SSブログ

提督さんとサンタクロース。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 113 】

12 月 12 日メンテナンスでクリスマスイベントが開幕になりました(@にや)

20 隻ほどの艦娘にボイス追加、クリスマスの新規イラストの実装、
今回が初の試みになる通常海域での報酬アイテムのドロップなど、
MMO だと渡せるアイテムは全て敵からドロップしてもおかしくない
ことですけど、艦これのドロップは今まで艦娘だけでしたから、この
新機軸というか新趣向が、今後にどう影響するのかも気になります(ん)b

まず、今回のメンテで 15.5 砲、いわゆる最上砲の改修が可能に、
ということで、たぶん最上さんを連れていくといいのだろうと予想を(@ぐらさん)
kc_0359a113.jpg


ですよね~(こなた) ・・・できれば 15.5 副砲もなんとかしてほしい(@まじ)
kc_0359b113.jpg


期間限定の新規イラスト追加で、サンタの格好になった龍驤ちゃん、
今回メンテでの新規イラスト追加はとても多くて、龍驤は無印改造で
通常中破の 2 枚、改二でも通常中破の 2 枚・・・、画面は改二通常(ん)b
kc_0359c113.jpg

他に、漣のサンタ通常中破、時雨改二にも通常中破、那珂ちゃんは
昨年のサンタ衣装が無印と改造、さらに改二バージョンが追加です(@にや)


間宮さんと伊良湖さんもサンタの格好に・・・、なかなか商売熱心です(@あらやだ)
kc_0359q113.jpg


冬の艦隊という新曲も追加されて、ジュークボックスで再生が可能に(ん)b
kc_0359d113.jpg


リクエストは 1000 コイン(ん)b
kc_0359e113.jpg


母港 BGM に設定することもできます(@にや)
kc_0359f113.jpg


運営公式ツイートによると、ほっぽちゃんがプレゼントをくれると
いうことで、・・・いちおうプレゼントは他の海域でも取れると説明
されてましたけど、ほっぽちゃんから受け取りたいので出発です(@ぐらさん)
kc_0359g113.jpg


メンテ前に 3 回ゲージを削っておいたことが裏目に出てしまった
ような気がするのは、戦艦で北方任務のあたりのデジャヴとかも
ありますけど、なんとほっぽちゃんもサンタの格好で、箱もってる(@すき)
kc_0359h113.jpg

・・・というか、抱えてる箱からでっかい舌がベロベロしてますけど(こなた)

ミミックだ、これ!(@ぎょ) ~(@あくま)~

プレゼント箱のドロップは艦娘と別の設定、・・・というわけではなく、
艦娘か、箱か、・・・さらに道中ではドロップしない場合もあるのです(@あれ)

基本はドロップ確定のボス狙いですけど、抽選枠が少なくないので、
かなり箱ゲットの確率は低いということになる気がします・・・、それと
箱はアイテム欄に入るので艦娘と装備の所持数は関係ないっぽい(@まじ)

ほっぽちゃんから箱を狙うと、その後の戦いは考えなくていいものの、
なかなか出ないのでした・・・、途中、漣ちゃんがケーキを配達にきた(こなた)
kc_0359i113.jpg


龍驤ちゃんは改二なら見ましたけど、無印バージョンも途中で見れた(@にこ)
kc_0359j113.jpg


欲しいものが艦娘じゃなくてプレゼント箱というのが今までと違ってる
ドロップ狙い・・・、物欲が他所を向いてると出てくるレア駆逐の谷風(こなた)
kc_0359k113.jpg


結局、ほっぽちゃん S 勝利 14 回目で、バケツを 70 個ほど消費した
ところでプレゼント箱を獲得・・・、記念品の回収にはコストが重すぎた(@あらやだ)
kc_0359l113.jpg


ほっぽちゃんマスでも、ダメージを全然受けなかったことがあったので、
そのままボスに進んでゲージ破壊を狙ってみると、やっぱり資材量の
ペナルティが大きくて火力が出ない・・・、とくに北上さんは連撃仕様と
違って対空カットイン+甲標的で、しかも中破・・・、絶望的でしたけど(@まじ)
kc_0359m113.jpg

なんと撃破した(@びっくり)!?


北上さんが撃破してないと、後ろに控えてるのは空母だけ、頑張った(@拍手)
kc_0359n113.jpg


その後・・・、1-5 でキラ付けをしていても箱回収のテロップが出てきた(@にや)
kc_0359o113.jpg


箱はクリックすると、資源の箱か、甘味の箱か、資材の箱からひとつが
選べるように・・・、資源は燃料弾薬、甘味は伊良湖、資材は開発とネジ(ん)b
kc_0359p113.jpg

イベント後もストックしておけるので、たくさん貯めておくと補充に便利と
言えますけど、それほどドロップ率が高くないので貯めるのは大変そう(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。