SSブログ

提督さんとビスマルクさん、参。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 112 】

2014 年 9 月 26 日のアップデートで実装されたビスマルクさんの改三改装(ん)b
Lv75 が必要でしたけど、最近の大型艦=榛名、飛龍、蒼龍に比べると要求
レベルが低かった印象・・・、Lv85 くらい必要かと思ってたけど、そうでもなく(こなた)

でも、設計図を 1 枚用意しないとダメで、改二を含めてトータル 2 枚ですから
勲章 8 個が必要・・・、EO 海域に行ってない or 行けてない提督は大変そう(@あれ)

ワタクシの鎮守府のビスマルクさんは Lv99 で止まっていて、もう普段は何も
することがありません・・・、というか、高速戦艦は全員が Lv99 で暇そうです(こなた)
装備は、どうも 5-4 周回っぽい感じなので雲龍さんのレベリングのままかな(@気まずい)
kc_0324a112.jpg


改三改装に弾薬 2400、鋼材 1800 と、かなりの資材を要求されてますけど、
放っておけば増える資材は待てばいいだけ・・・、本当にきついのは設計図(@まじ)
kc_0324b112.jpg


過去に勲章を入手できる機会は、EO 海域、イベントの全てを取り尽くして、
さらに大鯨さんは未改造のまま勲章を消費してなくての 9 月末の在庫とか(@まじ)
kc_0324c112.jpg

大鯨さんを改造して、全ての消費ポイントで設計図と交換してると、勲章の
在庫は 11 → 7 ということになるかな・・・、今のところ龍鳳さんは予定なし(こなた)


絵師さんがプライベートで描きはじめたビスマルクとして RT されてるものを
見たときに載ってたイラストとおなじ・・・、さては運営さんが欲しがったかな?(@ぐらさん)
kc_0324d112.jpg

ただ、ビスマルクは改造して、さらに設計図で改二になっても、さほど変化が
なかった ・性能的に上昇幅が小さい ・イラスト的にも差分扱い でしたから、
なんかもっとこう、インパクトの大きい変化が欲しかった・・・、改三は歓迎です(@にこ)


・・・といっても旧式艦みたいなので、持ってくる装備はお察しな感じなのです(こなた)
Flak はビスマルク改二とか Z3 改二が貰ってくるのとおなじ、あとは新装備(ん)b
kc_0324e112.jpg


新装備の 38cm 連装砲改・・・、今までもらってきた 38 砲の改良バージョン(ん)b
35 砲、38 砲より強くて、41 砲より弱くて、試製 35 砲といい勝負みたいかな(@まじ)
kc_0324f112.jpg

あえて使うかというと・・・うーん・・・?(こなた)


もうひとつの新装備、水上偵察機 Ar196 改・・・、性能的には零式偵察機と
零式観測機の中間くらいで、零観が足りないときの代役として使えそうかな(@まじ)
kc_0324g112.jpg


・・・で(@まじ)




 と

  は

    な

      に

        か

       テ

     ス

    ト

  を

してるところを動作確認に置いてみる(@ぐらさん)




枠組みちゃんと入れてないのでガタガタに崩れるかも・・・。

キラキラ付けて遠征してると各種コストと資材の稼ぎの割合が
よく分からなくなってきたので計算するためのシートみたいなの。
数字は切り下げ計算のところで微妙な誤差が出るかも。
わたしがよく使っている遠征を今のところ登録してます。
艦種の★はキラの有り無し、必要艦種の条件は判定してません。
★艦を1隻でも組み込むとキラ遠征をする前提(東急の混在用)
大発の設定ができますけど必要な艦の有無は確認してません。
バケツはキラ遠征で獲得できる最大値を書いているだけです。
キラ付けコストは1-1を1周してcond+12からcond-3を1回の分割払い。

遠征

    

大発の搭載数
 0
 1  2  3
 4
 
艦種               遠征消費   キラ投資





 
遠征で消費する資材
キラ付けに投資した資材

獲得する資材
獲得-消費=純益
一分毎の資材増減

ちゃんと計算できてるといいけど・・・(こなた)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。