SSブログ

提督さんと明石の工廠、似。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

明石の工廠 BGM がジュークボックスに実装されてから、母港の
BGM にセットしたまま・・・、海域で使うにはのんびりした曲なので、
どこで使うんだろ~と思ってると、明石の万屋に続く新店 OPEN!!(@びっくり)

ただ、ちょぉ~っと入口が分かりにくい玄人向けショップのようです(こなた)
kc_0338a112.jpg

明石が旗艦になってるときは、だいたいは修理か開発か放置だと
思うから、ボタンは隠さずに、明石だったら追加表示でもいいような(@気まずい)

ブラウザによっては、マウスオーバーで表示してクリックするという
動作がタブレット PC だとやりにくいので困るという不満は聞いた(@まじ)


改修工廠を準備する任務は、明石を期間にすると終わり、即クリア(ん)b
kc_0338b112.jpg


改修工廠で使用する新しい資材、改修資材をゲット・・・、先に 5-1
西村艦隊の任務でも受け取りましたけど、試供品アイテムっぽい?(こなた)
kc_0338c112.jpg


はじめての装備改修の任務が追加・・・、着任したての頃が懐かしい(@きらきら)
kc_0338d112.jpg


改修できる装備のリストが出てきて、必要な資材と装備を持っていると
カンカン叩いてくれるっぽい・・・、ただし、成功率というものがある模様(@ぐらさん)
改修工廠は、明石さんが無印よりも、改のほうが成功率が高いっぽい(@まじ)
kc_0338e112.jpg

改修できる装備のリストは、曜日でも変わるようですけど、毎日変わる
かどうかは分からない・・・、しばらく情報を集めないといけないのでした(@ぐらさん)


2 番艦に特定の艦娘がいるとメニューが変わるというので探してみると、
大井北上で 4 連装酸素魚雷に、青葉衣笠で 20.3 cm 連装砲に、扶桑
姉さまで 35.6cm 三連装砲に・・・、木曾や山城は何も変化がないので、
艦種や艦型ではなく、ほんとうに艦娘が指定されてる模様・・・、要調査(@ぐらさん)
kc_0338f112.jpg


こっちは青葉にしたときのもので、14cm 砲の改修が 20.3cm 連装砲に(ん)b
kc_0338g112.jpg


明石の改修工廠では今までにない艦娘アニメーションが・・・、といっても
目パチと視線逸らし程度ですけど、なんか動いてるというのは楽しいです(@にこ)
kc_0338h112.jpg

ただ、この改修工廠・・・、改修の終盤になると要求されるアイテムが多く
なってくるので、行き詰ったところで、ちょこっと印象が変わってしまったり(@あらやだ)

明石「提督! 魔法のカードで改修資材を買ってもいいんですよ!」


お試しに 12.7cm 連装砲をカンカンしてみる(@ぐらさん)
kc_0338i112.jpg


失敗することがあると考えると、この顔はテヘペロ的予防線なのだろ~か(@ぐらさん)
kc_0338j112.jpg


改修に成功すると★ +1 個・・・、失敗はしたことないので不明なのです(こなた)
kc_0338k112.jpg


★ +6 から +7 に改修するとき、同一装備を 1 個持ってこいという指示(@まじ)
kc_0338l112.jpg


その後も要求のとおりに資材と装備を渡して、改修 MAX まで到達です(@にこ)
kc_0338m112.jpg


装備の改修は、装備をロックしたままできるので、★つき装備を破棄する
ミスは防ぐことができますけど、最後の MAX から装備更新のところだけ
ロック解除しないといけないのでした・・・、このへんは機種転換とおなじ(ん)b
kc_0338n112.jpg


さらにっ(@びっくり) MAX から装備更新時は、もっと多くの資材要求が(@あらやだ)
kc_0338o112.jpg


ランクが高いほど成功率が低くなるみたいなので、確実に成功ができる
資材 2 倍の投入・・・、開発資材は・・・まあいいけど、ネジ 2 倍はきつい(@あれ)
kc_0338p112.jpg


装備改修中・・・(ほし)
kc_0338q112.jpg


12.7cm 連装砲が、B 型改二の夕立砲に更新されました(@にや)
kc_0338r112.jpg

装備錬金・・・というか養殖して増やすよりは・・・楽に・・・なるのかな?(@気まずい)

どれくらいのペースでネジが調達できるか次第かも・・・、少ないと無理
ですけど、たくさん入手できると改修工廠がすぐに開店休業になるから、
ぼちぼち装備に ★ つけてください的なエンドコンテンツかな~とは思う(こなた)

それと、強い装備ほど資材要求が厳しくなるみたいで、いきなり 35.6cm
改修を達成して試製 35.6cm 砲を手に入れた知り合いさんは地獄見てた(@気まずい)

とりあえず一週間が過ぎてレシピが出揃うまでは、ネジを貯めておく方針(@ぐらさん)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。