SSブログ

提督さんとAL/MI作戦、肆。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 110 】

無事、E-5をクリアしたところで E-4 の日記を書いてるのでした(こなた)

E-4 は羅針盤がわりと暴れるところですけど、幾つかのルート
操作の要素が・・・、そのひとつが揚陸艦のあきつ丸なのです(@にや)

あきつ丸が Lv99 で退屈してたところ・・・、遂にイベントデビュー(@わら)

E-4 (MI-2) 海域、MI 島攻略作戦(ん)b
kc_0300a110.jpg


最終的な E-4 クリア編成は、こんな感じ・・・、まず第一艦隊(ん)b
kc_0300x110.jpg

あきつ丸はルート固定要員ですけど、固定できるのはスタート
直後に SE を向くことだけで、それ以外は特に何もないっぽい(@まじ)
出撃時の制空値 340 程あれば、道中の削れ分を見込んでも
ボス優勢が取れるので、あとはひたすら索敵値を上げる装備(ん)b
正規空母 4 だと制空値 340 は余裕なので、彩雲 6 機積んだ(こなた)


第二艦隊は夜戦で三式弾を叩き込むお仕事、あきつ丸が参加
したことで第一艦隊から押し出された霧島さんは三式弾担当に(@にや)
kc_0300y110.jpg


あきつ丸がいるか、駆逐艦 4 隻がいると固定っぽい SE マス(ん)b
ここの羅針盤が強力で、かなり北に連れて行かれましたけど、
第一艦隊に軽空母がいれば南向きの確率アップだとかいう噂(@ぐらさん)
わたしは E-6 編成を検討して軽空母の余剰がないから不採用(こなた)
kc_0300c110.jpg


とくに変わったこともない、いつも航空戦・・・、事故は一度もなし(こなた)
kc_0300d110.jpg


北に連れて行かれたところは潜水艦マス(@まじ)
kc_0300e110.jpg


単横か梯形の潜水艦が出てきて、単横だとかなり安心ですけど、
梯形のときは大事故になることがあって、どっちを引くかが勝負に(@気まずい)
kc_0300f110.jpg


気のせいマスを踏んでから索敵値の判定で南に行ったところ(ん)b
梯形の潜水艦と、その後の羅針盤が強力で、北のハズレに
連れて行かれることが多いですけど、ここまでくるとボス確定(@にや)
kc_0300g110.jpg


いつもの航空戦・・・、事故になったことがないので、潜水艦
マスを越えられたら、もうボス確定って感じで嬉しくなります(@にこ)
kc_0300h110.jpg


索敵値が足りないと、もう 1 マス進んでしまいそうですけど、
ここから西に進んだことはないです・・・、もし進むとプチ地獄(こなた)
kc_0300i110.jpg


ボス編成で強いのは中間棲姫だけで、他は弱いので楽です(@気まずい)
三式弾を装備してる重巡や戦艦の攻撃が当たればおしまい(こなた)
kc_0300j110.jpg


あきつ丸でルート固定できるスタート SE マスから南のところ(ん)b
kc_0300k110.jpg


フラヲさんが新型たこやき機を持っていて、直撃すると事故に(@あれ)
kc_0300l110.jpg


索敵値が足りないと西の気のせいマスに、足りるとボス方向(ん)b
kc_0300m110.jpg


このボス手前のマスが少し大変で、航空戦じゃなくて艦隊で
殴り合いをするところ・・・、こっちの戦力は多いけど、敵には
フラルさんがいるので、ワンパン直撃を食らうと大破もあったり(@あれ)
kc_0300n110.jpg


北の潜水マスで羅針盤に叩きのめされると、新型機の餌食(こなた)
kc_0300o110.jpg


途中、ボス S 勝利で早霜さんをお迎えできました(@わら)
掘り掘りステージ E-7 をキャンセルできて嬉しい(@きらきら)
kc_0300p110.jpg


ボス前の艦隊戦マスで大破が出たので、護衛撤退のチャンス(@ぐらさん)
kc_0300q110.jpg

どうやら護衛撤退は第二艦隊の旗艦が大破しても発動しない
みたいで、どうせ大破するなら旗艦以外になるよう祈りましょう(こなた)


護衛退避させた利根ちゃまと、随伴させた浦風さんは灰色に(ん)b
前衛の水雷戦隊は夜戦メンバーなので火力低下が心配です(@まじ)
kc_0300r110.jpg


中間棲姫の最終形態・・・、中間って、つまり、midway もじり(こなた)
もうちょっとなんとかならなかったのかな~と思ったりもします(@気まずい)
kc_0300s110.jpg


ちょこっと耐久が上がりますけど、三式弾で叩かれるとおわり(こなた)
姫さまは強いですけど、取り巻きが弱すぎて、袋叩きにされる(@気まずい)
kc_0300t110.jpg


E-4 報酬、時津風さんをお迎え・・・、天津風のお友達です(ん)b
kc_0300u110.jpg


使ったことがない応急修理女神・・・、誰に持たせておくかな(@まじ)
kc_0300v110.jpg


MI 作戦の最終海域、E-5 (MI-3) に進出できるように(@にや)
kc_0300w110.jpg

感想・・・。

 あきつ丸でスタート直後の羅針盤は聞き分けが良かったけど、
 その先の羅針盤と、そこから北に行った潜水マスの羅針盤は
 大暴れで、なかなかボスにいけない、羅針盤と戦うステージ(ん)b
 潜水マスで梯形を引かずに、羅針盤が東を向いたら、もう余裕(@にこ)
 南回りでいくとボス手前で事故が起きないか心配なくらいかな(@まじ)

 あとは三式弾をぶち当てる担当が元気に夜戦すれば勝利です(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。