SSブログ

提督さんと町娘お電と翔鶴改二甲。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2015 年 9 月 25 日のアップデートで、先行報酬になってた試製カタパルトを
利用する、装甲空母化改装の第 1 号に選ばれた翔鶴さん、ついに改二実装(ん)b

従来になかった特殊な改二改装で、たしか信濃だったか、改大和型の伊吹か、
改造に分岐をつけたいという話があったそうなので、五航戦の改装分岐はその
前段階として実装したプロトタイプかな・・・、どのように使うかは提督さん次第(@ぐらさん)

それは後でチェックするとして・・・、アップデート内容を見ていくのです(ん))

運営 Twitter のアイコンが雷になっていたので、先の Z1 のみ実装で、Z3 が
なかった流れから・・・、電ちゃんの秋イラストはないかな~と、サプライズ用に
旗艦にしておいた・・・、メンテナンスが終わってから接続すると町娘になってた(@びっくり)
kc_0448a120.jpg


任務がたくさん追加されていて、前提任務があるみたいですけど、基本的な
任務は全て終わっていますから、とりあえず見える任務は全て見えてるハズ(@まじ)
kc_0448b120.jpg


「第五航空戦隊」を再編せよ!
この機会に、秋雲は ALL30 の初期値からの建造枠としても追加されました(ん)b
kc_0448c120.jpg


新編「第二一戦隊」出撃準備!
妙高型の改二任務 2-5 では使われてない、足柄さんの改二任務が追加(@にや)
kc_0448d120.jpg


「第十六戦隊(第一次)」を編成せよ!
こっちは足柄改二でなく足柄さん指定になっているから序盤の任務かな?(@まじ)
kc_0448e120.jpg


それぞれクリアすると、編成任務とセットになった出撃任務が出てきました(ん)b
kc_0448f120.jpg


「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!
2-2 で、たぶんボス S 勝利かな?(@まじ) デイリー南西の 1 カウントに(@にや)
kc_0448g120.jpg


新編「第二一戦隊」北方へ出撃せよ!
北方というと 3-5 任務が目立ちますけど、3-1 なので勝利するのは簡単(ん)b
ただ、3-1 は羅針盤が完全ランダムの海域なので、ボス到達がきびしい(@あれ)
kc_0448h120.jpg


「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!
戦力的に駆逐艦 2 という制限がついているくらいで、道中にいる潜水艦の
対策とか、対空カットイン要員を入れていると思えば、大したことないのです(ん))
kc_0448i120.jpg


第五航空戦隊の任務が終わると、遠征任務 1 個、工廠任務 2 個が追加(@まじ)
夏イベントが終わって消えてしまった天山村田の転換任務を救済している
というわけではなく、ただの翔鶴改二の実装祝いという任務で、クリアする
だけなら翔鶴のままでも良いのでした・・・、つまり、ただの機種転換でした(こなた)
kc_0448j120.jpg


任務出撃で拾ってきた軽母から 2 機、開発で 1 機を調達して 3 機を破棄(@まじ)
kc_0448k120.jpg


九七式艦攻(村田隊)を入手・・・、さらに機種転換の任務に続いて、天山を
2 機、破棄することで天山村田になりますけど、夏イベントの 1 機があるし、
九七艦攻の村田隊は、ほとんど使った覚えがないまま機種転換しているし、
今回の機種転換は恒常任務から派生していて消えないと思うから、スルー(@ぐらさん)
kc_0448l120.jpg

九七友永で十分に戦えているから、それより強いのなら九七村田でも OK (こなた)
ただのコレクション的な意味で並べておきたいだけです(ん))


次は・・・、秋の新イラストのチェックなど(@ぐらさん)


どこから見ても江戸の町娘? 呉服問屋の下働き? 老舗旅館の女中?(@まじ)
ここまで地味になると思わなかったですけど、これはこれで良い感じです(@あらやだ)
kc_0448m120.jpg


一方、ちゃんとお祭りの雰囲気で楽しそうな雷ちゃん・・・、団扇を持ってる
イラストを右に置いて、左に中破の電ちゃんを置くと、若干深刻な雰囲気(@ぐらさん)
kc_0448n120.jpg


艤装が付いてないので、あれ?・・・と思いましたけど、水母と軽母で共用
する狙いだったのか、結果的にそうなったのか、艤装が描かれてない利点(こなた)
kc_0448o120.jpg


千代田もおなじく艤装が付いてな水母軽母の共用イラスト・・・、帯がない
ですから浴衣じゃないのですけど、法被としては派手すぎて、これは何か
分からないな~と思っていると、絵師さんツイで水屋着というものだと理解(ん)b
kc_0448p120.jpg

水屋というのは分かりますけど、そういう着物がちゃんとあったのですね(@びっくり)ホゥホゥ


可愛らしくなった球磨ちゃん、頭のアンテナの主張がとても激しいのです(@ぐらさん)
kc_0448q120.jpg

触角がないと、小さくなった金剛みたいにも見えてくる不思議(こなた)


わりと珍しい気がする、提督を意識していなさそうな多摩の立ち絵イラスト(@まじ)
イカよりも、イ級よりも、カラフルな金魚の方が良いらしい・・・理由は・・・謎(@ぐらさん)
kc_0448r120.jpg


春雨は焼き芋の担当に・・・、もしかしてリスが春雨の艦娘マスコットに?(@まじ)
kc_0448s120.jpg


新遠征の任務に出していた MO 作戦が帰投・・・、もうひとつは 80 時間(@ぎょ)
kc_0448v120.jpg


MO 作戦が帰投して 50% 点灯・・・、あとは敵母港空襲作戦の帰投待ち(@ぐらさん)
kc_0448w120.jpg


それでは、特殊な改二改装が実装された翔鶴さんを改二してみるのです(ん)b

改から改二にする時点で設計図とカタパルトを消費して、以後は資材だけ
消費して改二と改二甲のモデルチェンジが可能に・・・、それぞれメリットと
デメリットがあるので、どちらを使うかは提督さんの考え方次第ということに(@まじ)
kc_0449a120.jpg


改から改二への改装は Lv80 ・・・、数少ない 「極めて高い練度」 メンバー(@まじ)
kc_0449b120.jpg


マリアナ海戦で生き残っていたら・・・という if 改装なので、赤城さんたちの
一航戦を引き継いで現役でいられたら・・・ということからか堂々とした姿に(@拍手)
kc_0449c120.jpg

近代化改修の最大値がとても高いので、やたらと火力パラメータが付いてる
重巡戦艦を食べまくる・・・、赤城さんのハラペコキャラの幻影が見えるように(@あらやだ)


改二になると搭載スロットは少し増えるのですけど、驚くのは射程中のところ(@びっくり)
ツ級 elite というスナイパー将軍が待ち受けていない海域なら、とても強そう(@にこ)
kc_0449d120.jpg


さらに、Lv88 を超えていると改二から改二甲に改装可能・・・、こっちは特殊(@まじ)
kc_0449e120.jpg


飛行甲板が真っ黒に・・・、今のところ実装されてないですけど、大戦後期に
登場したロケット推進タイプの噴式航空機に対応した性能で、未来を先取り(@びっくり)
kc_0449f120.jpg

いわゆるアレ(特攻兵器)は実装しない方針の運営みたいですから、候補
として予想されているのは、噴式攻撃機の橘花の改造機では?・・・だとか(@ぐらさん)


艦種が装甲空母になって、艦娘一覧でも大鳳さんの近くに並ぶことに・・・、
搭載スロットの配置も似てますけど、搭載数は少なくなっていて、それでも
中破で攻撃可能なところはおなじ・・・、あとは噴式航空機への対応かな?(@まじ)
kc_0449g120.jpg

改二と改二甲への変更では装備を何も持ってこないのでした・・・、さすがに
資材消費だけで改装しまくれるから、艦載機の養殖の防止という感じかな?(@まじ)

搭載フラット空母の五航戦の強化版として改二を使うか、装甲空母の大鳳
みたいな仕事ができる改二甲にするか・・・というのが、現状の選択肢かも(ん)b

もしロケット推進の艦載機が出てくると、対応した空母にしか搭載できない
制限が付いてしまうのは必至なので、そのときは重要性が変わりそうです(@にや)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。