SSブログ

提督さんと冬の飾り付け。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 113 】

2014 年 12 月 1 日のメンテナンスで秋イベントは終了して、古鷹さんの
改二実装とか冬の家具更新とかボイス実装とか、あちこち更新されました(ん)b

古鷹さんの改二は Lv65 で可能みたいなので、Lv80 の古鷹さんを工廠
さんに預けておくとして、ワタクシ提督は冬の新しい家具を見に行きます(こなた)

新しい家具、白い冬の壁紙、1200 家具コイン、ごく普通の白ストライプ壁(@まじ)
kc_0357a113.jpg


新しい家具、冬のモダンアート壁紙、750 家具コイン、黒タイプの色違い(ん)b
kc_0357b113.jpg


新しい家具、雪原の床、3300 家具コイン+家具職人、雪原っぽいものと
いうとムートンのふわふわ絨毯があるので、見た目の差別化的な意味で
チョコレート机っぽい氷模様を入れてるのかな~・・・? ちょこっと謎です(@ぐらさん)
kc_0357c113.jpg


新しい家具、白と青のツリー、5000 家具コイン+家具職人、昨年は緑色で
定番のデザインだった駆逐艦ツリーが登場でしたけど、今回はスノー柄風(ん)b
kc_0357d113.jpg


新しい家具、白いカーテンの小窓、330 家具コイン、いちおうアレンジ版の
窓ということになるのかな・・・、使い勝手は良さそうですけど、安すぎかも(@気まずい)
kc_0357e113.jpg


新しい家具、冬の飾り付け、1200 家具コイン、クリスマス装飾デザインで
この時期に使えるアイテムとして定番の新作、BGM が冬の抜錨に変化(ん)b
kc_0357f113.jpg


新しい家具、ジュークボックス改、8000 家具コイン+家具職人、無印版は
提督の机の位置に置かれてしまい、音楽を流して寝転がるだけの部屋と
化してしまったのですけど、これなら箪笥の位置なので、お仕事できます(@にや)
kc_0357g113.jpg


とりあえずクリスマスツリーはもう少し待つとして、デザインが更新された
お鍋つきコタツを出しておくことに・・・、白い壁紙と暖炉が合ってないかも(こなた)
kc_0357i113.jpg


新しい任務も幾つか追加されたみたいですけど、ひとまず見えてるのは
第六戦隊 「古鷹、加古、青葉、衣笠」 を含む艦隊で 2-5 で・・・ S 勝利?(@まじ)
kc_0357h113.jpg


なんちゃって改二イラストが春雨さんに追加されて、未改造の段階とは
別のイラストが改造後は見られるように・・・、白露、村雨とおなじ扱いに(ん)b
kc_0357j113.jpg

いったい五月雨さんと涼風さんは、ど~なってしまうのでしょうか(こなた)・・・


メンテナンス後に中破イラストを回収したわけじゃないですけど、登録済(ん)b
kc_0357k113.jpg


・・・で(@まじ)


とても久しぶりの家具更新でしたけど、どれもお求めやすい価格で登場
したので家具コインが減らない・・・、総資産で 50 万コインほどあるかも(@気まずい)
kc_0357l113.jpg

余るというか使わない・・・、ジュークボックスを使うために家具を再配置
しないといけないし、そもそもジューク機能を何度も使うこともないという(@あれ)
家具 BGM との兼ね合いで母港 BGM を思い通りにするのも面倒だし(@はず)

かといって攻略に実用的なものが交換できてしまうとプレイヤー格差が
広がることになるから、とくにファーム行為的にマズイかな~と思います(@まじ)

いちおう使い道が家具の仲間の範疇にあって、ものすごくどうでもいい
用途だけど、家具コインは消費させられるような搾取システム的なもの(こなた) ウーン・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。