SSブログ

提督さんと照明弾と夜間水偵。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 109 】

夜戦で使うと便利っぽいアイテムが追加されましたけど、
効果が数値的に見られるものじゃない・・・というか、もし
数値が見えたとしても回避みたいにイマイチ分からない
可能性が高いというか、結局あたれば終わりですよね(こなた)

・・・それはそれとして~(@まじ)ノ⌒°□ ポイ

どんどん増える装備に対応して図鑑もメンテナンスなど(@まじ)
これ以上ページを増やすとデザインの変更が必要そう?(こなた)
kc_0284i109.jpg


新しい夜戦アイテムを試してみる前に図鑑情報のチェック(ん))

照明弾は、たくさん装備してるほど効果が重複すると運営
ツイートに書いてたので、たくさんあればいいっぽいのかな(@まじ)
kc_0284j109.jpg

どうやら砲撃ができる艦種なら使えるということみたいです(ん)b


夜間水偵は、当たり前ですけど、水偵が運用できる艦種で(@まじ)
kc_0284k109.jpg


探照灯と照明弾、夜偵を装備した艦隊で 2-5 北ルートに行くと、
発動したりしなかったりするので、最上さん単独で調べることに(@ぐらさん)
kc_0284l109.jpg

制空権を取っていることが夜偵発動の条件っぽいことは運営の
ツイートに書いてたけど、それ以外のことはさっぱり分からない(@あれ)


最上「夜戦の支援もボクにお任せ! なんでも出来ちゃうからね!」
kc_0284m109.jpg

どうやら、探照灯は装備してると発動率 100% ですけど、照明弾と
夜偵は違って確率発動っぽい・・・、あと夜偵は制空確保が条件かな(@まじ)

照明弾と夜偵は艦隊の 2 隻が 1 個ずつ持ってると、だいたい発動
する感じかな・・・、ただ、それだけ枠を消費するのは、ちょっとつらい(@気まずい)

探照灯と照明弾が同時に発動すると、例えば 2-5 北ルートの夜戦
マスは、あまり脅威でもなくなるので、だいぶ効果あるっぽいです(ん)b
夜偵は・・・、元から夜戦連撃は強くてアテになるので効果が不明(@あれ)

装備の付け替えの手間を省きたいのなら、たくさん欲しいですけど、
どのみち艦隊にたくさん装備するにもスロットが足りないのが問題(@まじ)
在庫として、探照灯 1 、照明弾 2、夜偵 1 あればいい気がします(こなた)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。