SSブログ

提督さんと10月の5-5。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

先月はボロボロだった 5-5 攻略ですけど、今月は・・・それなりの
アタック回数で終わりました・・・といっても 12 出撃してますけど(こなた)・・・
いつも 15 回までに終わってほしいと思ってるから、良い結果です(@にこ)

先月は潜 3 ルートの大型バルジ 3 で泥沼になったので、今月は
北ルートにしてみようかと思いましたけど、ふと思いついたことが
あったので潜 3 ルートに・・・、いつもの編成ですけど装備は変更(ん)b
kc_0331a112.jpg

今回のチェックポイントはビスマルク改三の性能チェックと、なぜ
積んでいるのかという索敵機・・・、潜 3 ルートのときは制空権は
ポイ捨てなので、連撃対応の索敵機は意味ないと思ってました
けど、そ~いえば索敵に成功すると命中回避 UP とか出てくるし、
なにか効果あるのかな~と・・・、少しでも出撃回数を減らしたいし(こなた)

ただ、敵の制空値が高いときに、こっちが制空権を捨てる編成を
してるときは、索敵機も撃ち落されてしまうので、ボスまで残るか
試してみないと分からないな~と様子見・・・、こういう結果でした(ん)b
kc_0331b112.jpg

1 マス 4 マス目は未帰還あり、2 マス 3 マス目は未帰還なしで、
ボスまで索敵機が残せるので、命中回避 UP は効果有りかな?(@にこ)

どのくらい効果があるものなのか、さっぱりと不明ですけども・・・(こなた)・・・


ビスマルクのいちばん下に索敵機を積んでいて、4 → 2 と半減(@まじ)
kc_0331c112.jpg

上の装備一覧から主砲 2 本が変更になっていますけど、これは
ビスマルクの性能チェックの様子・・・、色々と変更してたりします(ん))

何故かというと、5-5 に出撃して思ったことは、ビスマルクの命中
悪すぎ・・・、なぜか miss 連発だったり、ダメージが出なかったり(@あれ)
46 砲 2 本が悪いのかな~と試製 41 を 2 本にしたり、だんだん
下げていって、改三装備の 38 連装 2 本になったのが、この状態(こなた)・・・

結局、どこまで下げても命中精度が変わらないので、46 砲 2 本に(@あれ)


2 出撃目・・・、最初の旗艦撃破はゴーヤのお利口さん魚雷でした(@にこ)
kc_0331d112.jpg


4 出撃目・・・、その後は戦艦チームが奮起して、大和さんが撃破(@にや)
kc_0331e112.jpg

ただ、ビスマルクの攻撃がボス旗艦に全然通らないので試行錯誤(@あれ)

・・・とゆ~か、ボスだけじゃなく道中のザコにも通らないのですけど(こなた)・・・


6 出撃目・・・、今度は武蔵さんが旗艦撃破、大和型の活躍回かな?(@にや)
kc_0331f112.jpg


10 出撃目・・・、ちょこっとエリレで足止めを食らってから 4 回目撃破(@しょぼ)フゥ・・・
kc_0331g112.jpg


12 出撃目・・・、結局、46 砲から試製 41、試製 36 砲、38 連装砲と
下げていっても命中が悪くて、ダメージも出ないというところに変化が
なかったから、それならいちばん強い装備を付けとこうと 46 に戻した(@ぐらさん)
kc_0331h112.jpg

最後は決めてくれて良かったですけど、火力が出ないのは謎のまま(@あれ)
ただ、なんか硬いというか、大和型より耐えるし避ける・・・、気がした(こなた)


無事、12 出撃 5 撃破で 10 月の 5-5 は終了・・・、潜水艦は暇でした(こなた)
kc_0331i112.jpg

ゴーヤ 「 今月は戦艦たちがしっかり仕事してくれたでち 」



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。