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魔法少女まどか☆マギカオンライン~プレ(・ω・*) [ブラウザゲーム]

CB1、CB2 と続いてから、期間を置いてのプレサービス開始ですけど、
一応は不測の事態が起きるとデータ削除がありえると注意書きがある
ものの、コラボ企画のシリアルコードが入力可能になってるので、実質
データ初期化するつもりは全くないのだろうな~という感じ・・・、これだと
オープン β ではなく、正式サービスが前倒しされたプレ正式っぽいかな(@まじ)

スタートから ID 取得時期でのグループ分けがされて、その順番で接続
できる時間の優先度が付けられてるようですけど、幾つにグループ分け
されてるか全然分からないし、いつまで接続して遊べるかも分からない(@あれ)

まどかスゴロクのゲームバランスは CB から大幅に変更されてる感じで、
見た目こそ全然変わってないですけど、いちばん影響が大きい変更点は
マップの小規模化・・・、これにより、爆弾ゲームと化してたスゴロク部分で
爆弾を踏む確率が大幅に減ってますし、周回しないといけないルールでは
とても面倒になってた、マップクリアのためにダイスを振らされる回数も減り、
強化しても戦闘シーンが少なくて戦ってる気がしないという部分についても、
周回が早くなったことでボス戦を巡ることも早くなり、少しは戦ってる気分に(@にこ)
ma_0006a.jpg

ほとんどのマップはダイスで 6 を連続 2 回出せばボスまで行けるほどに
小さくなったので、運が悪くても爆弾を 1 個踏むくらいでボスまで行けます(ん)b

それと、ワープが必要なジャンプ台のコースに転送ゲートも追加で設置が
されてるみたいで、たった 1 マスに止まるために無駄に回り続けるという
だるい作業が、少しだけ改善されてる感じ・・・、マップ縮小は良対応です(@にや)

マップが小さくなったことで出来なくなった遊び方もあって、ガチャチケットを
取りやすかったループコースに一方通行マスが導入されてループ不可能に(@気まずい)

だけど、爆弾で HP を減らされまくって、ボスの手前で絶望するということは、
ほとんどなくなったので、お手軽に遊べるようになったのではないでしょ~か(ん)b

できれば、勝手にサイコロを振るオートダイスの設定 ON/OFF と、表示する
ウインドウを何秒かで自動的に閉じる自動進行モードがあれば良かったかな(こなた)

他に、魔法少女キャラクターカードの獲得がステージクリアでなくレベル達成
ノルマに変わって、かなり難易度が下がったことと、ボス討伐報酬の有効化、
実績リワードの追加など、あちこち使えなかった機能が使えるようになったり(@にこ)

ただ、ヘルプ機能については、見たところ、さっぱり意味が分からなかったです(こなた)


ガチャチケットがスゴロクと対戦モードで結構手に入るので、課金ゲームの
収益ポイントをどこに見出してるのか不思議でしたけど、プレサービスからは
課金チケットでしか遊べない、プラチナ QB ガチャが追加されてるっぽいです(@あもさん)
ma_0006b.jpg

まだ課金アイテムは未販売なので、プラチナ QB は正式サービス待ちかな(@まじ)
RR 以上が確定だと、あとは S、SS しか見たことがないので、SS 武器と
SS スキルカードが当たると、あとは武器強化ゲームになるのかもしれない(こなた)


タグ:ゲーム
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