SSブログ

ほのぼの三国志CBふたつめ(・ω・*) [ゲーム]

クエストを追いかけて Lv20 まで進めてたところから再開して、
Lv22 まで行きました・・・、でも、これ以上は進めない感じです(@気まずい)

まったりソロで進めていこうと思ってたのですけど、クエストで
パーティ進行が必須のところがあり、しかもそれがメイン配置
なので、迂回して進んでレベルを上げて戻ってくることも無理(@あれ)

序盤に人が多い正式オープン頃なら問題ないと思いますけど、
これはご祝儀期間が終わると、ソロで遊べないからやめた~と
いうパターンになるような気がする・・・、ソロ派は厳しいかもです(こなた)

ひとまず Lv20 になると領地が貰えて、領主の館や生産拠点、
農場や鉱山を開発したり、人口を増やしたりする、ミニ歴史物
SLG っぽい感じ・・・、他人の領地にも遊びにいけるっぽいです(ん)b
ho_0002a.jpg


クエストを追ってサクサクと進むことができたのは Lv22 までで、
この時点でふたつめのマップで完結するクエストの全てが完了(@にや)
ところで、Lv22 見習い神官がチャームという敵全体対象の術を
覚えたのですけど、戦闘中に使うことができず、よくわからない(@あれ)
ho_0002b.jpg

敵は移動中にエンカウントすることで出てましたけど、あまりにも
敵との遭遇率が低いな~と思ってたところ、歩いてる敵をダブル
クリックすることでも戦闘ができると分かった・・・、しばらく敵との
戦闘を続けてると、捕獲できる将兵ボスが出て、大猪を捕獲成功(@にこ)


問題のクエスト・・・、次のマップに続くポータルが先にありますけど、
乗っても移動できないメッセージが出て、手前にいる関所の兵士を
倒さないとダメっぽくて、パーティで進むことができるという注意書き(@まじ)
ho_0002c.jpg


パーティを組んでると通れるわけでなく、パーティを組んでないと勝つ
ことができない戦闘になるという・・・、敵は 5 体、こっちはソロのとき
2 体、戦力が違いすぎて勝てないですので、誰かと協力して進めるか、
徹底的にレベルを上げて粉砕するしかないっぽい、ソロお断りクエスト(@あれ)
ho_0002d.jpg

ほのぼのまったりゲームなので、ぽちぽちとソロで進めていくつもりで、
パーティを組むことは考えてなかったので、ソロで突破する方法を検討(@ぐらさん)

武器防具を更新しようと思ったのですけど、お店に売ってるものは所持
してるものばかりで、領地で素材を作って生産かな~と色々見てみても
生産する方法が分からず、こうなったらレベルを上げるしかないと思って
未達成クエストを確認すると残ってない・・・、反復クエストが 1 個あるだけ(@まじ)

敵 30 匹を倒してこい、という MMO にありがちな反復クエストですけど、
戦闘がターン制なので 1 匹を狩るのに時間が掛かりすぎ、反復 1 回で
1 時間くらい掛かりそうなペース・・・、強引ソロ突破のハードルが高すぎ(@あれ)

敵とぶつかってもオートバトルで判定して、戦闘シーンを表示しない機能
とか欲しいかも・・・、というか、そ~いう時間短縮の機能がないとしんどい(@はず)

パーティ組んで進めるのならいいかもですけど、ソロは無理だと思いました(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。