SSブログ

提督さんと10月の3-5。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

北ルート、南ルートとも攻略した 3-5 ですけど、まだ色んな編成
パターンがあるみたいなので、10 月の 3-5 も色々とお試しです(ん))

9 月の攻略時から試そうと思ってた、航戦 1、高戦 2、潜水艦 3
というものから・・・、感覚的には 5-5 潜水ルートと似てるというか、
やっぱり潜水艦がどこまで耐えるかという感じ・・・、ボスに着くと
火力は十分にある場合が多いけど、中破が出まくると危険かも(@まじ)
kc_0330a112.jpg

ちなみに、このときは航戦に載せてた瑞雲がボスまで生き残って、
かろうじて飛ばすことができた・・・、でも、対空迎撃で消滅しました(@気まずい)

制空権は確保したので成果としては十分です(こなた)

しかしっ!(@びっくり)


潜水艦で唯一、中破にもなってなかった、はっちゃんの開幕魚雷が
一直線にボス旗艦の軽巡ツ級に向かい・・・、どうなるの?ドキドキ(@びっくり)
kc_0330b112.jpg


こっちは中破だらけの満身創痍でボスに到達・・・、大丈夫かな~と
思っていたくらいですけど、一発の魚雷が決着をつけてしまいました(こなた)・・・
kc_0330c112.jpg

敵艦隊からすると大事故です(@気まずい)

フラ戦 「ヨシ!皆ユクゾ!」
  エリ補 「オー!」
    N 駆逐 「ァィ・・・」
          旗艦ツ級「ウァァーッ!」


その後、航巡と雷巡の組み合わせも結構いいもんですよ、と
いう知り合いさんの情報で、航戦 1、航巡 2、雷巡 3 構成で(ん)b
kc_0330d112.jpg

さすがに雷巡の開幕雷撃パワーは凄まじいですけど、攻撃が
集まってしまうと残念なことに・・・、砲撃火力では重巡クラスの
敵も落とせないので、どこまで回避できるかの勝負になりそう(@気まずい)


雷巡 3 の北ルートでも結構な大破撤退率なので、飽きてきた(@あれ)
いつもの暇そうな改二チーム水雷戦隊にして、3 削り目を実行(@ぐらさん)
kc_0330e112.jpg


ラストは敵艦隊の編成が変わるから、どうしようかな~と悩んで、
結局は下ルートのまま進行・・・、そのままボス艦隊を殲滅した(@気まずい)
kc_0330f112.jpg

10 月の 3-5 は、削りが北ルートで、トドメは南ルートなのでした(ん))


おまけ・・・(こなた)


知り合いさんが定番の南ルート、北ルートの編成で 3-5 に挑み、
大破ばかりで無理ゲーと怒っていたので、南ルートで水雷戦隊
じゃないパターンでもいけるよ~・・・と、ちょこっとヘンな編成とか(ん)b
kc_0330g112.jpg

キラキラしてる艦を使うのは嫌だったので、キラキラしていない
航巡と軽巡、潜水艦、あと駆逐艦は睦月型を 3 隻・・・、これで
ボスに着きましたけど、昼戦でボロボロにされて、ラスト夜戦で
軽巡のワンチャンスに賭けたところ、見事に旗艦は狙わず敗北(@気まずい)

どうして睦月型が半分いて、そこまで行けるのと言われたけど(こなた)・・・
このとき、水母 2 軽巡 1 駆逐 3 とか、どうかな~と思ったりした(@ぐらさん)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。