SSブログ

提督さんと出撃!礼号作戦、肆。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

攻略中にドロップ新艦娘の沖波がスカウトできなかったので、延長戦です(@げー)

イベント最終日の 2 月 29 日の手前までに撮りためていた動画から全ての
クリップを取り出したので、順番に貼り付けて色々と書いてみようと思います(ん))

沖波は、当初は E-3 輸送ルートで掘るつもりでしたけど、バケツを消費する
ペースが丙ランクでも予想より早かったので、E-2 で掘ることにして、攻略を
進めましたけど、その後・・・、E-2 上ルートに行き、E-2 下ルートの駆逐 2 の
編成を試したり、E-2 下ルートの速吸編成を試したりしたものの、E-2 下だと
ボス S 勝利を取り続けられる手応えがないので、結局は礼号組のルートに(@あれ)

なんとかお迎えできましたけど、試行回数があちこちバラバラでカウントすら
取っていなかったので、よく分からないのでした・・・、ただ、バケツで見るなら
沖波を掘るだけで 300 個以上減っているので、かなり手間取ったと言えます(@はず)
kc_0477a120.jpg

とりあえず、2016 冬イベントはコンプリートです・・・、お疲れさまでした(@ぺこ)


あちこち連れて行って経験値を注いでいた Zara が Lv40 を過ぎて、改造が
押せるようになったから、大破するのを待っていたのですけど、やっと中破に
なったのが Lv43 ・・・、硬いのか、避けるのか、自己紹介のとおり、しぶとい(@まじ)
kc_0477b120a.jpg


改造完了・・・、どこか変わったところがあるのか全然分からなかった(@あれ)
kc_0477b120c.jpg


持ってきたのは射程長の Zara 砲と Ro43 水偵・・・、Zara 砲は、Zara に
使うよりも、阿武隈改二に使うことで、射程を短、中、長に切り替えられる
選択装備になる模様・・・、Zara には 2 号砲の強化済みが良いらしいです(@気まずい)
kc_0477b120d.jpg


続いて、初月の改造・・・、こちらは遠征と演習がメインで Lv42 まで到達(ん))
kc_0477c120a.jpg


こちらもおなじく、どこか変わったところがあるのか全然分からなかった(@あれ)
kc_0477c120c.jpg


持ってきた装備は、10 高角高射、13 電探改、25 三連機銃、取っておき
装備だった 10 高角高射ですけど、だいぶ在庫も増えてきて強化が大変(こなた)
kc_0477c120d.jpg


1 月に (銀河英雄伝説タクティクスのイベントに走り回った副産物として)
5-4 を回していたのでランクインできたから、報酬が届いた・・・、ひとつは
イタリア産の水上戦闘機で、瑞雲みたいなものですけど、誰に使うもの?(@まじ)
kc_0477d120.jpg


もうひとつは試製 46 砲・・・、ひとつ持っているけど、扱いに困るシロモノ(@まじ)
kc_0477e120.jpg


誰に使うの・・・と思ってると、Zara、Italia(Littorio)、Roma が装備可能に
仕様変更されて、まさかの航巡、航戦に・・・、ただ、スロット数が小さい
ですから、たいてい撃ち落されてしまうので、熟練度 MAX は難しいです(@気まずい)
kc_0477f120.jpg


沖波も改造可能レベルに・・・、Lv30 で押せたのでキラ解除を待ってから(ん))
kc_0477g120a.jpg


こちらさんも改造前とどこか変わっているのか全然分からなかった(@あれ)
kc_0477g120c.jpg


持ってきた装備は 13 電探、22 電探、25 三連機銃・・・、13 電探改を
強化したいと手配するのが少し面倒な 13 電探は有りがたいところです(ん)b
kc_0477g120d.jpg

13 電探改 MAX は 1 個作っておくと足ります・・・、2 個は使わない(@まじ)


バレンタイン新イラストも確保など・・・、七駆のチョコ担当はボノさん(@にや)
kc_0477h120.jpg


声優さんが休業中とかで今後の展開が危ぶまれていた艦娘のひとり
だった衣笠にチョコイラストと新ボイス追加・・・、これは色々と朗報です(@にや)
kc_0477i120.jpg


今回のイベントでは進んでいないルートが多かったので、塗り潰しに(@まじ)
まず E-1 の外周大回りルートから・・・、A マスはむしろ簡単ですけど、
I マスに水母棲姫がいるので、ここを無事に突破するのは相当に大変(@あれ)
kc_0477j120.jpg
補給艦を倒せばボスが弱体化するのでは・・・というウワサからすると、
突破できずに撤退しても補給艦さえ倒しておけばいいような感じです(@まじ)


2015 秋イベントでデビューしてから、すっかり今の艦これの顔になって
いる感じのある鹿島にもチョコイラスト追加・・・、コンビニとか大忙しです(@あらやだ)
kc_0477k120.jpg


E-2 は沖波を掘るのに下ルートは色々と進んでいるものの、上ルートは
礼号組で進んでいたので、上ルートで下側にへばりつくルートは未体験(@まじ)
試してみると意外と難しくなくて、J マスがない分だけ水上戦闘は気楽(ん)b
ただ、潜水マスが 2 連戦、空襲マスも 2 連戦で、油断ならないところも(@まじ)
kc_0477l120.jpg


E-3 輸送ルートは全て踏んでいるとして、決戦時は水上打撃で真っ直ぐ
下におりていくルートでしたから、右側に進むことに・・・、こちらは潜水が
いるので、第一艦隊が先に交戦する水上打撃部隊のメリットが薄いです(@あれ)
kc_0477m120.jpg


もっと酷かったのが空母機動部隊ルートで、ウワサに聞いていたものの、
ウワサに違わぬ酷さで、道中優勢を取るだけで制空値 600 近くいるとか(@げー)
女神も使って進んでみましたけど、ボスに届かず手前で袋叩きになった(@はず)
kc_0477n120.jpg


どこを切り取っても慈悲の欠片も見られない、ヤル気に満ちた機動部隊(@げー)
kc_0477o120.jpg

とにかく行き止まりで気のせい以外のマップは塗り潰したので完了です(ん))


あとは、弥生のチョコイラスト・・・、これは確実に怒っていると思う(@ぐらさん)
kc_0477p120.jpg


卯月のチョコイラストはダメージが少なそうで、チョコは被害なさそう(@まじ)
kc_0477q120.jpg


団子・・・鏡餅・・・チョコ・・・季節イラストとくれば、この人、差分女王の瑞穂(@ぐらさん)
kc_0477r120.jpg


最後に・・・、ちょっと北方海域EO 3-5 まで、ほっぽちゃんにチョコを貰いに(こなた)
kc_0477s120.jpg


これにて 2016 冬イベントの期間に遊んでいたことは、おしまいです(ん)ノ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。