SSブログ

血の谷ペア(・ω・*) [アイラオンライン]

昨夜といっても夜遅くですけど、血の谷ソロで頑張ってた
ギルメンの方が回復ディレイで耐え切れなかったーとか(@まじ)

後ろからヒールを投げ続ける HP タンクがいるとクリアが
できそう~?・・・と聞いてみると、それは余裕っぽいとか(@ぐらさん)

・・・とゆ~わけで、Lv35~38 PT が適正 Lv の血の谷 ID に
前衛41 回復27 というペア構成で挑んでみるチャレンジコース(@にこ)
心配なところは Lv27 ではヒール Lv2 なので大丈夫かどうか(@まじ)
ai9999a1.jpg

ソロで飛び込んでた ID を維持したまま、ジジさんが ID 内から
PT 招待を飛ばしてきて、承諾して血の谷 ID に飛んでみると、
なんとおなじ空間に出るとか・・・、アイラは PT の誰かが ID に
残ってる場合は固有の空間をキープするシステムみたいですね(ん)b

σ(@まじ)が Lv27 で、敵が Lv35 くらい、攻撃は全く当たらないから、
もうひたすら HP 回復とデバフ解除の役目ですけど、意外とデバフ
解除の仕事がないというか、デバフ被弾がとても分かりにくいです(@はず)
途中のザコ敵 3匹 PT くらいなら回復ペースは余裕そうで安心です(@にこ)
ai9999a2.jpg

ひたすら進んでいく道中・・・、滝壺に落下して進むところもあったり(@ぎょ)タカッ!!
ai9999a3.jpg

アクセサリー装備ドロップを狙って周回してる人が多いっぽい、
<リザードマンの守護者> Lv37 ヒュージデストロイアという敵(@まじ)
ヒールヘイトがないのに、一度だけターゲットが飛んできて瞬殺(@あれ)
前衛さんがヘイトスキル利用で斬りまくってるのにタゲが流れる
ということは、いわゆるランタゲ攻撃を使ってくるということかな?(@まじ)
ai9999a4.jpg
敵が飛んでくるとマナシールドを押す心構えが必要だと学習です(@ぐらさん)

次に戦ったネームド敵、<預言者シラクの弟子> Lv36 占い師ポザン(@まじ)
見かけがふつ~にオークシャーマンみたいな敵なので感動がないです(こなた)
ai9999a5.jpg

・・・と思ってると、どこから出てきたのか後ろから敵に襲われたり(@ぎょ)
速攻でマナシールドを展開して前衛さんの方向にダッシュで逃走(@ぐらさん)
ai9999a6.jpg

戦闘中に見かけたデバフもチェックしておいたのですけど、キュア
魔法を使ってリカバリーの必要がないというか、デバフ効果時間が
短すぎるのと、キュアの詠唱に 1秒は掛かるので、間に合わない(@あれ)
ai9999a7.jpg
キュアの消費 MP が大きいのと、ディレイが長いですから、効果が
25秒とか長時間のデバフに限定した使い方になってしまう感じかな(@まじ)

次のネームド敵、<オークアリアスコマンダー> Lv36 司令官クリン(@ぐらさん)
デバフらしいデバフも使わないし、範囲攻撃もなさそうっぽい敵かも(@まじ)
ai9999a8.jpg

次のネームド敵、<グレーウルフオーク族長> Lv36 ワルンカ(ん)b
何かデバフを使ってきましたけど時間が短すぎて効果が読めず(@あれ)
見るからに剣スキルの範囲攻撃がありそうなので近寄ると危険(@ぐらさん)
ai9999a9.jpg

アイラは装備耐久の減りが早いというか、耐久上限が低いので、
高級な装備で揃えてるジジさんでも耐久が削れて終わったとか(@あれ)
でも、σ(@まじ)が ID の外で PT の招待を受けて、おなじ空間に
いますから、逆に、ジジさんが外に出て装備を修理して、PT に
参加して戻ってくるという方法が使えるという理屈にもなります(@ぐらさん)

きっと、どこでも修理できる課金リペアが出てくるよね~と話しつつ、
今でも課金アイテムでパーティ召喚書というものがあるので、これを
使うと ID に呼び戻せるんじゃないかということで、ジジさんがひとつ
手配して、トレードで受け取って装備の修理に退出していったりとか(@まじ)
ai9999b1.jpg

・・・で(@まじ)

予想外の展開がふたつ(@あれ)

パーティ召喚書は ID の中で使えないのか、アイテムを使用できない
状態だと表示されて、修理にいったジジさんを召喚ができない事態に(@あれ)

も~ひとつの予想外の事態というと・・・(@まじ)

倒していった敵が復活してるという(@ぎょ)
ID なのに、再湧きするとかびっくり(@びっくり)
ai9999b2.jpg

σ(@まじ)が血の谷に入ってきたときは、序盤の敵が倒されていて、
でも、ジジさんが戻ってくると、序盤の敵も復活してるという話とか(@びっくり)

再湧きの時間は長いですけど、敵が復活するのなら、ネームド敵が
いるところまで進んでおいて再湧きを待ってると何度も倒せるとか?(@まじ)

・・・ま~でも、待ってるときは退屈だとは思いますけど(@気まずい)

どのへんの敵まで復活してるのかな~と入口に走っていくと、
なんだかほとんどの敵が復活していて逃げるとか無理でした(こなた)
ai9999b3.jpg

2度のアタック時間くらいなら再湧きしないという感じなので、
ヒドラ方面と、ボス方面に分けて進んだ方がいいかもですね(@にこ)

ていうか、前衛41、後衛27 ペアでも意外と進めるものですね(こなた)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ジジ

おじゃましますw
丁寧にまとめてますねー 監獄とかも無駄な戦闘しなくていいし とても助かります

先日はヒーラー担当ありがとうございました^^楽に進むことができました。ボスリポップなんですが、聞いた話では2hほどで沸くらしいです。
今日ヒドラ倒してからそのままご飯放置して3h後にもどってきたら
わいてました。
でもmobすり抜け使えるところが多いのでループ時間考えると、
一旦出てやり直すほうが早いですね。

これから色々と検証、まとめとか必要なら呼んでくださいなw
またいっしょに遊びましょうねー
by ジジ (2010-05-14 19:10) 

あやせちゃん

>ジジさん
先日の血の谷ではどうもですよ~(にや)ノ
しっかりと前衛さんが敵を抑えつけてくれると安心してヒールが投げられます(@にこ)
Lv2で足りるかが心配でしたけど、意外となんとかなるものですね(ん)

結局、ザコ敵の再湧きから予想できた、中ボスの再湧きもあるのですね(@びっくり)
でも、2時間もかかるのなら、お目当ての敵に直行して倒してから、さっさと脱出する方がいいですね(@まじ)

監獄塔とアンテラマップはできましたから、次は血の谷マップになりそうです(@にこ)
ギルドの皆さんも血の谷エリアで適正な方が増えてきましたから、ギルドで行ってみるのもいいかもですね(ん)b
by あやせちゃん (2010-05-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。