SSブログ

デバフ(・ω・*) [アイラオンライン]

昨夜は同盟ギルドの皆さんと協力してのアンテラ塔攻略とか(@にこ)
ほとんどの人はクリア済みレベルですけど、σ(@まじ)は最後に
残ってるギガンテア討伐クエストがあったり、放置で進めてた
人がクエストを全て持ってたりですけど、素材探しだし殲滅です(こなた)

ギガンテア討伐クエのついでに、もうひとつ確認したいことが、
回復魔としては 1振りしないといけないっぽいデバフ解除の
魔法 2種類ですけど、アイラはデバフが掛かったことが少し
分かり難くて、デバフ観察をする為の PT 参加でもあります(@ぐらさん)
ai9996a1.jpg

σ(@まじ)の魔法書クエ攻略のときは分からなかった討伐敵は、
ネームド敵じゃなくて、ただ肩書きがついた幹部キャラでした(ん)b
ai9996a2.jpg

デバフが掛かっても効果が短いとすぐにデバフアイコンが消えて、
なんの効果か分からないですけど、効果が短いと解除の必要も
ないですから、効果時間が長めのデバフがこないかな~と観察(@ぐらさん)

ジョエルが精神系弱体化スキル、コンフュージョンを使いました(@まじ)!?
キャスト速度 10 減少デバフだとステータス換算で魔法キャスト
速度 10% 減少かな・・・、前衛さんは解除の優先度が低いかも(@まじ)
攻撃型魔法キャラクターだと遅くなるので優先的に解除しないと(@ぐらさん)
ai9996a3.jpg

デバフ解除系のスキルは結構レベルが高いので、まだ習得が
できないけど、回復魔だと キュア 2種類とも 1振りは必要かも(@まじ)

ただ、デバフが分かり難いから、先にデバフの種類を理解して
おかないと、覚えても使わなくて、ポイントが無駄になりそう?(@気まずい)

宝箱を開けたときにハズレだと付けられる呪い型のデバフかな?(@まじ)
精神系でも肉体系でもないから、キュア魔法で解除は無理っぽい(@ぐらさん)
ai9996a4.jpg

デバフはアイコンに枠が付くとか、もう少し分かりやすい表示に
してくれると、一瞬で使う魔法が判断できてやりやすいのに~(@まじ)

今のアイラだと、アイコンの種類を覚えるしか対処できなさそう(@気まずい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。