SSブログ

提督さんと水雷戦隊~南西へ! [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

ウイークリー任務の 「 ろ号 」 を達成すると出てきた新しい出撃任務、
水雷戦隊 南西へ!・・・タイトルのとおり、水雷戦隊で 1-4 っぽい?(@まじ)

出現条件はウイークリーでも、任務の扱いはマンスリー設定の告知(@ぐらさん)
kc_0325a112.jpg

クリアすると伊良湖さんスイーツが貰えるそうです(@にこ)


水雷戦隊ということは軽巡駆逐で 1-4 ・・・と、知り合いさんは嫌そうな
感じのコメントをしてたのですけど、わたしはプレイスタイル的な事情で
1-4 はホームグラウンドのひとつですから、羅針盤以外は余裕と返事(こなた)
kc_0325b112.jpg


軽巡 3 隻まで OK ということで、容赦なく 3 隻の軽巡を突っ込んだり(@ぐらさん)
なぜ駆逐艦 3 隻の枠に睦月型が入ってるかというと、他の艦は全て
キラキラしていて消耗したくないのと、睦月型で足りると知ってるから(こなた)
kc_0325c112.jpg

ここで、プレイスタイル的な 1-4 の事情(ん)b

わたしは集中的なオリョクルをしてないのと、レベリングはリランカと
演習でこなしていて、デイリー南西はバシーで消化している状況・・・、
バシーのボス戦で空母編成を引く以外に、ほとんど空母と戦うことが
ないですから、空母が絡んでいるデイリーやウイークリーを消化する
必要があるときは 1-4 に行って駆逐艦で対空ごっこで遊んでいたり(ん))

だって艦隊を動かすのも修理もコスト安いし、ボスも夜戦で勝てるし(こなた)


ただ、羅針盤は完全ランダムの海域なので、いちばんの強敵です(@気まずい)
今回は 1 回目で下ルートに・・・、ボス前で 1 回の運試しで終わり(ん)b
kc_0325d112.jpg


まあ・・・余裕です・・・、対空エフェクトが出る様子が、とても楽しい(@にこ)
睦月型は大型艦のキラ付けザコ掃除と、短時間の遠征用に、普段
からキラキラさせてないので、ちょこっとお使い程度の出撃で大活躍(@にや)
kc_0325e112.jpg

それと、装備の画面を見ると分かるのですけど、睦月型は役立つか
分からないけど捨てるには惜しい・・・、そんな微妙な装備を大量に
抱え込んでるレアモノ担当グループで、この戦いでの対空エフェクト
発動も 3 キャラが噴進砲を持ってるという・・・、そして主砲は火力が
1 しかないけど命中が付いてる微妙な装備、ドイツ艦がもらってきた
12.7mm 単装砲を連撃仕様で 2 本装備・・・、主砲にもレアモノ揃い(@ぐらさん)


ほとんど艦隊決戦に出番がないけど、出ていくとかなりの活躍です(@にこ)
kc_0325f112.jpg


1 回目の出撃でボス到達・・・、羅針盤ちゃんが素直で助かりました(こなた)
kc_0325g112.jpg


反航戦を引いたので夜戦で大暴れと思っていたら、旗艦しか残らず、
大淀さんがこっそり構えた必殺本気殴りの一撃で終わってしまった(@気まずい)
kc_0325h112.jpg

睦月の艦隊チーム、夜戦では出番なし(こなた)・・・


全戦でのダメージ、睦月 3、如月 3、皐月 2、・・・損害、極めて軽微(@ぐらさん)
kc_0325i112.jpg


伊良湖さんのスイーツを獲得・・・、あんまり使うとは思えないけど・・・(@気まずい)
kc_0325j112.jpg

ワンクリックで cond 100 になると、素晴らしい時短アイテムとして役に
立ったのに・・・、5-5 のキラ付けって本当に面倒くさいし・・・支援キラとか





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。