SSブログ

提督さんと大鯨さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 109 】

新しい任務に取り掛かるためには、おなじアップデートで実装された
新艦娘の大鯨さんという潜水母艦が必要なので・・・、探しに行きます(@ぐらさん)

この頃に観測されてた海域のうち、確度の高い情報は 2-5 と 5-2 で、
1-5 とか、2-4 とか、3-4 とかも出てましたけど、それは見ないことに(@まじ)

・・・とゆ~か 1-5 情報は間違ってたし(こなた)

まず、勲章を取ってない 2-5 を片付けようと、ゲージを破壊しました(ん)b
kc_0279a109.jpg

なんとなく・・・ですけど、新しい建造・開発レシピとか、新しい艦娘の
ドロップ海域とか、とりあえず適当な情報を流して他人に探させようと
する提督がいる気がする・・・、1-5 ってまさにそれじゃないのかな?(@まじ)


ひとまず 2-5 のゲージを破壊しましたけど大鯨さんは出ませんでした(こなた)
kc_0279b109.jpg


2-5 に飽きたところで 5-2 に行きましたけど、ニ航戦の任務でも S 勝利を
取ってたものの出てないので、そう簡単に出るものじゃないんだろうな~と(@まじ)
ただ、5-2 はそこそこ被害が出てしまうのと、資材の消費も大きいですから、
できれば早いうちにお迎えしたい・・・、くまりんこさん、あなたじゃないです(こなた)
kc_0279c109.jpg


結局、トータル出撃 76 回くらい、ボス S 勝利 41 回あたりでお迎えできた(@しょぼ)フゥ…
kc_0279d109.jpg


三隈さんはふたりに増えてました・・・、3 号砲を錬金しようと契約延長(ん))
kc_0279e109.jpg


大鯨さんは任務が絡んでるので、育成しても改造するかどうか迷いどころ(@まじ)
ただ、潜水母艦は修理のできない明石さんみたいなものなので、戦闘は
まったくできない状態に近い・・・、ただ、どうもカ号は乗せられるっぽい?(@あれ)
kc_0279f109.jpg

毘式 40mm 連装機銃は、あんまり役立たない対空装備のレアモノです(@気まずい)
捨てるのも勿体ないし、記念品かな・・・、毘はヴィッカーズ社なんだとか(@まじ)


ちょっと時期外れの 6 月になって、珊瑚諸島から転校してきた大鯨さん(こなた)
kc_0279g109.jpg


水偵が載せられたので弾着観測射撃ができるのかな~と試してみる(@まじ)
kc_0279h109.jpg


ダメージ 3 ・・・戦力にカウントすることはできないようです(こなた)
kc_0279i109.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。