SSブログ

提督さんとコンバート霞さんと家具職人のアルバイト。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2016 年 1 月 19 日が今年最初の通常メンテナンスで、その時に
駆逐艦の霞ちゃんの改二がコンバート形式で実装されたのでした(ん)b

メンテナンス終了前に告知されていた情報から、改二乙というのは
乙型駆逐艦(防空駆逐艦)を意味する 「乙」 らしい? ということで、
秋月型を持ってない提督さんでも、それなりに対空強化型駆逐艦を
運用する前提で戦えるという根回し・・・だとしたら、秋月型の入手は
今後も大変ってことなんだろうな~という感想を持ってしまうのでした(@まじ)

ひとまず、前回に撮り忘れていた、2016 バージョンの着物の曙さん(@にや)
漣のサンタエプロン、潮の箒、朧のカニが揃っているパーフェクトな姿(こなた)
kc_0469a120.jpg


霞さんは改造レベルが 75 という敷居の高さで、駆逐艦ではトップに
躍り出たのでした。ワタクシ鎮守府の霞さんは Lv87 で改二に改造が
できましたけど、次のコンバートについては、これでも実は慢心という(@あれ)
kc_0469b120a.jpg


普通の公立市立小学校から、私立小学校に転入してしまった雰囲気(@あらやだ)
kc_0469b120c.jpg


コンバート形式の改装なので、改二になっても貰ってくる装備はないです(こなた)
kc_0469b120d.jpg

ひとまず改二乙にもしてみようということで、さくっと Lv88 に育成しました(@ぐらさん)
ちなみに Lv88 というのは、Lv99 までの折り返し地点を回った直後くらい(こなた)


霞さんがヨメの提督さんは、近代化がオーバーフローする Lv135 あたりに
育てると、バケツを消費せずにコンバートで資材を使って回復させるという
ワザが使えたりもするようです。・・・まぁ、資材に余裕があれば、ですけど(こなた)
kc_0469c120b.jpg


改二乙になると、リボンがなくなり、手に持っている主砲が連装高角砲に、
黒に変わったランドセル・・・でなく主機のベルトが赤に戻り、坊の岬組の
共通点である片足ニーソ、あとはリボンが白に変わった感じで、防空型に(ん)b
kc_0469c120c.jpg


改二乙で貰ってくる装備は、やっぱり何もないのでした(こなた)
kc_0469c120d.jpg

改二と改二乙では大発が装備できるので、平時の遠征要員にもぴったり(@あらやだ)
改二は司令部施設が搭載できるので、輸送連合での旗艦もできそうです(ん)b
一方、改二乙は大型電探が装備できて、対空電探に FuMO が選択可能(@びっくり)


関連する新任務も追加されていたので、さくっと片付けてしまいます(ん)b
霞改二を旗艦にして、プラス駆逐 3、その他 2 で 3-1 ボス S 勝利?(@まじ)
kc_0469d120.jpg

旗艦の霞改二は、霞改二乙でも任務はクリアできます(ん)b


霞を改二にできる提督さんなら、戦力的には、とくに困ることはなくて、
ただの羅針盤との戦いだけです・・・、それが結構ハマる人はハマる(@あれ)
kc_0469e120.jpg


任務報酬は、資材と 13 号対空電探改、手持ちが少ないと良い報酬(ん)b
kc_0469f120.jpg


続いて、霞改二を旗艦にして、プラス駆逐艦 2、その他 3 で 2-5 制圧(@まじ)
kc_0469g120.jpg

こちらも霞改二が旗艦でも任務クリアは可能です(ん)b


制限が駆逐 3 だけなので、ルートは自由に選べるからショートカットで(ん))
kc_0469h120.jpg


任務報酬は、摩耶機銃でした(ん)b
kc_0469i120.jpg


その他・・・、家具チェックなど(@ぐらさん)


新規家具、航空母艦ステンドグラス、家具コイン 130000。久しぶりの
スーパー家具コインお支払いタイプですけど、新システムに対応です(ん)b
kc_0469j120.jpg


新規家具、航空戦艦ステンドグラス、家具コイン 135000。別バージョン(@にや)
kc_0469k120.jpg


今回のアップデートで家具関連の仕様に変更があり、ひとつは家具箱を
大雑把に指定して開けられる機能・・・、家具コインは 20 万でカンストに
なるので、溢れてこぼれることが時々にありましたけど、これで安心です(@にこ)
kc_0469l120.jpg


もうひとつの仕様変更が、大量の家具コインを要求する家具にだけ対応
させるのだと思われる、家具職人+家具コインのお支払いプランの提供(ん)b
130000 のステンドグラスが、課金アイテム 300 円+家具コイン僅かに(@まじ)
kc_0469m120.jpg

家具コインは遊んでいると貯まりますけど、急いで 10 万も貯める方法は
ないので、今までは手持ちの家具コインが足りないと諦めるしかなかった
ところですけど、今後はリアルマネーで解決できる・・・ものも追加されると
思われるので、このへんはわりと正しい課金方式じゃないかなと思います(@にや)

艦これは、パワー is マネー よりも、タイム is マネー の形式になってるし(@まじ)


新規家具、睦月の窓、1700 家具コイン、花柄和紙と硝子の大正窓なのか、
それとも花柄のところも硝子なのか・・・、和風アンティークな窓の装いです(@にこ)
kc_0469n120.jpg


新規家具、睦月の机、2000 家具コイン+家具職人、睦月ちゃんの印象に
残る深いグリーンをクロスと机にあしらっている提督机・・・みたいな机かな(@にや)
kc_0469o120.jpg


提督の留守に我が帝國を作り上げた、にゃしぃ提督の部屋(@ぐらさん)
kc_0469p120.jpg

・・・(@まじ)

家具職人は、ついにニセ家具コイン作りのアルバイトを始めたのかな(@ぐらさん)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。