かんぱに(・ω・*) [ブラウザゲーム]
艦これの DMM アカウントで事前登録を押すだけの簡単な (ry (@ぐらさん)
俺タワーのサービスが始まったときにも思いましたけど、事前に
β テストをしないで正式サービスを始めるのが DMM のブラウザ
ゲームのお約束なのかな~、クライアントゲームの HOUNDS は
たしか β テストしてたと思うけど・・・、全くプレイしてないけど・・・(こなた)
でも、城コレは β してたけど・・・、DMM じゃなくて開発側の意向?(@まじ)
サービスインが 15 時だったのが 30 分ずつ延びて 16 時スタート、
ログインはできたものの、タイトル画面でスタートを押すと、いきなり
こんな画面が出てきて、いったいどんなゲームなのかさっぱり不明(@あれ)
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俺タワーのサービスが始まったときにも思いましたけど、事前に
β テストをしないで正式サービスを始めるのが DMM のブラウザ
ゲームのお約束なのかな~、クライアントゲームの HOUNDS は
たしか β テストしてたと思うけど・・・、全くプレイしてないけど・・・(こなた)
でも、城コレは β してたけど・・・、DMM じゃなくて開発側の意向?(@まじ)
サービスインが 15 時だったのが 30 分ずつ延びて 16 時スタート、
ログインはできたものの、タイトル画面でスタートを押すと、いきなり
こんな画面が出てきて、いったいどんなゲームなのかさっぱり不明(@あれ)
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タグ:かんぱに☆ガールズ
周回99カンスト(・ω・*) [ブラウザゲーム]
魔法少女まどかマギカオンラインの現在の状況・・・、6 人 PT で
プレイヤー Lv33、対戦ランク B、武器は S14 ~ RR13 など様々、
ステージは 4-1 をクリアして、4-2 のボスに勝てなくてレベル上げ (@まじ)
でも、レベルの高さよりは武器の強化がモノを言う世界ですから、
適正レベルというのはプレイヤーのステージ開放レベルの意味と、
武器強化推奨レベルを意味するんじゃないかと思ったりする次第(こなた)
ひたすら AP を経験値に変換していく作業が続いて、楽々クリア
ステージ 3-2 をぐるぐる 100 周記念クリップを撮ろうとしたところ(@まじ)
表示上だけなのか、内部的にもそうなのか、99 周でカンスト表示(@まじ)
その後も結界に入れるので、今ではもう 110 周以上になってると
思いますけど、やり込み要素のクリア目標が 7 周くらいだったので、
さらに多い 99 周カンストも入れた方がいいんじゃないかな~と思う(@ぐらさん)
ちなみに Lv33 で SS は水着だけ、S は武器 3、スキル 2 だけです(@あれ)
正式サービスの臨時メンテナンス予定も決まったので、今後は課金
チケットでの火力インフレが物凄いことになるんだろうな~という感じ(こなた)
プレイヤー Lv33、対戦ランク B、武器は S14 ~ RR13 など様々、
ステージは 4-1 をクリアして、4-2 のボスに勝てなくてレベル上げ (@まじ)
でも、レベルの高さよりは武器の強化がモノを言う世界ですから、
適正レベルというのはプレイヤーのステージ開放レベルの意味と、
武器強化推奨レベルを意味するんじゃないかと思ったりする次第(こなた)
ひたすら AP を経験値に変換していく作業が続いて、楽々クリア
ステージ 3-2 をぐるぐる 100 周記念クリップを撮ろうとしたところ(@まじ)
表示上だけなのか、内部的にもそうなのか、99 周でカンスト表示(@まじ)
その後も結界に入れるので、今ではもう 110 周以上になってると
思いますけど、やり込み要素のクリア目標が 7 周くらいだったので、
さらに多い 99 周カンストも入れた方がいいんじゃないかな~と思う(@ぐらさん)
ちなみに Lv33 で SS は水着だけ、S は武器 3、スキル 2 だけです(@あれ)
正式サービスの臨時メンテナンス予定も決まったので、今後は課金
チケットでの火力インフレが物凄いことになるんだろうな~という感じ(こなた)
タグ:ゲーム
ステージ3-5突破(・ω・*) [ブラウザゲーム]
ブラウザゲームなのでブログとかニュースサイトとか見ながら遊べる
・・・とゆ~か、ぶっちゃけると別のゲームをしながらでも進められるし、
ぼちぼちと経験値を稼ぎ続けてる、魔法少女まどかマギカオンライン(@まじ)
しっかりと遊んで経験値を貯めようと思うと、AP 上限があって、すぐ
足りなくなるので、・・・ま~そこが運営サイドとしては課金ポイントに
なると思いますけど、ゲームを閉じて AP が回復してると、経験値に
転換しやすい高速周回ステージで AP → EXP に変えて、また放置(@ぐらさん)
現在、Lv30 ですけど、Lv25 のときにハコの魔女と戦ったときの様子(ん)b
6 人 PT になると、なんとなくマミさんが最後尾になっていて、いつも
見切れることが多いですけど、カーブのときだけは後ろが見えてたり(こなた)
3-5 ハコの魔女は、とても攻撃回数が多いのと、ボス手前にダメージ
ゾーンが並ぶので、無傷で行けないと、もうダメという感じになるかも(@気まずい)
プレイヤー Lv25 で武器強化が RR 以上 Lv15 もあれば勝てると思う(@まじ)
全体必殺技を使うとボスにダメージが全然でないので、対戦のときは
便利ですけど、ステージ攻略は単体必殺技か攻撃力 up がいいかも(@まじ)
あとは、ひたすら簡単なステージで AP を経験値に変換しまくるだけ(@気まずい)
σ(@まじ)は 3-2 が、あと 3 周もクリアすると 100 周記念になるのでした(こなた)
・・・とゆ~か、ぶっちゃけると別のゲームをしながらでも進められるし、
ぼちぼちと経験値を稼ぎ続けてる、魔法少女まどかマギカオンライン(@まじ)
しっかりと遊んで経験値を貯めようと思うと、AP 上限があって、すぐ
足りなくなるので、・・・ま~そこが運営サイドとしては課金ポイントに
なると思いますけど、ゲームを閉じて AP が回復してると、経験値に
転換しやすい高速周回ステージで AP → EXP に変えて、また放置(@ぐらさん)
現在、Lv30 ですけど、Lv25 のときにハコの魔女と戦ったときの様子(ん)b
6 人 PT になると、なんとなくマミさんが最後尾になっていて、いつも
見切れることが多いですけど、カーブのときだけは後ろが見えてたり(こなた)
3-5 ハコの魔女は、とても攻撃回数が多いのと、ボス手前にダメージ
ゾーンが並ぶので、無傷で行けないと、もうダメという感じになるかも(@気まずい)
プレイヤー Lv25 で武器強化が RR 以上 Lv15 もあれば勝てると思う(@まじ)
全体必殺技を使うとボスにダメージが全然でないので、対戦のときは
便利ですけど、ステージ攻略は単体必殺技か攻撃力 up がいいかも(@まじ)
あとは、ひたすら簡単なステージで AP を経験値に変換しまくるだけ(@気まずい)
σ(@まじ)は 3-2 が、あと 3 周もクリアすると 100 周記念になるのでした(こなた)
タグ:ゲーム
まどかさんゲット(・ω・*) [ブラウザゲーム]
魔法少女まどか☆マギカオンライン~プレ(・ω・*) [ブラウザゲーム]
CB1、CB2 と続いてから、期間を置いてのプレサービス開始ですけど、
一応は不測の事態が起きるとデータ削除がありえると注意書きがある
ものの、コラボ企画のシリアルコードが入力可能になってるので、実質
データ初期化するつもりは全くないのだろうな~という感じ・・・、これだと
オープン β ではなく、正式サービスが前倒しされたプレ正式っぽいかな(@まじ)
スタートから ID 取得時期でのグループ分けがされて、その順番で接続
できる時間の優先度が付けられてるようですけど、幾つにグループ分け
されてるか全然分からないし、いつまで接続して遊べるかも分からない(@あれ)
まどかスゴロクのゲームバランスは CB から大幅に変更されてる感じで、
見た目こそ全然変わってないですけど、いちばん影響が大きい変更点は
マップの小規模化・・・、これにより、爆弾ゲームと化してたスゴロク部分で
爆弾を踏む確率が大幅に減ってますし、周回しないといけないルールでは
とても面倒になってた、マップクリアのためにダイスを振らされる回数も減り、
強化しても戦闘シーンが少なくて戦ってる気がしないという部分についても、
周回が早くなったことでボス戦を巡ることも早くなり、少しは戦ってる気分に(@にこ)
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一応は不測の事態が起きるとデータ削除がありえると注意書きがある
ものの、コラボ企画のシリアルコードが入力可能になってるので、実質
データ初期化するつもりは全くないのだろうな~という感じ・・・、これだと
オープン β ではなく、正式サービスが前倒しされたプレ正式っぽいかな(@まじ)
スタートから ID 取得時期でのグループ分けがされて、その順番で接続
できる時間の優先度が付けられてるようですけど、幾つにグループ分け
されてるか全然分からないし、いつまで接続して遊べるかも分からない(@あれ)
まどかスゴロクのゲームバランスは CB から大幅に変更されてる感じで、
見た目こそ全然変わってないですけど、いちばん影響が大きい変更点は
マップの小規模化・・・、これにより、爆弾ゲームと化してたスゴロク部分で
爆弾を踏む確率が大幅に減ってますし、周回しないといけないルールでは
とても面倒になってた、マップクリアのためにダイスを振らされる回数も減り、
強化しても戦闘シーンが少なくて戦ってる気がしないという部分についても、
周回が早くなったことでボス戦を巡ることも早くなり、少しは戦ってる気分に(@にこ)
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タグ:ゲーム
魔法少女まどか☆マギカオンラインCB2ふたつめ(・ω・*) [ブラウザゲーム]
魔法少女まどか☆マギカオンラインCB2(・ω・*) [ブラウザゲーム]
先日、みんなでテストという、まるでオープン β かと思ってしまう名目で
クローズ β をしてた、魔法少女まどか☆マギカオンライン、不具合など
一部が対策されてる、第 2 次 CB という感じのクローズ β を実施です(ん)b
(ん)つ 8 月 9 日 ( 木 ) 17 時 ~ 8 月 10 日 ( 金 ) 23 時 ( 予定 )
今回は、CB 抽選にはずれた人も参加可能なので、CB1 よりは規模が
大きいのですけど、時期的に夏のコミックマーケット初日と重なったので、
昼はガラガラで、夜は定員オーバーという極端なことになってる気がする(@まじ)
前回の CB 日記は、こちら(ん)つ
→ 魔法少女まどか☆マギカオンライン(・ω・*)
→ 魔法少女まどか☆マギカオンラインふたつめ(・ω・*)
→ 魔法少女まどか☆マギカオンラインさいご(・ω・*)
CB2 では、みんなでプレイという模擬対戦モードみたいなものをメインに、
行動ポイントと獲得できる経験値を計算して、とにかく行動ポイントをロス
しないよう効率重視のプレイ・・・、クエストモードでレベルアップに必要な
最低限の経験値を稼ぎ、お金とガチャチケットは対戦モードで獲得します(ん)b
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クローズ β をしてた、魔法少女まどか☆マギカオンライン、不具合など
一部が対策されてる、第 2 次 CB という感じのクローズ β を実施です(ん)b
(ん)つ 8 月 9 日 ( 木 ) 17 時 ~ 8 月 10 日 ( 金 ) 23 時 ( 予定 )
今回は、CB 抽選にはずれた人も参加可能なので、CB1 よりは規模が
大きいのですけど、時期的に夏のコミックマーケット初日と重なったので、
昼はガラガラで、夜は定員オーバーという極端なことになってる気がする(@まじ)
前回の CB 日記は、こちら(ん)つ
→ 魔法少女まどか☆マギカオンライン(・ω・*)
→ 魔法少女まどか☆マギカオンラインふたつめ(・ω・*)
→ 魔法少女まどか☆マギカオンラインさいご(・ω・*)
CB2 では、みんなでプレイという模擬対戦モードみたいなものをメインに、
行動ポイントと獲得できる経験値を計算して、とにかく行動ポイントをロス
しないよう効率重視のプレイ・・・、クエストモードでレベルアップに必要な
最低限の経験値を稼ぎ、お金とガチャチケットは対戦モードで獲得します(ん)b
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タグ:ゲーム
魔法少女まどか☆マギカオンラインさいご(・ω・*) [ブラウザゲーム]
壮絶な 504 Error まみれでスタートした CB でしたけど、期間延長した
後からの動作は、わりとマトモな感じ・・・、メール機能を触ったり、戦闘
終了時に固まったり、サイコロが振れなくなったり、接続が切れる場面
なども多いですけど、CB ですし、OB までに改善してくれるといい感じ(@にや)
フリープレイになるであろう OB は、ログインゲームが発生すると思うし、
混雑した状況で、さらに接続が切れる原因を解決してないと大変かも?(@まじ)
最終的に Lv22、クエスト 3 - 3 クリアを狙ってる途中でタイムオーバー、
ハコの魔女の使い魔が強くて、今の装備だと全然勝てる気がしなかった(@気まずい)
続きを読む
後からの動作は、わりとマトモな感じ・・・、メール機能を触ったり、戦闘
終了時に固まったり、サイコロが振れなくなったり、接続が切れる場面
なども多いですけど、CB ですし、OB までに改善してくれるといい感じ(@にや)
フリープレイになるであろう OB は、ログインゲームが発生すると思うし、
混雑した状況で、さらに接続が切れる原因を解決してないと大変かも?(@まじ)
最終的に Lv22、クエスト 3 - 3 クリアを狙ってる途中でタイムオーバー、
ハコの魔女の使い魔が強くて、今の装備だと全然勝てる気がしなかった(@気まずい)
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タグ:ゲーム
魔法少女まどか☆マギカオンラインふたつめ(・ω・*) [ブラウザゲーム]
ワルプルギスの夜ではなく、504 の夜がやってきて CB テスターさんが
#みんなで魔女化 なんてタグのようなことになってましたけど、長時間の
メンテが終わってからは、504 Error が出ることはなくなって遊べるように(ん)b
ログインもスムーズ、ゲームも遊べるのですけど、サーバから切断される
症状が出まくる感じで、これはブラウザゲームで混雑タイムになると応答
なくなるパターンかな~というもの・・・、ただ、混雑してない表示でも発生
しまくってるのが気になるところ、ゲーム側のタイムアウトが短めなのかな(@まじ)
でも、だいぶ遊べるようになって、ロビーにいる人たちの装備も華やかに(@にや)
続きを読む
#みんなで魔女化 なんてタグのようなことになってましたけど、長時間の
メンテが終わってからは、504 Error が出ることはなくなって遊べるように(ん)b
ログインもスムーズ、ゲームも遊べるのですけど、サーバから切断される
症状が出まくる感じで、これはブラウザゲームで混雑タイムになると応答
なくなるパターンかな~というもの・・・、ただ、混雑してない表示でも発生
しまくってるのが気になるところ、ゲーム側のタイムアウトが短めなのかな(@まじ)
でも、だいぶ遊べるようになって、ロビーにいる人たちの装備も華やかに(@にや)
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魔法少女まどか☆マギカオンライン(・ω・*) [ブラウザゲーム]
CB 先行プレイ申し込みを見つけたときに応募しておくと当たってたので、
ちょこっと楽しみにしてると延期して、7 月 31 日 15 時から CB スタート(ん)b
(ん)つ 魔法少女まどか☆マギカオンライン
CB というか、みんなでテスト、・・・と書いてますけど、CB ですよねこれ(こなた)
ブラウザゲームで画面サイズは 960x600 くらいで綺麗に収まるっぽい(@まじ)
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ちょこっと楽しみにしてると延期して、7 月 31 日 15 時から CB スタート(ん)b
(ん)つ 魔法少女まどか☆マギカオンライン
CB というか、みんなでテスト、・・・と書いてますけど、CB ですよねこれ(こなた)
ブラウザゲームで画面サイズは 960x600 くらいで綺麗に収まるっぽい(@まじ)
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タグ:ゲーム