SSブログ

提督さんと晴れ着と2016新春任務。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

だんだんイベント時期がずれこんでいるし、冬イベントはないのかな~と
思っていると、小規模で 2 月上旬にスタート、内容は礼号作戦との告知(@まじ)

さらに、甲ランクは難易度が高いとか、今回は前もって情報がオープンに
なってるな~ということで、そろそろ撮りためてある動画からクリップなど(@ぐらさん)


2016 年は豪華なお寿司から始まるのでした(@わら)
阿賀野型の誰か知らないけど、服を脱いで何をしているの(@まじ) 公開着付け?
kc_0468a120.jpg

それでは、2016 新春 mode の晴れ着チェック(ん)b


今年は絵師さんにグループテーマが指定されていたのか、いないのか
分かりませんけど、幾つかのテーマでお正月イラストができてる感じに(@まじ)
香取さんは破魔矢を持っていて地味な感じ、大鯨さんはとても華やか(@にこ)
kc_0468b120.jpg


しおいは潜水艦娘で初めての季節イラストで、破魔矢を持ってるのでした(@びっくり)
まぁ・・・しおいが派手派手な晴れ着なのは、あんまりイメージが違うかな(こなた)
秋津洲はライムグリーンの明るい華やかなもの・・・のわりに大艇ちゃんが
獅子舞の格好に塗装と牙ギミックまであるという、ギャグ要員になってる(@気まずい)
kc_0468c120.jpg


おめかしの具合を気にしてるふうの扶桑姉さまは、砲塔に縄が締められて
要石みたいに・・・。山城さんは羽子板で誰かに負けているっぽく、今回は
別の晴れ着イラスト実装組みに羽子板グループがいるので、負けてたり?(@まじ)
kc_0468d120.jpg


緑の着物(未改造)とうってかわって華やかな赤橙の晴れ着の天城さん(@にや)
瑞鳳は赤のシンプルなもので、未改造は艤装の色が迷彩じゃないっぽい(@まじ)
kc_0468e120.jpg


一方、未改造と改二では、差分イラストのわりに、まったく別のイラスト
みたいになってる第七駆逐隊の潮ちゃん。未改造はおすましモードで、
改二はお給仕さんモードっぽい・・・、お寿司の席におせちを運んでくる
潮ちゃんベリーキュート(@すき) 今年も第七駆逐隊は輝いてしまいそうです(@ぐらさん)
kc_0468f120.jpg


恒常イラストが少しアレンジされている夕雲と巻雲は、羽子板グループ(ん)b
夕雲姉さんが羽子板勝負でお年玉を取り上げているのか、勝てば貰う
ことができる勝負をしているのか謎ですけど、ここに山城さんが羽子板
グループだということを考えると、山城さんから夕雲型グループ全員の
お年玉を引き出している ATM みたいな扱いになってる可能性もある?(@気まずい)
kc_0468g120.jpg


瑞穂さんは手に抱えているものが鏡餅になってるという差分アレンジ(ん)b
まさかのネノヒダヨーの子日が新春イラストで晴れ着ですけど、やたら
短いファッション晴れ着でアレンジも独創的・・・、成人式で暴れるの?(@ぐらさん)
kc_0468h120.jpg


続いて、新春任務など(ん)b


新年オンメンテで実装された任務は、連続クエストで 4 個でした(@にや)
ラスト以外は何の苦労もない、ほとんどボーナス任務の感覚です(ん)b

任務 1 ・・・、水雷戦隊で 1-3、あんまり行くことがない海域は、こういう
本筋と関係ない季節限定の任務にしやすいですね・・・、お久しぶり感(こなた)
kc_0468i120.jpg


任務そのものは、余裕ですけども(こなた)
kc_0468j120.jpg


新年になる少し前から見えていた任務だったので、フライングで突撃した
提督さんたちは、単装砲 43 個バグというのを食らってしまったとからしく(@気まずい)
kc_0468k120.jpg


続いて、伊良湖さんのお手伝いで、オリョール 3 回ボス撃破(ん)b
kc_0468l120.jpg

わたしは潜水艦テートクじゃないので、オリョクルは無縁なのですけど、
新任務がきても、やっぱり潜水艦は使わず、空母でバーンでおしまい(@気まずい)

クリア報酬は伊良湖を幾つか・・・、戦闘も報酬も画面は撮ってません(こなた)


続いて、戦艦 4 隻で 4-2 ・・・、ウイークリー東方のカウントになりました(@ぐらさん)
kc_0468m120.jpg


とても簡単な任務ですけど、報酬はレア装備ともいえる一式徹甲弾です(@びっくり)
実質的に +6 が限度だったり、九一式が簡単に MAX にできて、性能が
さほど変わらないのを考えると、どれくらい素晴らしいのかは不明だけど(こなた)
kc_0468n120.jpg

でも、レア物であるのは間違いないです(@ぐらさん) 装備妖精ちゃんも可愛い(@すき)


ラスト任務・・・、6-2 を 2 回勝利、・・・S 限定なのかな?(@まじ)
ほとんどルートは固定できる海域ですけど、道中がちょっと強いですね?(@ぐらさん)
kc_0468o120.jpg


わたしの 6-2 編成だと軽母 1 で下ルートを一直線なのですけど、今回は
空母 2 の指定なので、ジグザグに進んで真ん中ルート・・・、余裕でした(こなた)
kc_0468p120.jpg


すでに何に使うのかよく分からなくなっている熟練搭乗員が、また増えた(@まじ)
kc_0468q120.jpg

ひとこと(@まじ)

  運営さんは・・・

  任務受諾枠が 1 個増える

  司令部要員の存在を

  ・・・思い出せーっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。