SSブログ

提督さんと索敵機、発艦始め!弐。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 106 】

今回のイベントは艦戦が活躍しすぎて空母の火力が上がらない(挨拶)

わりと楽に E-1 はクリアできたので、ちょこっと情報を調べてから
E-2 に出発・・・、さすがに E-1 と比べると、だいぶ手強かったです(@まじ)

だって、お祈りしなきゃいけないんだもん(こなた)

海域 E-2、ズンダ海峡・・・、史実だとスンダ海峡になるっぽい?(@まじ)
ゲージ破壊はボス旗艦撃破 6 回に相当するので E-1 とおなじ(ん)b
kc_0250a106.jpg

ずんだ餅じゃないんですよぉ~、ズンダ海峡なんですよぉ~?(こなた)


編成は E-1 をクリアした内容から軽巡 1 out、戦艦 1 in だけ(ん)b
まずは様子見に行ってみたところ、スタート地点の分岐を左に
進んでいった・・・、こっちは空母がいる艦隊で、たぶん楽です(@にや)
kc_0250b106.jpg

スタートして右に行くと戦艦タ級さんがいて、下の合流地点に
行っても戦艦タ級さんがいるという、右ルートは似たようなのが
続く感じですけど、ちょこっと右ルートは一撃が痛いことがある
くらいで、あまりたいしたことないです・・・、でも左のほうがラク(こなた)


E-2 でいちばん酷い仕掛けはボス手前マスで、夜戦マスです(@ぎょ)
昼戦が続くのと、制空権と索敵機で昼戦連撃や弾着カットイン
など狙っていくと空母戦力も欲しいですけど、多すぎるとここの
夜戦マスで身動きできなくなるので、空母を使いすぎると危険(@あらやだ)
kc_0250c106.jpg
ひとことで言うと、E-2 は、ここで祈りを捧げるステージなのです(こなた)・・・


ボスは眼のあたりから水流を噴射してる戦艦ル級さんですけど、
さほど強くないので、昼戦連撃が決まると夜戦なしで勝てます(ん)b
kc_0250d106.jpg


新しく搭載されたシステムの弾着観測射撃も重巡で使ってみる
感じですけど、ダメージが安定しないというか、スロットにつけた
電探と主砲になったり、主砲と副砲になったり、なんだか謎です(@あれ)
kc_0250e106.jpg

あと、なんか格上っぽい敵にはダメージが全然通らない気もする(@気まずい)
弾着攻撃しなくても、ふつうに殴りかかるほうが強いときもあるし(@まじ)


ちょこちょこと調整して、最終的に決まった編成と装備は、こんな
感じ・・・、大鳳さんは完全に制空権を狙うためのメンバーっぽい(こなた)
kc_0250f106.jpg


途中、ボスを削りきれず、耐久 44 を残して敗北したことがあった
ことと、そこからボス手前の夜戦を突破できなくて時間が掛かった(@あれ)
kc_0250g106.jpg
E-2 は新キャラの谷風さんのドロップがあるのですけど、わたしは
コモンランクばかり引いて、なんのレアの気配もなかったのでした(こなた)・・・


報酬は・・・、まず、いつもの勲章 1 個(ん)b
kc_0250h106.jpg


さらに報酬・・・、このイベントで、ここまではクリアしといた方がいい
かもしれないと思われる E-2 報酬、工作船の明石さん、修理担当(ん)b
kc_0250i106.jpg
ただ、この明石さんが母港にいて、おなじ艦隊の軽微なダメージを
修復できるという機能があるせいで、演習相手になる第 1 艦隊の
内容が、とてもレベルが低い明石さんと、次に修理されてる艦船に(@気まずい)

まあ演習相手が敵として、修理作業中に襲い掛かるのだと思えば
面白いですけど、うーん・・・、なんとも言えない微妙な気持ちです(こなた)


いちおうイベント海域として見えてる範囲では最終ステージになる
E-3、ポートワイン破壊作戦へ進めるように・・・、行ってみよう~!(@にや) RJ 感
kc_0250j106.jpg

今回もおまけの落書きはないです(こなた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。