SSブログ

提督さんとK作戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 118 】

新海域 6-3、グアノ環礁沖海域~K 作戦に突入してきたのでした(@ぐらさん)

駆逐艦、軽巡洋艦、練習巡洋艦、水上機母艦しか出撃できない制限が
あるうえ、駆逐、水母、それ以外から各 1 隻ずつ必要になるという条件
付き・・・、それでも編成できる艦隊の自由はありますけど、進行ルートや
索敵、火力など考慮すると、だいたい選べる編成は決まってくる感じです(@まじ)
kc_0423a118.jpg

敵戦力ゲージは旗艦撃破 4 回分・・・、通常海域なのでゲージ破壊後は
削りと最終の艦隊がランダムで出てきますけど、どれも強くて厳しめです(@はず)

第七駆逐隊の水着姿でも見せてもらおう~と、七駆メンバーを全員連れて
グアノ環礁沖海域に出発・・・、6-2 がマーシャル諸島沖になっていたから、
6-3 はマーシャル諸島のどこかの環礁沖? かなり地域が限られてる感じ(@ぐらさん)

環礁の形から、マーシャル諸島の首都があるマジュロ環礁っぽい?(@まじ)・・・謎


1 マス目から能動分岐・・・、下ルートは潜水艦の表示がない潜水艦マス、
上は潜水艦マスと水上艦マスの連続・・・上ルートを選ぶ理由が全然ない(@気まずい)
kc_0423b118.jpg

下のほうが強い潜水艦が出ますけど、出てきても梯形陣なので当たると
事故レベルだし、上は戦闘が 1 回多い分のペナルティを解消することが
できないので、ボス戦のことを考えると、上ルートは能力が下がるだけに(@気まずい)

・・・意味不明(@あれ)


下の潜水艦マスで七駆の水着シーンを撮影・・・、海上なので違和感なし(@ぐらさん)
kc_0423c118.jpg


合流ポイントは水上艦マス・・・、上ルートだと、この時点で、すでに 3 戦目(@気まずい)
kc_0423d118.jpg


養殖メンバーの木曾さんを連れていたり、七駆の撮影とか、なめすぎです(こなた)
kc_0423e118.jpg


見た瞬間から危険だと分かっていたエリツにやられて中破と大破が発生(@びっくり)
でも・・・なぜか・・・悔しい気がしない・・・、ついでに潮と曙も狙ってほしい(@あらやだ)
kc_0423f118.jpg

・・・潮と曙は・・・無事でした(こなた)\(@ひょえ)チーン


これはお遊び艦隊ではダメだな~ということで、本気の艦隊を作ることに(@ぐらさん)
kc_0423g118.jpg


上の画面とは艦娘の並び、千代田と千歳の違いがありますけど、この状態が
6-3 クリア時の編成と装備で、まず最初に編成したのと、おなじだったりします(ん)b
kc_0423h118.jpg

あれこれ編成を色々試して、結局いちばん最初の状態に戻ったとも言います(こなた)アレ?


2 戦目のエリツを突破すると、偵察機で資材を奪い取ってるっぽい演出など(@まじ)
kc_0423i118.jpg


もう 1 回、索敵機ガチャにチャレンジ・・・、今度は開発資材 1 個・・・、ここは
大成功があるっぽく、秋津洲と二式大艇のセットだと発生しやすいっぽい・・・、
艦娘と水偵の組み合わせで確率が違うらしく失敗もあって、完全にガチャです(こなた)
kc_0423j118.jpg
得られた資材はボス戦で B 勝利しないと貰えず、結構厳しめの条件かも?(@あれ)


索敵機の演出でボスマスに進行・・・、旗艦シルエットは出てこないみたいです(@まじ)
kc_0423k118.jpg


EO 4-5 が実装されたときに軽巡棲鬼のアガノチャンが登場したので、いつか
登場すると思われていた駆逐棲姫が吸い込み枠で登場・・・ってフラタが 2 隻(@ぎょ)
kc_0423l118.jpg


さすが現状最深部の 6-3 ボス・・・、一筋縄ではいかない難易度みたいです(@ぐらさん)
kc_0423m118.jpg


夜戦の火力が欲しくて、神通さんの水上観測機を夜偵に変更すると、逸れた(@あらやだ)
kc_0423n118.jpg

索敵装備は、水母の晴嵐 1、軽巡の観測 1 しか載せてなかったので、その
状態でも足りていた索敵値が、夜偵に載せかえることで足りなくなったっぽい(@まじ)


結局、水上観測機に戻してからキラ付けをして出撃・・・、綾波さんが 1 撃破(@にこ)
kc_0423o118.jpg


初めての S 勝利ドロップは能代さん・・・、15.2cm 砲を養殖することにしよう(@ぐらさん)
kc_0423p118.jpg


2 撃破目は神通さんの旗艦スナイプ・・・、残念ながら S 勝利はできなかった(@しょぼ)
kc_0423q118.jpg


3 撃破目は島風が旗艦スナイプ・・・、残りの敵も一掃して S 勝利をゲットです(@にこ)
kc_0423r118.jpg


おおっ(@びっくり) ついに春雨さんが通常海域ドロップ(@拍手) ハードル高い(@あらやだ)
kc_0423s118.jpg

支援艦隊の駆逐艦に載せる夕立砲を養殖させてもらおうかな(@ぐらさん)


1-1 でキラ付けをしてるときに、潮ちゃんのノーマルが出てきたので、
ついでにキラ付けの随伴艦にして、中破イラストも見ておくのでした(@ぐらさん)
kc_0423t118.jpg


カウント的に最終形態になってるので、ラスト編成は火力を重視した
調整に・・・、下ルートに逸れる確率が出てしまうので、そっちに進行(@まじ)
kc_0423u118.jpg


Ne-class!!(@ぎょ)
kc_0423v118.jpg

だいたいネ級にやられてしまい、個人的にこっちは通りたくない感じです(@気まずい)


ネ級マスを突破してボスに着いたのは良いのですけど、道中 3 戦なので、
昼戦でボコボコにされて、夜戦になると、もうなんも言えねぇ・・・な状態に(@ぎょ)
kc_0423w118.jpg


そして、いちばん最初に編成していた道中 2 戦の艦隊に戻ったのでした(@気まずい)


かなり昼戦でやられてしまったけど、神通さんが無事なので、スナイプで
ワンチャンスあるのかな~という状態・・・、でも、こっちは中破が多いのと、
残ってる敵が多い・・・、駆逐棲姫は確実にカットインを撃ってくるだろうし(@うる)
kc_0423x118.jpg


もうばかー!これじゃ戦えないっぽいー!(・・・と言いつつ旗艦を落とす)
kc_0423y118.jpg

まさか中破の駆逐棲姫をぶち抜くとは思いませんでした(@拍手)
さすが世界の poi!! (ぐっど)(@にや)


ゲージ破壊したけど次の順番のフラ重カットインが炸裂して見えなかった(@気まずい)
もうばかー!通常海域のゲージ破壊は 1 アカウント 1 回だけっぽいー!(@いかり)
kc_0423z118.jpg


スナイプできれば・・・から、まさかの S 勝利・・・、まったく無駄のない攻撃(@わら)
kc_0424a118.jpg

でも、やっぱりというか、駆逐棲姫からはカットインが飛んできたのでした(@まじ)

島風ちゃんが 13 ダメージで中破で耐えて、駆逐の後期型を落としたので、
6-3 ラストダンスの MVP は島風かな・・・、中破で駆逐棲姫に 103 ダメも
叩き込んだ綾波とか、そこから中破で撃沈まで追い込んだ夕立も凄いけど(@にや)

潜水艦マス、合流マスの 道中 2 戦ルートでも、敵編成に当たりハズレが
露骨にあるので、当たりを引ければボスに行くのは簡単な気がしますけど、
ハズレを引くと撤退ばかりで進めないことになりそう・・・、祈るしかないです(こなた)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。