SSブログ

提督さんとオクトーバーフェスト。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 120 】

2015 年 9 月 20 日 16 時に実施されたオンラインメンテナンスで、
事前に告知されていた Z1 レーベレヒト・マースの秋の新イラストが
実装されたのでした・・・、なぜレーベきゅんだけが実装されたのか(@ぐらさん)

せっかくなので模様替えに使おうかな~と、家具職人が必要になる
鎮守府秋祭りの屋台を買ってみたけど全然イメージが合わなかった(@あらやだ)
kc_0447a120.jpg


レーベきゅんの秋の季節イラストは、ドイツ艦らしく、ドイツのお祭りの
オクトーバーフェストにちなんでいて、艤装型ビールサーバとおつまみ
トレイ、手にプレッツェルを持ち、格好はディアンドル、スカートは短め
ですけど、いつものきわどい制服からはだいぶ長めの高セキュリティ(@ぐらさん)
kc_0447b120.jpg


中破するまで艦隊に入れて、中破イラストもチェック。破れたスカートを
引っ張ってる黒猫はドイツ艦の不沈猫(船が沈まないとは言ってない)
オスカーくんっぽい・・・、それはそれとして、レーベきゅん、はいてない?(@ぎょ)
kc_0447c120.jpg


先月は夏イベントの延長があったので、掘りの事情で戦果稼ぎをする
ことができなかったっぽい提督さんたちが 500 位ボーダーを押し上げ
なかったので、ランク報酬がゲットできたのでした・・・、図鑑 2 枠埋め(@にこ)

ひとつは新装備の四式水中聴音機・・・、高性能な三式水中探信儀の
後継というよりは九三式水中聴音機の後継装備っぽい、音を聴くもの(@まじ)
kc_0447d120.jpg

船が出すスクリューとかの音を聴くもの = パッシブソナー = 水中聴音機
音を出して跳ね返ってくる音を聴くもの = アクティブソナー = 水中探信儀

・・・ほうほう・・・ψ(@まじ)メモメモ


対潜ステは三式ソナーより +1 強い 12 ですけど、命中 -1 のバランス(@まじ)
実際のところ対潜ステはシナジー前提になってくるので、未強化だと
+1 の差をどれくらい実感できるのかは、ちょっと難しいような気がする(@あれ)
kc_0447e120.jpg

大戦末期の橘型駆逐艦が装備していたようなので、今後に新しく実装
される駆逐艦たちが改造で持ってくる対潜装備になりそうな感じかな?(ん)b


もうひとつは、実装から一年以上が過ぎている、今のところランカー報酬
限定装備、天山(九三一空)で、九七艦攻(九三一空)の天山転換タイプ(@まじ)
kc_0447f120.jpg


対潜ステが高めの設定を引き継いでいるので、九七艦攻九三一空とは
完全な上位互換の航空機・・・、ですけど、用途が軽空母に対潜担当を
させるときしかなく、軽母の 1 スロが強いくらいではラスト雷撃が脅威に
なるエリートやフラ潜を中破にもできないので、あんまり役立たなさそう(@気まずい)
kc_0447g120.jpg

九七艦攻九三一空は、商船改装空母の大鷹とかに載っていたみたいで、
そもそも天山九三一空は飛んでもいないみたいですから、まず先に大鷹
とかの実装を待ってから、if 改装で持ってくる・・・ようなことになるのかな(@まじ)

とりあえず、図鑑が埋まったので良かったですけど、図鑑は永遠に埋まる
ことない気もするので、なくても困らないし、貰ったら嬉しいけど、使い道が
ない装備になるような・・・、出番といっても 1-5 で軽母に載せるしかないし(@気まずい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。