SSブログ

提督さんと索敵機、発艦始め! [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 106 】

昨年末のアルペジオコラボ以来、4 ヶ月ぶりの新イベントです(@にや)

途中、イベント海域はなかったけど、新しい海域は幾つか出て
きたし、新機能も追加されたし、アップデートは多かったような(@まじ)

そして、艦隊これくしょんは 4 月 23 日で正式サービス一周年(@拍手)
つまり、今回のイベントは一周年記念イベントということですね(@にこ)
ちなみに、わたしがトラック鎮守府に着任したのは 8 月 20 日(ん))

一周年記念イベント 「索敵機、発艦始め!」 のメンテナンスが
始まる前に撮っておいた SS ・・・、この資材と所持品で頑張る(@ぐらさん)
kc_0248a106.jpg



・・・で(@まじ)

メンテナンスが終わりました(@ぐらさん)


新システムの追加とか UI の改善とかで挙動が変わったというか、
なんかヘンなところもあって、編成画面でキラキラ状態を確認する
ことができても、遠征や出撃の画面では確認できない艦隊がある(@あれ)

ま~、このへんは不具合だと思うので、そのうちに修正されるハズ(@ぐらさん)


家具の追加などは何もないので、さっそくイベント海域に出発です(ん)b
海域 E-1、サメワニ沖海戦・・・、史実だとスラバヤ沖海戦っぽい?(@まじ)
kc_0249a106.jpg


まずは偵察をかねて潜水艦ズ 6 隻で行ってみると、出口へ直行(@あもさん)
どうやら索敵値か偵察機かの条件を見てるみたいで、考えなおし(@ぐらさん)
kc_0249b106.jpg


今度は航戦 2 を連撃+瑞雲に、重巡 2 を水偵に、北ルートだと
途中に潜水艦が出てくるので軽巡 2 を連撃と爆雷ソナー全積み(ん)b
ボス前のマスで偵察機が飛んでいってボスのところに進めました(@にこ)
kc_0249c106.jpg


ひとまず 1 回目のゲージ削りに成功・・・、今回はダメージを与えた
分だけ減っていくのと、ゲージ回復がないので気楽ですけど、少し
ゲージの量が多いっぽい・・・、あと道中のザコがとても硬いような(@まじ)
kc_0249d106.jpg


あらためて編成を考えて、最終的にこのような艦種と装備になった(@にこ)
道中の潜水艦は無視してもいいのですけど、なんとなく相手をする(@ぐらさん)
制空権の確保は大鳳ひとりに任せるので、烈風を 2 スロに載せた(ん)b
kc_0249e106.jpg


この編成だと、偶然かもしれないですけど、北ルートばかり進んで
ボス直行コースで楽々でした、トータル 6 回の旗艦撃破でクリア(@にや)
kc_0249f106.jpg


報酬は・・・、特徴家具職人、これは嬉しいですね(@わら)
kc_0249g106.jpg


さらに報酬・・・、応急修理要員、課金アイテムなので喜ぶべき
ところですけど、わたしは 5-5 でもダメコンを使ってないくらいで(こなた)
kc_0249h106.jpg


さらにさらに報酬・・・、私にとっては新装備の烈風改、頼もしい(@すき)
kc_0249i106.jpg


最後の報酬・・・、ExtraOperation でお馴染みの勲章が 1 個(ん)b
kc_0249j106.jpg


第 2 の海域・・・、E-2、ズンダ海峡を越えて、・・・進出可能に(@にや)
kc_0249k106.jpg

さて、今度はどんな編成がいいのかな?(@ぐらさん)

今回は、おまけの落書きはないです(こなた)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。