SSブログ

提督さんとジュークボックス。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 111 】

艦隊これくしょん 2014 年の夏イベント・・・
提督の皆さん、運営スタッフさん、お疲れさまでした(@ぺこ)

メンテナンスでイベントが終了して、秋の家具などが実装されたので、
早速チェックしに行く・・・、隼鷹さんの改二もあって、どうやら Lv80 と
いうウワサですけど、それはクリアできてるので、あとでチェックする(@にこ)

とても・・・ドヤ顔です・・・と思ってた大淀さんの改造イラストが新しく(ん)b
ちょこっとドヤ顔じゃなくなったような・・・、でも、やっぱり偉そうです(こなた)
kc_0312a111.jpg


中破させて図鑑にイラスト登録しなきゃ~と思いつつ、いちおう図鑑を
見に行くと、もう登録されてた・・・、改造後の中破フラグがあるっぽい(@まじ)
kc_0312b111.jpg


さてっ(@まじ)

いよいよ家具を見に行きます(@にこ)


新規家具、秋仕様の壁紙、1000 コイン、紅葉の壁紙よりは使いやすい
気がするけど、右上と左下にタイルパターンがあったりする幾何学意匠(@まじ)
kc_0312c111.jpg


再販家具、温泉檜風呂、8000 コイン + 家具職人、春の更新時に桜の
花びらが散ってたので、今度は紅葉でも浮いてるのかと思うと桜でした(こなた)
kc_0312d111.jpg


新規家具、秋刀魚の食卓、2200 コイン + 家具職人、既存のちゃぶ台
セットに秋刀魚が並んでるもので、いわゆる季節のバリエーション家具(ん)b
kc_0312e111.jpg
元々のちゃぶ台は買ってなかったので、ちょうどいいから買いました(@にこ)


新規家具、ジュークボックス、8000 コイン + 家具職人、組み込まれた
音楽が聴ける、そのまんまジュークボックスですけど、ちょこっと疑問が(@気まずい)
kc_0312f111.jpg
買わないと使えないし、新曲も気になったので、いちおう買いました(こなた)


再販家具、豪華なお月見窓、2200 コイン + 家具職人、どうしようかな(こなた)
kc_0312g111.jpg


新規家具、秋の気配な窓、27000 コイン、ちょこっとお高めの家具です(ん)b
kc_0312h111.jpg


てきと~に模様替え・・・、ジュークボックスと秋の気配の窓をメインに(@にや)
kc_0312i111.jpg


さて、ジュークボックスですけど、UI 表示をしてる状態でもスキマから
クリックして再生メニューを呼び出すことはできますけど、表示が小さい(@まじ)
kc_0312j111.jpg


実サイズ・・・、UI 表示 OFF でもジュークボックスはクリック可能です(ん)b
kc_0312k111.jpg
艦娘想歌 vol1 試聴用 「暁の水平線に」「鎮守府の朝」
艦娘想歌 vol2 試聴用 「提督との絆」「華の二水戦」
どちらも 40 秒から 50 秒くらいの歌唱パートの試聴ができるっぽいです(@まじ)
秋楽曲先行公開 「秋月の空」 は、少し長めで 90 秒くらいかな?(@まじ)
どれもループせず、再プレイの操作もなくて、曲が終わると閉じます(@気まずい)


ジュークボックスで楽曲をクリックしたときに出てくるコイン投入画面(ん)b
kc_0312l111.jpg


楽曲の再生中・・・、タイトル文字はスクロール、妖精さんは走ります(@にや)
右上の(X)を押すと容赦なく閉じてしまうので、家具コインが無駄に(@気まずい)
kc_0312m111.jpg


妖精さんはクリックすると飛びます・・・、建造とおなじですね(ん)b
kc_0312n111.jpg

ジュークボックスは面白いアイテムですけど、ちょっと楽曲が少ない
かな~と思ったり・・・、艦これサントラの収録曲とゲーム実装曲とは
アレンジが少し違ってるから、ゲームの実装曲はジュークボックスで
ゲーム内で聴けるようにしてほしいかな~と・・・、あと、楽曲を再生
してると UI がロックされてしまうので、聞いてるときは何もできない(@気まずい)

ちょっと改善してほしいところもあるかな~と思ったりもするのでした(こなた)

あと、ジュークボックスが机の位置の家具になってるので、提督は
音楽を楽しむ状況にもなってない感じ・・・、せめて箪笥の位置なら(@気まずい)


もうひとつ、秋刀魚の食卓、秋仕様の壁紙、秋の気配の窓のセット(ん)b
kc_0312o111.jpg


最後に・・・、横須賀鎮守府の掛け軸、0 コイン、わたしトラックです(こなた)
kc_0312p111.jpg

なんとなく、装飾の位置に使う家具にパワーを感じないような気がする(@まじ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。