SSブログ

転生クレ115IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

たぶんクリアできると思うけど、敵が硬すぎて面倒かな~と
予想できる 115ID に転生クレでソロ制圧に挑んできました(@ぐらさん)

Lv115 前後というとクエスト経験値バランスが崩れてるので、
レベルの上がりがスローになるから殲滅で経験値も稼ぎます(ん))

Lv115 キャラクター、110 赤武器 Lv8、100 コアマテ Lv8 程度、
結局、110 コアマテは転生 1 周目でも作ることはなさそうです(こなた)
dv_0637a.jpg


あちこちにいる巡回ブルート、転生前は近寄らないように攻撃
してた相手ですけど今では接近戦で平気だったから叩き合い(ぐー)
dv_0637b.jpg


スルー攻略のときは足止めスキルが厄介かもしれないですけど、
今回は殲滅なので、1 匹ずつ釣って攻撃するだけで簡単でした(@にこ)
dv_0637c.jpg


1 匹目の中ボス、具合が悪そうなフェンリルっぽい魔獣アリラン、
範囲攻撃でメイトが消えまくりですけど、キャラクターは危ないと
思うほどの大ダメージを受けることがなくて、ひたすら攻撃でした(こなた)
dv_0637d.jpg


115ID で最も硬いチーム、イタチとチェリー、ID でチェリーだけが
120 魔本、邪神書レティスのカードを落とすので、カードを集める
難易度が高すぎるから、作るのが難しい魔本のうちのひとつかも(@まじ)
敵が 2 匹セットで、とにかく硬いですけど、ヒールに張り付くほど
HP を削られることはないから、クレ的にはイタチから片付けます(ん))
dv_0637e.jpg


2 匹目の中ボス、ニーナの家来・・・と、その仲間たち、召喚ザコは
強くないので、たいして威力がないクレの範囲スキルで範囲狩りを
しても倒せてしまうから、さっさと掃討してニーナの家来を倒します(@にや)
dv_0637f.jpg


なんとなく巡回ブルートよりも物理ダメージが痛かった、覆面キッド、
それでも危ないな~と思うほど一気に削られることはないので楽勝(@にこ)
dv_0637g.jpg


ボスのニーナ戦、ランダムカードで出現したときとは攻撃パターンが
違ってアソールトのダメージが少し痛いのと、近接物理範囲攻撃の
ダメージで HP の 40% ほど削られるので、ヒールするタイミングを
間違えると範囲ダメ、スタン、範囲ダメで転んでしまいそうな緊張感(@あらやだ)
dv_0637h.jpg

HP は最大値に近いところをキープして、常に聖癒しの加護をつけて、
ニーナが槍を後ろに構えたあとの範囲ダメへの対応は、モーションが
見えるとヒールを使えば HP が減るとすぐ回復できて、その繰り返し(ん)b
MP 吸収は 65% ほど、吸い取られても死の呪いで元に戻せる感じ(@まじ)
縮小と防御低下の 3 分デバフがつくとダメージが痛いから注意かな(@ぐらさん)


・・・とゆ~わけで、Lv115 転生クレで 115ID ソロ殲滅は完了でした(@にや)
途中 10 分ほど afk だったので、だいたい 90 分くらいでクリアかな(ん)b
dv_0637i.jpg

ソロ殲滅で稼げた経験値 43.23% → 69.77%、ドロップ石は I が 1 個、
カードは FGI が 1 枚ずつくらいかな、ドロップ増加は何も使ってないし(こなた)…

次のソロ ID チャレンジは 120ID パンドラですけど、115ID と似てるので、
たぶんクリアできるんじゃないのかな~という感じ、適正に上がると行こう(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。