SSブログ

ドリームドロップス的活動(・ω・*) [ドリームドロップス]

今回は日記のタイトルを台湾語+日本語ごちゃ混ぜにしてみた(@ぐらさん)

現在は OB なのか、よく分からない香港版のドリームドロップス、
5 月 10 日からフリー版が公開される予定が延期し、11 日から
始まって、ダウンロード・・・すると全然進まなくて 2 日掛かった(@あれ)

ようやくダウンロードできたので、前から持ってる香港版の ID で
遊べるかな~と試すと遊ぶことはできたので色々と観光してみた(@にこ)

香港版ドリームドロップスのエントランス(ん)つ DreamDropsEvent@HK
dd_0001a.jpg
続きを読む
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

全身転生!(`・ω・´) [DIVINA]

累積した転生ポイントでなく、現在の数値が 500 万に到達すると
獲得できるトロフィー 「 全身転生!」 が Lv121 がついに出てきた(@にこ)

転生スキルの学習は 1 ケタ目が 1 か 6 で学習できるから、転生
ポイントが増えては減って・・・という状況を繰り返してようやくです(ん))
dv_0642a.jpg

ちょうど Lv121 になってますから、転生スキルを覚えるので、また
一気に 200 万ポイントくらい使ってしまって大きく減ってしまうはず(こなた)…
転生ポイントトロフィーのラストは 1000 万かな・・・、まだ先は長い(@ぐらさん)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

転生クレ120IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

メインキャラクターの転生クレが Lv120 に到達したので、
経験値稼ぎと ID クエスト狙いで 120ID 殲滅コースです(ん))

転生クレ Lv120、110 赤本、100 コアマテから変更なし(こなた)

125ID 聖杯で原石とカードを集めて 130 装備を狙うのが
セオリーですから、120ID は必要な周回をクリアするだけ
という感じで、武器もコアも生産ハードルが高いですけど、
いちばん難しいのは駆モナルカコアの設計図探しかも?(@まじ)
dv_0641a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謎の空白(・ω・*) [DIVINA]

アーサー王のレンタル赤アクセ、純粋な清風・・・の後日談(・ω・*)

レンタル期限が来て赤アクセが没収されてたしまったときに
気が付いたのですけど、アイテム名の後ろに謎の空白が(@あれ)?
dv_0640a.jpg

通常は 【アイテム名】 で、ログにある 【速攻治療エキス】 が
正しいはずですけど、なぜか 【純粋な清風 】 と空白があった(@まじ)

もしかしてアイテム名の後ろに不要な空白がついた不具合?(@はず)ウーン…

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

95~115ID毎日の巡回(・ω・*) [DIVINA]

キャメロットの 115ID 毎日クエスト報酬経験値が少ないので、
とても多い 100ID、105ID 、残りっぱなしになってた 95ID も
セットにして 1 バフで 4ID のボス討伐の毎日クエストに出発(@にこ)

115ID のニーナ討伐の毎日クエストは、ど~して報酬経験値
55 万 exp しか貰えないのだろ~か・・・、簡単なせいかな?(@まじ)

95ID を 5 分、100ID を 5 分、105ID を8 分、115ID を 8 分で、
トータル 26 分ほどで 4ID をペア制圧、転生ファイクレ Lv117
だと牛魔王もザコを無視して力押しの袋叩きでもヒール要らず(@気まずい)
dv_0639a.jpg

今はレベル止めの必要がないから Lv120 に向けて全力です(@にこ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

純粋な清風(・ω・*) [DIVINA]

昨日は毎日クエストを始めたのが遅すぎたので、30 分で
キャメロットに移動して羊、コウモリ、芋虫、小悪魔の順に
毎日クエストをクリアして、さらにシスティアに戻って火曜
ルミナルも片付けたい・・・、フルスピードで狩りまくりです(@ぐらさん)

途中のコウモリ狩りのとき、敵を狩ったトリガーでランダム
イベントが出て、時間が足りない火力が欲しいこのピンチ、
颯爽とアーサー王(の宝物庫)が登場、赤アクセを貰えた(@すき)

・・・とゆ~わけで、無事 30 分でキャメロット毎日クエストを
全て片付けて報告して、システィアに戻り、ルミナルも完了(@にこ)
dv_0638a.jpg

純粋な清風は 111 ~ の宝物庫でレンタルできる指輪かな(@まじ)
貸してもらったのは初めてですけど、凄く強くなった気がした(@にこ)

ゲームストーリーでは公私とも大変なことになってるっぽい
アーサー王ですけど、やはり秘蔵コレクションは物凄いです(@にや)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

転生クレ115IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

たぶんクリアできると思うけど、敵が硬すぎて面倒かな~と
予想できる 115ID に転生クレでソロ制圧に挑んできました(@ぐらさん)

Lv115 前後というとクエスト経験値バランスが崩れてるので、
レベルの上がりがスローになるから殲滅で経験値も稼ぎます(ん))

Lv115 キャラクター、110 赤武器 Lv8、100 コアマテ Lv8 程度、
結局、110 コアマテは転生 1 周目でも作ることはなさそうです(こなた)
dv_0637a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

転生ファイクレ115IDクエ進行(・ω・*) [DIVINA]

先行して 115ID をソロしてきた盾さんにレベルが追いついたので、
クエストを片付けようということで、転生ファイ 116 とクレ 115 での
ペア進行・・・、転生前でもスルー攻略のときはファイクレペアだと
1 周 10 分ほどでクリアしてたので、簡単だろうとは予想できます(@気まずい)

・・・簡単すぎでした・・・、転生後はペアで行くような ID と違うかも(こなた)…
次は転生クレソロで 115ID に挑んでみる予定、道中は楽そうです(@にこ)
dv_0636a.jpg

ひとつ気が付いたのは、クオーツ湖で戦った、ランダムイベントで
出現したニーナと攻撃バリエーションが違うことで、ID 版ニーナの
ほうが少し手強いというか、物理範囲スキルを使ってくる感じかな(@まじ)

元々から物理範囲を持ってることは知ってたので、クオーツ湖での
戦いは楽すぎたかな~と思いましたけど、カードを引いて出てきた
ボスは、街で湧いたときの対策として範囲なしバージョンなのかも(@まじ)

ちゃんと対策してたんですね・・・、というか、ちゃんと説明してほしい(@はず)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アビリティを考える(・ω・*) [DIVINA]

砂時計のチリを拾いながら、Lv110 以後のアビリティを考える(@ぐらさん)

メインキャラクターのクレクレさんは、レベリングを進めるときに
メインクレが火力を担当し、レベルを止めたいときは DC クレが
火力を担当する、どちらもハイブリクレでレベルだけずれてたり(@まじ)

Lv114 キャラクターで、今のところ光明アビリティは翼の加護を
取って暗黒振り・・・、余ってるポイントをシールドに振りたい気も
するのですけど、転生後は余裕があるのでシールドを使うことが
あまりないのと、基本的に投げる相手が盾さんで、バフ枠を消費
するとポイント消費型スキルが発動しなくなるようなので、あまり
使うこともなく・・・、ホーリー魂石 Lv3 にしたのに使い道もないし(こなた)…
dv_0635a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5月15日サーバ統合(・ω・*) [DIVINA]

DIVINA の前身ゲーム、LH でサーバ統合した実績があるから、
予定どおり統合できて当たり前、だけど延期するに違いないと
予想してたのですけど、意外にも 5 月 15 日の総合とか超驚き(@びっくり)

やればできるじゃん(@わぁ)というよりは、何もしないからやれるの
だろうな~という感じ・・・、サーバ単位のプレイヤー情報の箱を
引っ付けて不具合がないか確認しただけで、それ以外何もなし(@まじ)

・・・というか、オンラインゲームなんて正式オープン前後は過密
状態ですけど、何かするごとに過疎が進むことくらいは、運営も
開発も、プレイヤーでさえも判ってるはずで、どうしていつまでも
サーバ統合を過疎の結果に起こる対策として考えるのだろ~か(@まじ)
dv_0634a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。