SSブログ

提督さんと利根さんと筑摩さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 106 】・・・頃の出来事。

公式で if 改装とコメントされていたのは、計画はあったけど
史実では実施されてない改装のことだとか・・・、新アイテム、
改装設計図を手に入れないと改造できない改二で、通常の
改二改造ができる艦娘に比べてハードルは相当に高いです(@ぐらさん)

今のところ Extra 海域(を最大限に頑張って)で毎月 2 個の
勲章が貰えて、それを設計図と交換・・・、改造可能な艦娘は
3 キャラいるので、勲章 4 x 3 で合計 12 個がいる計算です(@まじ)

先のビスマルクさんに続いて、今度は利根型のおふたりです(ん)b

まずは利根さんから・・・、Lv74 で改造アイコンは押すことが
できていたので、Lv70 くらいかな~と思ってると当たりっぽい(ん)b
kc_0256a106.jpg


設計図 1 枚を使って if 改装・・・、わざわざ if と運営さんが
言明してたけど、他の改二は if 改装じゃないのかな~とか(@まじ)
kc_0256b106.jpg


ちょこっとやんちゃな感じで可愛らしくなった(@びっくり)
持ってきた装備も良いものが・・・さすが設計図を要求する改造(@にや)
kc_0256c106.jpg


姉妹とも改造してしまうので、続いては筑摩さん(ん)b
kc_0256d106.jpg


このポーズのせいでお面扱いされてコラージュ要員でしたけど、
もうこれからオモチャ扱いのキャラクターとは無縁になるでしょう(こなた)
kc_0256e106.jpg


改二になった筑摩さん、もうお面と呼ばれることはなさそうです(@あらやだ)
ていうか、利根姉さんがやんちゃ小娘になって、妹は大人びた(@びっくり)
kc_0256f106.jpg

・・・で(@まじ)

なんだか改造するときのエフェクトが変わってるらしく、今までは
全体像が下から出てきてカード絵柄と入れ替わったのに、今は
改造をするときに絵柄の読み込みを待たないままカード絵柄との
入れ替えを始めてるらしく、全体像がほとんど見えないのでした(@あれ)

戦闘や UI の高速化は歓迎だけど、滅多にできない改造なんかの
エフェクトまで高速化する必要はないと思う・・・、達成感がなさすぎ(@気まずい)

演出的にタメの間を置いたほうがいいところも、あると思うのですよ(こなた)



あとは、おまけの落書き(こなた)



利根「よし! 筑摩よ。
    さっそく最上たちのところに行くとするぞ。
    航空巡洋艦になったのじゃから挨拶せんとな!」
筑摩「あの、利根姉さん・・・提督のお話が、まだ・・・」

提督「いてもたってもいられないってところかね」
筑摩「もっ、申し訳ありません、提督!
    あとで利根姉さんに、しっかり話しておきます」
提督「いやぁ、べつに構わないさ。
    今のところ兵装について言うこともないしね。
    しばらくは近代化の強化についての検討くらいだ」
筑摩「それでしたら、もう少し積みこみ可能みたいです」
提督「ああ、ひとつくらい載せられそうな感じだね。
    でも、いったい何がいいんだろうと迷っているのさ。
    まだ結論が出てなくてね、しばらく時間が欲しいんだ」
筑摩「あら、そうでしたか。
    いつでも仰ってください」
提督「それじゃ、お前さんも利根ちゃんを追っかけていいよ。
    あのお姉ちゃんなら、まだかまだかと待ってるはずさ」
筑摩「あの・・・もう少しだけ、いいですか?
    利根姉さんと筑摩の改装、一緒にして良かったのかと」
提督「ん? そうでなきゃおかしくないかね。
    ひとりだけ改装したら、みんな不思議に思うだろうさ。
    ま、重巡の戦力が気がかりってことならね、心配ないよ」
筑摩「その・・・特別な書類が必要だったとか」
提督「ああ、改二改装の設計図ってやつね。
    お前さんたちとビルマルクちゃんは必要だったな」
筑摩「なんでも、提督がいただいてきた勲章と引き換えとか」
提督「たしか、そんなのと交換させられたっけな」
筑摩「提督が戦果をあげて、大本営からいただいてきた勲章。
    私たちが使ってしまって、なんだか申し訳なくて」
提督「それこそ、なんにも気にしなくていいさ。
    改二になれる計画ってのは大本営の匙加減次第だからな。
    どれほど望んでもチャンスがあるかなんて怪しいもんだ」
筑摩「そうですね・・・榛名さんの改装の噂というのも・・・」
提督「お前さんたちに、そんな改二改装のチャンスがやってきた。
    今までになかった勲章の没収って条件はついたがね。
    だから改二はナシだと言ったら、みんなが不安になるさ。
    自分に改二のチャンスが来たとき、どうなるんだってね」
筑摩「あっ、それは・・・そうですよね・・・」
提督「みんなの気持ちをモヤモヤさせるのって良くないからな。
    それに勲章なんてね、また戦果をあげれば送ってくるさ。
    お前さんも、その新しい力で手伝ってくれるだろう?」
筑摩「はっ、はい! もちろんです!」
提督「でも、勲章がすっからかんってのは何とも心許ないね。
    また設計図が必要ってことになったら困るからな。
    ぼちぼち何とかしていこう」
筑摩「私、しっかりと提督のお役に立ちたいと思います」
提督「これからは索敵機の支援が重要になってくるらしいしね。
    利根ちゃんと筑摩ちゃんの活躍、大いに期待してるよ」
筑摩「はい、ご期待に応えられるよう、頑張ります!
    これから航空巡洋艦のこと、少し勉強しておかないと。
    重巡洋艦とは作戦での役割が違っているとか」

利根「なんじゃ・・・まだ筑摩は話し込んでおったのか。
    吾輩は待ちくたびれたぞ」
筑摩「あっ、利根姉さん・・・ごめんなさい」
利根「筑摩よ、おぬしは何か心配事があるようじゃがの。
    我らは提督についていけばよいのじゃ。
    後のことは、なるようにしかならんのじゃからな!」
筑摩「はい、そうですね・・・さすが姉さんです!」
提督「利根ちゃんは感覚派、筑摩ちゃんは理論派ってとこか。
    だいたい見かけのとおりだな。
    ま、利根ちゃんは改二で利根ちゃまって印象だが」
利根「どういうことじゃ?」
提督「やんちゃが増したってところさ」
利根「わはは! この格好、かなり動きやすいのでな!
    もっと暴れられるやもしれんのう」
筑摩「あの・・・あんまり派手に動くと、その・・・」
提督「おなじ姉妹でも、ずいぶんと変わってくるもんだ。
    お姉ちゃんが面白いから、妹はしっかり者なのかね」
利根「そうなんじゃろうなぁ、わはは!」
筑摩「あの、利根姉さん・・・いけないです。
    たぶん喜んじゃいけないことだと思います」
利根「さてと、筑摩よ。
    そろそろ航空巡洋艦のところに挨拶に行くぞ」
筑摩「先ほど行かれていたのでは?」
利根「だから、待ちくたびれたと言ったじゃろう。
    吾輩は扉の向こうで待っておったのじゃ」
提督「はは、良いお姉ちゃんだ」
利根「さすがに最上型のやつは水上機に一日の長があるからの。
    なんか良い話を聞きだしてやらねばなるまい。
    こういう話、筑摩のほうが向いてそうじゃからな」
筑摩「あの、これからは艦隊の枠を取りあうのですよ?
    もし、歓迎してもらえなかったら・・・少し心配です」
提督「それなら心配ないさ。
    どっちかというと大歓迎してもらえると思うけどね」
利根「ほれ、提督も案ずるなと言うておる」
提督「お前さんたちは重巡洋艦だったから知らないことだがね。
    航空巡洋艦と、あと夕張ちゃんには特別な任務があるんだ」
利根「ほぉ、それは知らんかったのう」
提督「作戦のなかでは、敵艦隊をやりすごし、燃料の補給を行う。
    その特別な任務ってのは、とても重要な役割なんだ。
    だがね、任務につくと、ビミョ~な気分になるみたいでさ」
筑摩「そうなのですか・・・微妙ですか・・・」
提督「歓迎ついでに、いっちょ次の任務でもやってみよっか!
    なんて言い出しそうな鈴谷ちゃんには注意することだ。
    オシリのあたりにアクマの尻尾が見え隠れしてるはずさ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。