SSブログ

提督さんと皐月さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2016 年 2 月 29 日のメンテナンスで 2016 冬イベントは終了です(ん)b
入れ替わりで桃の節句の菱餅これくしょんが始まるのかなと思って
いると、今年は集めません!・・・ということで、プレゼント配布でした(@びっくり)

現在のドロップシステムでは菱餅を集めるイベントがあってもいいと
思うのですけど、ただ、回収数が多いのだけはやめてほしいくらいで(こなた)
kc_0478a120.jpg


今年の艦これの桃の節句シーズンは、とっても肉肉しいイベントに
なっているというか、あちこちに牛丼を持っているキャラクターがいて、
一部の艦娘には鎮守府バーセットに牛丼が並んだり、これから追加
される牛丼コラボキャラクターも控えているらしかったり、大盛りです(@ぐらさん)
kc_0478b120.jpg

(ん)つ 艦隊これくしょん-艦これ- タイアップキャンペーン | すき家


明石さんも牛丼を食べていますけど、元のイラストと差し替えている
わけでなく、おなじ位置に被せているみたいで、下側に手が見える(@ぎょ)
kc_0478c120.jpg
おわかりいただけただろうか(@ぐらさん)


android 先行登録ボタンが期間限定で実装されましたけど、場所が
友軍艦隊のところで、今後は便利に使える空白にならないか心配に(@気まずい)
kc_0478d120.jpg


なんという名前か分からないけど、ガシャコンと動かす重たいレバー
みたいなのが作ってあって芸が細かい・・・、プレ稼動はいつかな?(@まじ)
kc_0478e120.jpg


だいぶ前から予告されていた皐月の改二が実装されて、改造可能
レベルは 75 かな・・・、かなり高いという告知になっていたのでした(@にや)
kc_0478f120.jpg


睦月型では、睦月、如月の改二以来、おなじ絵師さんでは暁改二
以来ということに・・・、たぶんマイワイフの電ちゃんは、当分先かな(こなた)
kc_0478g120.jpg


ふむふむ・・・、絵師さんの今の絵柄は、こういう感じ・・・とψ(@まじ)メモメモ
なんとなく胴長な気もするのは秋の雷電の浴衣イラストと近い感じ。
kc_0478h120.jpg
初霜改二の流れを汲んでいるのか、スカートがスケスケです(こなた)


改二改装で持ってくるのは、機銃集中、三連装酸素魚雷、13 電探改、
わりと良いものが揃っていますけど、なんと大発が装備可能になって、
遠征艦隊に借り出されたまま、帰ってこないことになりそうな予感です(@あらやだ)
kc_0478i120.jpg


皐月改二の特別な仕様として、機銃集中を積んでいると対空カットが
出せるということ・・・、今まで対空カットインは 2 スロットの装備要件が
あったので、1 スロットで発動できるということは、対空カットインと夜戦
連撃、魚雷カットインが 3 スロットで併用実現できるという大きな特徴(ん)b
kc_0478j120.jpg

ただ、ベース火力が低いので、連撃でも魚雷カットインでもクローザー
担当の座を脅かすのは無理そうなのでした・・・、輸送連合に入るなら
対空カットイン+大発 2 個などで、艦隊防空と輸送の二役ができます(@にや)


新任務も追加・・・、第三十一戦隊(第一次)を編成せよ!
kc_0478k120.jpg


五十鈴改二を旗艦にして、皐月改二、卯月改が必要ですから、そこそこ
レベルが高くて卯月が狙いやすい 5-4 海域まで進める程度の要求戦力(@まじ)
kc_0478l120.jpg

第三十一戦隊(第一次)の継続任務は EO 1-6 みたいなので、3 月に
なって EO 海域が復活してからになるのです・・・、地味にメンドウだし(こなた)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。