なるのかな~と気になって仕方ないという(@わら)
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血の谷ペア(・ω・*) [アイラオンライン]
ポスト仕様とヒールヘイト(・ω・*) [アイラオンライン]
監視業務(・ω・*) [アイラオンライン]
今、アイラで起きてる不具合っぽいですけど、本来はある程度
ランダムな配置で出現する鉱石が、決まった場所に短時間で
出現する問題があって、この鉱石を採掘するとバグ利用だとか(@まじ)
でも、ユーザの立場だと、なんかヘンな鉱石だな~と思っても、
不具合に因るものかどうか判断ができない場合もあるわけで(@まじ)
公式サイトで掘るなと注意しても、公式サイトを見てなかったり、
ゲーム内で告知したときにログインしてないと、知らずに掘って
しまう人もいるし、わざと掘る人は掘るし、告知だけでいいの?(@まじ)
だとか思ってると、偶然、クエ狩り場への移動中に鉱物を発見(@びっくり)
中の人はいないでしょうけど、GM が看板たてて監視中でした(@ぐらさん)
すご~い(@拍手)
ちゃんと GM が仕事してる(@にや)
アイラの GM は仕事ができる GM だったのね(@ぐらさん)
中に誰もいないと思いますけど、白チャで労いの言葉をかけたり(ん)b
あと、鉱石だけじゃなくて、カイコが無限に湧く場所もあったりして、
それは監視対象になってなかったから、一応報告しておきました(こなた)
ランダムな配置で出現する鉱石が、決まった場所に短時間で
出現する問題があって、この鉱石を採掘するとバグ利用だとか(@まじ)
でも、ユーザの立場だと、なんかヘンな鉱石だな~と思っても、
不具合に因るものかどうか判断ができない場合もあるわけで(@まじ)
公式サイトで掘るなと注意しても、公式サイトを見てなかったり、
ゲーム内で告知したときにログインしてないと、知らずに掘って
しまう人もいるし、わざと掘る人は掘るし、告知だけでいいの?(@まじ)
だとか思ってると、偶然、クエ狩り場への移動中に鉱物を発見(@びっくり)
中の人はいないでしょうけど、GM が看板たてて監視中でした(@ぐらさん)
すご~い(@拍手)
ちゃんと GM が仕事してる(@にや)
アイラの GM は仕事ができる GM だったのね(@ぐらさん)
中に誰もいないと思いますけど、白チャで労いの言葉をかけたり(ん)b
あと、鉱石だけじゃなくて、カイコが無限に湧く場所もあったりして、
それは監視対象になってなかったから、一応報告しておきました(こなた)
タグ:アイラオンライン
デバフ(・ω・*) [アイラオンライン]
アンテラ塔(・ω・*) [アイラオンライン]
人気スポット(・ω・*) [アイラオンライン]
今のところ 4地域が開放されてて、今月のアップデートで Lv70 までの
ディネ地域が開放されるアイラですけど、地理的にポルテのすぐ東隣に
なるから、ポルテ城の街を拠点にする行動スタイルは変わらないかな?(@まじ)
アイラの街の設備はポルテに重要施設が集中していて、雑貨屋とか
武器防具、修理、金庫とかは、わりとどの地域でも使えるのですけど、
未鑑定アイテムの鑑定、守護石強化、スキルブック販売がポルテ城と
最初の村のクロスロードにしかなくて、取引掲示板については城だけ(@まじ)
ポルテ城への移動スクロールが雑貨屋で買えるから移動すればいい
ですけど、こ~いうところで少し不便にしておくのが課金アイテム販売
戦略なのかなと思ったり・・・、行くのはいいけど、帰りが少し困ります(@あれ)
戻る拠点になるワープポイントと、戻りたい場所がおなじだといいけど(こなた)
両手キャラは殺伐とした墓場オンラインですけど、回復キャラは現在も
ポルテとテノッサをウロウロする行動範囲なので、夜になるとポルテ城
まで戻ってきて、教会と城が見える噴水で夜釣りをして放置モードです(@にこ)
ポルテ城の噴水と、城門前を流れる川の橋は、釣り人がいっぱいです(@にや)
そ~いえば、パニャは釣りがなかったな~(@まじ)
SepiaWind とか WindHill の 02H のグリーン手前のあたり、
釣りするとアズテックがたくさん釣れるんじゃないかと思うけど(こなた)
ディネ地域が開放されるアイラですけど、地理的にポルテのすぐ東隣に
なるから、ポルテ城の街を拠点にする行動スタイルは変わらないかな?(@まじ)
アイラの街の設備はポルテに重要施設が集中していて、雑貨屋とか
武器防具、修理、金庫とかは、わりとどの地域でも使えるのですけど、
未鑑定アイテムの鑑定、守護石強化、スキルブック販売がポルテ城と
最初の村のクロスロードにしかなくて、取引掲示板については城だけ(@まじ)
ポルテ城への移動スクロールが雑貨屋で買えるから移動すればいい
ですけど、こ~いうところで少し不便にしておくのが課金アイテム販売
戦略なのかなと思ったり・・・、行くのはいいけど、帰りが少し困ります(@あれ)
戻る拠点になるワープポイントと、戻りたい場所がおなじだといいけど(こなた)
両手キャラは殺伐とした墓場オンラインですけど、回復キャラは現在も
ポルテとテノッサをウロウロする行動範囲なので、夜になるとポルテ城
まで戻ってきて、教会と城が見える噴水で夜釣りをして放置モードです(@にこ)
ポルテ城の噴水と、城門前を流れる川の橋は、釣り人がいっぱいです(@にや)
そ~いえば、パニャは釣りがなかったな~(@まじ)
SepiaWind とか WindHill の 02H のグリーン手前のあたり、
釣りするとアズテックがたくさん釣れるんじゃないかと思うけど(こなた)
タグ:アイラオンライン
手作業テンプレ(・ω・`;)…? [アイラオンライン]
てっきり定期メンテナンスの告知メッセージはシステム側というか、
サーバのシャットダウンとか予約すると自動的に行われるものだと
思ってたのですけど、アイラは告知テンプレが手打ちなんだなーと(@まじ)
他のゲームがどうとか全然知らないですけど、なんとなく自動的に
処理するというか、メンテナンス作業システムの動作と思ってたり(@気まずい)
まさか中に人がいると思ってなかったから意外でした(こなた)
ペット経験値 100% で絶賛育成停止中のサブキャラクターの様子(ん)b
監獄塔クエストのクリアと、実戦スキルの使い道とか色々試そうと、
しばらくポルテから出ないで、監獄塔バインド石の近くで釣り待機(@気まずい)
続きを読む
サーバのシャットダウンとか予約すると自動的に行われるものだと
思ってたのですけど、アイラは告知テンプレが手打ちなんだなーと(@まじ)
他のゲームがどうとか全然知らないですけど、なんとなく自動的に
処理するというか、メンテナンス作業システムの動作と思ってたり(@気まずい)
まさか中に人がいると思ってなかったから意外でした(こなた)
ペット経験値 100% で絶賛育成停止中のサブキャラクターの様子(ん)b
監獄塔クエストのクリアと、実戦スキルの使い道とか色々試そうと、
しばらくポルテから出ないで、監獄塔バインド石の近くで釣り待機(@気まずい)
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馬げっとヽ(・ω・)ノ [アイラオンライン]
深夜の睡眠タイムに夜釣り放置をするためのエサを調達してから、
そろそろ寝ようと思いつつ、ギルドの方とスキルの取り方とか話を
してたら朝になってしまって、明け方までゲームしてたの久しぶり(@おんね) ネムイ…
アイラは必要っぽい気がするけど、さっぱり必要ないスキルだとか、
覚えてないといけないけど、レベルを上げてはいけないスキルとか、
なんだか地雷スキルというものが多くて、アイラの世界の歩き方を
よく知らないファーストキャラクターだと、この地雷を踏みやすいかも(@まじ)
σ(@まじ)のファーストの両手キャラクターも地雷踏みまくりです(こなた)…
でも、色々と情報は手に入れたから、セカンドは万全の体制(@ぐらさん)
まさかアイラに課金することになるなんて、クローズβの頃を思い返すと
衝撃的なのが素直な感想ですけど、乗り物ペットがいると戦闘もするし、
バッグも拡張されるし、育成キャラなので一緒に育つし、なかなか良い
パートナーだな~という感じで、サブの方が課金メインになるという状況(@にこ)
ブラウンホースという、ただの馬の名前ですけど、目から炎が出てたり、
ものすごい熱血なのか、地獄で競走馬でもしてたのか、インパクト凄い(@びっくり)
AIKA の乗り物ペットが初期契約 30日で 1500円、延長 30日で 1200円、
あまりの価格の高さに Lv40 乗り物クエをするしか選択肢がないですけど、
アイラは初期契約 30日で 200円、延長 30日で 200円で安いなーというか、
AIKA と比較するのが、はたして正しいのかどうかもよく分からないという?(こなた)
しばらくプレイヤーとペットの経験値獲得比率をペット 100% にしておいて、
キャラクターとおなじレベルまで育てることになるから、サブはのんびり予定(@にこ)
そろそろ寝ようと思いつつ、ギルドの方とスキルの取り方とか話を
してたら朝になってしまって、明け方までゲームしてたの久しぶり(@おんね) ネムイ…
アイラは必要っぽい気がするけど、さっぱり必要ないスキルだとか、
覚えてないといけないけど、レベルを上げてはいけないスキルとか、
なんだか地雷スキルというものが多くて、アイラの世界の歩き方を
よく知らないファーストキャラクターだと、この地雷を踏みやすいかも(@まじ)
σ(@まじ)のファーストの両手キャラクターも地雷踏みまくりです(こなた)…
でも、色々と情報は手に入れたから、セカンドは万全の体制(@ぐらさん)
まさかアイラに課金することになるなんて、クローズβの頃を思い返すと
衝撃的なのが素直な感想ですけど、乗り物ペットがいると戦闘もするし、
バッグも拡張されるし、育成キャラなので一緒に育つし、なかなか良い
パートナーだな~という感じで、サブの方が課金メインになるという状況(@にこ)
ブラウンホースという、ただの馬の名前ですけど、目から炎が出てたり、
ものすごい熱血なのか、地獄で競走馬でもしてたのか、インパクト凄い(@びっくり)
AIKA の乗り物ペットが初期契約 30日で 1500円、延長 30日で 1200円、
あまりの価格の高さに Lv40 乗り物クエをするしか選択肢がないですけど、
アイラは初期契約 30日で 200円、延長 30日で 200円で安いなーというか、
AIKA と比較するのが、はたして正しいのかどうかもよく分からないという?(こなた)
しばらくプレイヤーとペットの経験値獲得比率をペット 100% にしておいて、
キャラクターとおなじレベルまで育てることになるから、サブはのんびり予定(@にこ)
タグ:アイラオンライン