SSブログ

護衛クエの不具合(・ω・*) [アイラオンライン]

関係ないですけど、ずっと続けてた日記用の画像の連番が昨日で
9999 になって使い尽くしてしまったので、新しい番号振りルールに(@まじ)

昨夜はティカル高原の最後の護衛クエというか、黄金エリアには
護衛クエがないので、今のところ最後の護衛クエになりますけど、
蛇の沼地のジャスティン護衛クエを何度も繰り返すことになったり(@あれ)
ai_0002a.jpg

まずは、護衛クエを進めるときのクエスト共有のシステムが理解
しにくいせいで、即席の護衛クエ PT を組んだときに、共有化の
ルールを知らないと、NPC に話しかけた人しか成功しないという(@まじ)
これは不具合じゃないですけど、とても分かり難い仕様だったり(@あれ)

護衛クエが共有できるときの手続きは、クエストを持った人が PT
リーダーになって、リーダー以外は護衛クエを破棄して、その後に
リーダーが護衛クエの共有ボタンを押して、参加者が共有を受諾
して、リーダーが護衛 NPC に話しかける、・・・という順番でないと
共有化ができなくて、なにか間違えると誰かが失敗してしまいます(@しょぼ)

なんとなく失敗が多いのは、共有手続きを知らずに誰かが NPC と
会話してしまうことで、それだと話しかけた本人しか成功しないです(@あれ)

他に・・・、これも不具合じゃないですけど、PT 有効範囲が狭いので、
護衛 NPC の前方にいる敵を倒そうと、前に走りすぎると失敗します(@しょぼ)
クエストを共有したリーダーと距離が離れるとマズイのか、NPC との
距離が開くとマズイのかハッキリしませんけど、とにかく離れないこと(@ぐらさん)

あとは、これは不具合じゃないかな~と思いますけど、護衛 NPC の
護衛に成功して、あとは報告するだけでいい段階で、カオスタイムに
なったりして死んだり、予期しないエラーとかで処理でゲームが落ち
たりすると、クエストの進行ステータスが 「脱出する」という段階まで
戻ってしまって、護衛クエが進められなくなり、実質的にはクエストが
壊れたということで、破棄して受け直さないとダメという巻き戻りバグ(@あれ)

・・・とゆ~わけで(@まじ)

昨夜は落ちたり、カオスで死んだり、ひたすら護衛クエしまくりでした(こなた)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

安藤

護衛クエはたしかに不具合直してほしいなあ…
監獄塔マップいま入ってるので助かります(・∀・)ノシ
by 安藤 (2010-05-14 19:09) 

あやせちゃん

>安藤さん
AILAは今のところユーザの多さと反比例して、遊び方の分かり難い部分が多いですよね(@あれ)
まあ、運営さんは頑張ってるように見えますから、そのうち改善されていくかもしれないと期待してみましょう(こなた)
監獄塔はソロでクリアできる能力があっても、装備の耐久がもたないですからね~(@気まずい)
スルーできる部屋はスルーして、ボスと箱だけ美味しくいただいちゃいましょう(@にこ)
by あやせちゃん (2010-05-15 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。