SSブログ

提督さんとMS諸島防衛戦。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

2014 年 9 月 26 日アップデートで実装された新海域のふたつめ、
6-2 MS 諸島防衛戦・・・、史実だとマーシャル諸島になるっぽい?(@まじ)

6-1 はゲージなしでも結構な難易度で、潜水艦作戦だから簡単と
思ってると返り討ちに遭うという・・・、オリョールに潜水艦で行くと
楽勝ですから、きっと勘違いしちゃった人は多いだろうな~と思う(@気まずい)

6-2 は艦隊決戦っぽい感じですけど、最重量級の編成だと逸れる(@あれ)
空母が少しいるくらいでいいんじゃないのかな~という感じ、たぶん(@ぐらさん)
kc_0327a112.jpg


マップは様々なルートが取れる分岐だらけですけど、大きく分けて
北ルートか南ルートになる感じ・・・、さらに細かく分岐していきます(ん)b
kc_0327b112.jpg

画面を撮った出撃はアップデート直後なので、まず適当に出発を(ん))


南ルートの 1 戦目・・・、フラルがいますけど、小手調べという感じ(@にや)
kc_0327c112.jpg


北東に進んでうずしおにダイブ・・・、電探を積んでないから厳しい(@あれ)
kc_0327d112.jpg


今度は南に・・・、ジグザグに進んで戦闘回数が多そうなコース取り(@気まずい)
kc_0327e112.jpg


敵戦力としては、たいした事はないのですけど、燃料弾薬の消耗が(@あれ)
kc_0327f112.jpg


ボス前マス・・・、ここで勝利できると索敵チェックが入りそうな感じ(@まじ)
kc_0327g112.jpg


直前の敵戦力のグレードアップ版・・・、フラル 2 隻はちょっと怖い(@ぎょ)
kc_0327h112.jpg

案の定、やられてしまいましたがー(こなた)漣ふうの現実認識


ちょこっと編成をいじって戦艦と正規空母の重量級にしてみると、
ぐるっと環礁を回って 2 戦して帰ってくる遊覧コース・・・、癒し系(こなた)
kc_0327i112.jpg


色々と試してみると、戦艦 3 とか正規空母 3 がいると逸れると
いうことが分かったので、戦艦 1 にして、瑞雲とあきつ丸で制空
狙いという方針に・・・、駆逐 2 いると下コースらしいので入れた(@ぐらさん)
kc_0327j112.jpg


1 戦目のあと、2 マス目が索敵チェックで、どうも 3 方向に分岐
するらしく、北に行くとハズレ、北東に行くと索敵チェックやり直し、
東に進むとボス確定ですけどボス艦隊みたいな手強い敵がいる(@ぎょ)
kc_0327k112.jpg


編成は 3 タイプみたいで、フラル改、フラリ改、フラヲ改のどれが
出るか分からないという・・・、でも、フラ改よりエリルのほうが痛い(@あれ)
kc_0327l112.jpg


あきつ丸だと、さすがに攻撃の手がないので、軽空母を入れても
フラ改ルートに・・・、今度はフラリが出てきましたけど、だいぶマシ(@気まずい)
kc_0327m112.jpg


ボス艦隊の旗艦は補給艦フラワさん・・・、意外と強いクセモノです(@はず)
kc_0327n112.jpg


またフラル改がいるのも面倒ですけど、装甲が硬いエリツもさっそく
登場・・・、制空値をメモするの忘れてたけど制空は優勢すら取れず(@あれ)
kc_0327o112.jpg


とりあえず、新しくなったビスマルクさんの一撃で旗艦は撃破でした(@にや)
すっかり忘れてたけど近代化できるんだった・・・、何にもあげてない(@あれ)
kc_0327p112.jpg

ゲージの減りからすると 3 回撃破でいいのかな・・・、のんびりいこう(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。