SSブログ

提督さんと12月の任務。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 113 】

12 月 12 日メンテナンスでクリスマスパーティ開催中ですけど、
そこまでのプレイは前回メンテ当日分しか日記に書いてなくて、
今回でまとめ・・・、いったい半月ほどの間に何があったのか!(@ぐらさん)

12 月になって任務と EO 海域は全てリセットされていますから、
まずは多すぎる任務表示を減らしていく為の地道な攻略などを(ん))

いつもの第五戦隊 2-5 制圧・・・、妙高さんが姉の威厳を見せる(@にや)
kc_0358a113.jpg


古鷹さんの改二実装と同時に追加された、第六戦隊で 2-5 制圧(@まじ)
することは第五戦隊とおなじで、編成の制約が 4 隻になっただけ(ん)b
kc_0358b113.jpg


古鷹さんは改二でなくても良いみたいで、旗艦の制約もとくになし(@にや)
青葉、衣笠、古鷹、加古が第六戦隊で、あとの 2 隻は自由枠です(ん)b
2 隻の余裕があるとドラム缶担当が入れますから、北ルートで進行(@ぐらさん)
kc_0358c113.jpg


第六戦隊の任務のフィニッシュは加古さん・・・、ワタクシ鎮守府で
重巡クラスの調整枠の加古さんは、グループでいちぱん低レベル(こなた)
kc_0358d113.jpg


任務報酬が資材と家具職人なのでマンスリー任務じゃないっぽい(@ぐらさん)
kc_0358e113.jpg


続いて、低速戦艦で 5-1 任務へ・・・、1 マス目で SE を引くと確定(@にこ)
kc_0358f113.jpg


羅針盤の引きは良かったけど、ボス編成の引きはイマイチ、潜水艦
まじりの編成でしたけど、阿賀野さんが落としてくれて、夜戦で決着(ん)b
kc_0358g113.jpg


EO 海域の攻略は任務進行で 2-5 が 2 削り・・・、先に 3-5 に出発(@ぐらさん)
12 日のメンテ後にほっぽちゃんから記念の箱を取るという遊び方を
することになるとは知らないので、数日後に自分の首が絞まりました(こなた)
kc_0358h113.jpg

編成は前回とおなじ航巡編成・・・、水母を入れるパターンも気になる
ところですけど、水母はキラ全開で大発を抱えてるので指示しにくい(@気まずい)

・・・といっても、この頃には資材の備蓄が大変なことになってたりする(@ぐらさん)


3-5 ゲージ削り 1 回目は利根ちゃま、北ルートよりもはるかに楽です(@にこ)
kc_0358i113.jpg


3-5 ゲージ削り 2 回目も利根ちゃま、しかも今度は昼戦で決着でした(ん)b
kc_0358j113.jpg


3-5 ゲージ削り 3 回目は活躍の機会がなかった軽巡枠の阿賀野さん(@にや)
kc_0358k113.jpg

次回がラストアタックですけど、べつに急いでないので放置することに(@ぐらさん)


続いて 2-5 攻略・・・、4 撃破のうち、任務で 2 撃破している状態です(ん)b
ボスで丁字不利を引くと、うわー・・・という気分になることもあるけれど、
2-5 北ルートは全てが水上艦になる夜戦上等メンバー、丁字不利だと
昼戦で駆逐艦を沈めておけば、こっちは大破しにくいので有利な展開(@にこ)
kc_0358l113.jpg


さすがに丁字不利だと硬い敵は全て夜戦に残るけど、勝つのは余裕(@にこ)
いつでもゲージ破壊できるから、次がラストアタックですけど、バケツを
使わずのんびり回復・・・、ランキングマラソンもレベリングもしてないし(こなた)
kc_0358m113.jpg


1-5 は鎮守府近海の潜水艦哨戒任務がある都合でボス周回するから
イヤでも勲章が取れてしまう・・・、野分さんのキラ付け艦隊で完了です(ん))
kc_0358n113.jpg


そして、ついに資材とバケツが上限値になってしまう日が来たのでした(@あもさん)
kc_0358o113.jpg

浜風「あの、遠征から帰投しても資材を置いておく場所がありません」
提督「そうか。だけど資材の倉庫は大きくできないからなぁ」
赤城「仕方ありませんね。一航戦、出ます!」

ランキングマラソンで消費しない、レベリングしない、建造開発しない、と
ほぼ消化任務と遠征のみの末期的な状況になると、資材は余るんです(@ぐらさん)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。