SSブログ

転生クレ120IDソロ(・ω・*) [DIVINA]

メインキャラクターの転生クレが Lv120 に到達したので、
経験値稼ぎと ID クエスト狙いで 120ID 殲滅コースです(ん))

転生クレ Lv120、110 赤本、100 コアマテから変更なし(こなた)

125ID 聖杯で原石とカードを集めて 130 装備を狙うのが
セオリーですから、120ID は必要な周回をクリアするだけ
という感じで、武器もコアも生産ハードルが高いですけど、
いちばん難しいのは駆モナルカコアの設計図探しかも?(@まじ)
dv_0641a.jpg


120ID だと柔らかい、ゲージ 4 ザコ、ガードイタチ、巡回で
3 匹チーム、たいして強くないから 2 匹に絡まれても余裕(@にこ)
dv_0641b.jpg


入口から見えてる部屋にしかいないモグモグランハ、でも
数が多いのと、遠距離タイプなのにリンクが切れやすくて、
近接メイトは棒立ちで遠距離スキルの撃ち合い・・・、ソロ
対決ですから負けることはないですけど、多すぎて疲れる(@しょぼ)フゥ…
dv_0641c.jpg


1 匹目の中ボスがいる部屋にしかいないザコ、ハルヒメ
ではなくフェアリーナイト、ゲージ MAX、攻撃は強くない
ですけど、やたらと硬いので倒すのに時間が掛かるうえ、
わりと数もいるから、たった 2 フロアのザコを相手にする
だけでもう 30 分バフが切れた・・・、ひたすら攻撃しまくり(@あれ)
dv_0641d.jpg


1 匹目の中ボス、自然のピエール、王冠なしゲージ MAX、
ときどき痛い攻撃がきますけど、それ以外は痛くないので、
ひたすら撃ち合い・・・、遠距離タイプなので手前の通路内に
引いて倒してた覚えがあるのですけど、引っ張るとリンクが
すぐに切れてしまったので、帰還ラインが修正されてるかも(@まじ)
dv_0641e.jpg


ゲージ 4 の守護神コウモリと、ゲージ MAX のブラックドラゴン、
特殊な攻撃は受けないし、攻撃も痛くないですけど、硬いので
疲れるのと、やっぱり敵が多いので、突破に凄く時間が掛かる(@あれ)
dv_0641f.jpg

蝙蝠&ドラ PT の途中で 2 回目のバフ切れ・・・、もう 1 時間(@はず)


2 匹目の中ボス、邪悪な魔女パンドラ、王冠なしのゲージ MAX、
氷結スキルが近接職だと面倒ですけど、遠距離なので関係なし(ん))
攻撃力が強くないので、ときどきヒールするくらいで勝てたという(こなた)
dv_0641g.jpg

邪悪な魔女パンドラを倒したところで領地バフが残り 10 分とか(@はず)
一度、ID を出て領地バフを付け直してバッグも整理して再入場、
残り 40 分足らずで 120ID 最大の難所を突破しないといけない(@まじ)


120ID のパニックゾーン、ひつじと魔女 PT、ゲージ MAX チーム、
ダメージ痛すぎ、見習い魔女の遠距離範囲でメイトは瞬殺されて、
ほとんどソロ火力の戦いなのに、ときどきヒールに張りつかないと
いけないから敵を攻撃できず、2PT を倒すだけで 15 分も掛かった(@あれ)
dv_0641h.jpg


ボスがいる部屋の壁際に隠れてる暗黒鳥スリタン、ゲージ MAX、
硬いことは硬いですけど、ひつじと魔女に比べて弱く感じる不思議(こなた)
dv_0641i.jpg


120ID ボス、真実の魔女パンドラ、電撃スタンが飛んでくるので
伝ピエバフで免疫効果を得られる 10 分以内に倒せないと不利(@まじ)
すでに ID の持続タイムが残り 15 分なので、バフの効果がある
うちに倒せないと、時間内に倒すことが難しくなりそうな気がする(@はず)
dv_0641j.jpg


でも、意外と柔らかいボスだったので、戦闘を始めて 5 分で勝利(@わぁ)
120ID ソロ殲滅は時間をめいっぱい使わされて 110 分でクリア(@にこ)
ずっと攻撃スキルを撃ってた感じ・・・、ひつじと魔女は苦しかった(@あれ)
dv_0641k.jpg

次は 125ID で 2ID ありますけど、125 聖杯を殲滅するには骸骨
ピエール 3PT のスタン連打攻撃にどう対応するのかということと、
125 賢者は敵が多すぎるから殲滅すると時間が足りない気がする(@まじ)

それと、クエスト完了すると報告に戻ってたのに、中ボスの討伐を
依頼されるクエストが残ったという・・・、また邪悪パンドラ倒さないと(@あれ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

120IDはとにかく敵が硬いのがやんなっちゃいますよね~(しょぼ)
そしてソロクリアおめでとうございます(にや)ノ

そういえば統合ですが、見事にやらかしたというかなんというか(ひょえ)
名前の件で変更がありますように・・・2日延期程度じゃ無理か(あせ)
by 贄殿遮那 (2012-05-12 11:45) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
祝コメありです(@にや)
120IDの敵は115IDよりもさらに硬いうえ、武器が115IDと120IDはおなじになりやすいから、相対的に与ダメも減るんですよね~、さすがに殲滅は疲れました(@あれ)
統合は告知した予定どおりの15日決定で「ええっ!?(@びっくり)」でしたけど、17日に延びたので、いつもの運営さんだと思いました(こなた)…
名前の件は・・・ま~無理でしょう、期待してません(@まじ)
それよりも引継ぎ項目のところで予定外のミスが発生しないか心配ですね・・・、とくにアイテム添付メールのあたり(@あらやだ)
by あやせちゃん (2012-05-13 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。