SSブログ

提督さんと朧さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 103 】・・・頃の出来事。

艦隊保有枠の都合で、最初は潮ちゃんだけがいて、保有枠を
広げてから漣ちゃんを正式採用・・・、その後クソ提督の魅力に
目覚めて曙さんを招き入れ、最後に残った朧さんも探しました(@にや)

とくに第七駆逐隊の編成と出撃の任務はないですけど、揃える
きっかけになったのは、pixiv でこのマンガを見たからなのでした(こなた)
 → ひやごはんの作品一覧
「駆逐艦 潮、十番勝負」 が面白くて更新が楽しみなのでした(@にこ)

・・・で、そんなマンガを読みつつ、朧さんも改造レベルに到達です(@ぐらさん)
すでに、潮、漣、曙は Lv50 を超えてるので、これから追い上げを(@にや)
kc_0241a104.jpg


第七駆逐隊のなかでは、いちばん普通の子という印象ですけど、
なぜか艤装にカニがいたりヒトデがいたりするので、謎なところも(@まじ)
kc_0241b104.jpg


さて、朧さんの改造も終わったし、これで第七駆逐隊の任務とか
突然きても大丈夫・・・、3-2 に行ってこいって任務だと困るけれど(@あらやだ)
kc_0241c104.jpg


10 連装高角砲をもらってきてくれたので、置き換えが進みます(@にや)
kc_0241d104.jpg



あとは、おまけの落書き(こなた)



  朧「提督、朧・・・工廠から戻ってきた!
    もっと強くなっているかな?」
提督「ああ、オレの期待どおりだね。
    今のトコ漣ちゃんや潮ちゃんに後れを取っちゃいるが。
    これから追いついていける」
  朧「うん、がんばる!
    あれ? 曙ちゃんは?」
提督「ふたりと似たくらいの練度になってるよ」
  朧「そう。
    なら、どうして漣と曙しか言わなかったの?」
提督「お前さんと曙ちゃんの練度の違いは、たしかにある。
    だが、ストレートに言っちゃって聞かれたらマズイ。
    朧ちゃんを弱いふうに言うなって怒ってくる」
  朧「あ・・・そうね、勘違いしちゃうかな」
提督「曙ちゃん、口は悪いけど友達思いだからね」
  朧「友達思い・・・か。
    その言葉がいちばん怒りそう・・・たぶん」
提督「さて、お前さんの装備のことを話しておこうか」
  朧「おねがいします!」
提督「工廠で付けてもらった主砲と魚雷は下ろしてくれる?
    それから爆雷1個と水中探信儀を2個積んでくれ。
    九三式のほうでね、たくさんあるはずさ」
  朧「相手は潜水艦ですね・・・負けませんから!」
提督「ああ、その意気で、よろしくね」
  朧「潜水艦か・・・北方海域じゃないんだね。
    寒いところは・・・しばらく行きたくないな」
提督「お前さん、寒いところが苦手らしいね。
    そういう話を聞いたもんでさ
    しばらく南方の作戦に参加してもらいたい」
  朧「うん、暑いところの海のほうがいいな」
提督「キス島の特訓艦隊に参加してるとこ、見てたけどね。
    イマイチ乗り気じゃなさそうだったからさ」
  朧「まぁ・・・寒いところは、ちょっとね」
提督「駆逐艦ちゃんのお得意な潜水艦も出てこないしな。
    キス島の特訓艦隊なんて見てるだけで退屈だろう」
  朧「お役に立ってるのか分からなくて」
提督「ま、じっと見てるのも勉強のうちってことね。
    これからは頑張ってもらうからな」
  朧「はい! いよいよか!」
提督「ギラつく太陽の下に広がる海、その下にいる潜水艦。
    せいぜい連中を爆雷で驚かしてやってくれ」
  朧「うん、がんばる!」
提督「ところで、ちょうどお昼を過ぎた微妙な時間だけどね。
    工廠では何か食べさせてもらったのかい?」
  朧「あ、その・・・お昼は・・・。
    朧のことなら大丈夫! 」

・・・・・・・・・。

  朧「くぅっ。 大丈夫・・・じゃ、ないです」
提督「はは、お腹のほうは悲鳴を上げてるようだな。
    昼飯なら、またオレも食ってないんだ」
  朧「提督も・・・まだ?」
提督「お前さんが工廠から帰ってくるんだ。
    放ったらかして留守にはできないさ。
    ちょいと時間は過ぎてるがね、一緒に行くかい?」
  朧「うん! 実は・・・お腹が空いてました」
提督「それじゃ出かけるとするかね。
    食わせてもらえるアテならあるのさ」
  朧「まさか、盗み食い・・・じゃないですよね」
提督「いやぁ、そうじゃないね。
    鳳翔さんに握り飯をふたり分で頼んであるんだ。
    さて、空母ちゃんたちのところまで出かけよう」
  朧「ちゃんとふたり分!
    もし朧のお腹が空いてないと、どうしたのかな?」
提督「そのときはオレがひとりで食べるつもりだったさ。
    オレのために握り飯を作ってくれなんて恥かしくて。
    艦娘ちゃんをうまく使ってこそ提督だと思わないかね」
  朧「あ、そう・・・そうね・・・。
    提督のそういうとこ・・・嫌い、じゃないです」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

flanca

その4コマσ(・ω・*)も愛読してます♪
漣ちゃん目当てで見てるんですけどね。
σ(・ω・*)にはちょっとよく分からない上級者向けな回もありますが(;゜▽゜)
二次創作モノを見て初めて興味をそそられるようになる艦娘って、確かにいますよね(ん)
by flanca (2014-05-08 19:18) 

あやせちゃん

>flancaさん
愛読(ノ。・∀・)八(・∀・。)ノ ナカーマ
艦これ定期巡回ブクマ70個くらいを一日一回まとめて開いてます(@ぐらさん)
十番勝負は冬イベントの頃から始まってるので、そのへん絡んだネタも難しいかもですね(@気まずい)
しばらく母港100枠で遊んでいて、あまり出番のない艦娘は期間契約満了(?)してましたけど、二次創作を見てから再雇用して育て始めたキャラもわりといます(@にや)
夕立、漣、曙、朧、涼月とか、駆逐艦が多いかも(こなた)
by あやせちゃん (2014-05-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。